• ベストアンサー

ETCについて

CDJWの回答

• CDJW
回答No.1

月2-3回が、どのような時間帯で、どのような区間であるかによって変わります。(が、どのみち便利なのであって損はないと思います) なぜかと言うと、深夜や通勤時間帯などによってETC無線通信通行車には割引があり、これがETCの大きなメリットだからです。 ETC車載器は、年会費無料のクレジットカードなどへの加入、もしくは補助金制度などの利用を条件に、セットアップ送料込みで\0になるところがネット上などに多々あります。 自分で取り付けられれば導入費用はほとんどかかりませんよ。