• ベストアンサー

グーグルアースってパワーポイントのプレゼンに使える?

最近テレビでよく見かけるグーグルアースを使って場所を説明したりとかなりかっこいいことしてますが。これってパワーポイントのプレゼンに何とかして使うことはできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.1

静止画としてならjpg形式で保存できますから パワーポイントに画像ファイルとして挿入できますよ。 ツールバーのファイルから保存→イメージ保存です。 地球全景から目的の地域、建造物にズームアップする段階を何段階かに 分けて保存しパワーポイントに挿入、 連続で表示すればそれっぽくなるでしょ。 http://earth.google.co.jp/

参考URL:
http://earth.google.co.jp/
nabekento
質問者

お礼

回答ありがとうございました 僕もそれをやってみたのですがやっぱりテレビみたいにはうまくいきませんでした。