• ベストアンサー

パワーポイント

営業でパワーポイントを使ってプレゼンする際に、10人以上の場合はスクリーンを用意しプレゼンをするのですが、1~3人の場合はパソコン一台を同じ方向から見て頂き、パワーポイントを使ってプレゼンをしています。 ただ・・・かっこ悪い!! 皆さんはどの様にプレゼンしているのでしょうか? また、パソコン2台を繋げて、片方は私がパワーポイントを操作するパソコン、もう片方はお客様に見て頂くためのパソコン(スクリーンの代わりにパソコンの画面といったイメージ)、というような事は出来るのでしょうか? パソコンに詳しい方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

液晶ディスプレイを1台持ってきて、ノートパソコンの向こう側に置けば、スクリーン(プロジェクタ)と同じ要領でプレゼンできるのでは。

izumo3cyu
質問者

お礼

やっぱりそういう事できるんですか!! ありがとうございます。 挑戦してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

遠隔操作(よく、サポートセンターが行っている離れた場所からのパソコン操作)を使えば2台の操作が不可能ではないですが、それほど大掛かりなことをする必要はないかと思います。(技術もいるし) 例えば全員に同じデータをコピーして、パワポの効果がエンターキーと押したときに起こるように設定し、「・・・・についてのデータです。それではエンターキーを押してください。」という進行の仕方がありますよ。 

izumo3cyu
質問者

お礼

なるほどなるほど。 そうですね、そのやり方がスマートで良いかもしれませんね。 ありがとうございます。