• ベストアンサー

義両親との付き合いについて

q-typeの回答

• q-type
回答No.5

おはようございます >義両親は義姉夫婦に夢中で、旦那が不憫でなりません。 え?自分達でそのような状況になるようにしておいて不憫とは・・・ 微妙に理解し難いものがあります 建前上(御自身はそのツモリ無いのかもしれませんが)は婿養子ではなくても現実的(第三者から見ると)に婿養子になってますよね? だから旦那さん(とその家族)に対する対応もそうなるのは仕方ない事かと思いますが・・・ 最悪、遺言状とかで相続制限される場合もあるかもしれませんが、実質婿養子状態ですので与えられた条件を受け入れることが家族円満の秘訣かと思います お生まれになるお子様も外孫として可愛がってくれるかと思いますョ 美味しいトコ取りができないのが人生であります 正直な話し質問文を拝見して「スゲー我侭な質問だなぁ」って感じました

ryoppi2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、自分のことばかり考えてしまいました。 義両親のこちらに対する反応がちょっとさみしいかなと 思ってしまいました。 離れている義両親のことを気にかけたいと思います。