• 締切済み

結婚を考えた相手の行動・・・どうしたら

2年半付き合って、そのうち1年半同棲していた彼女に今月別れを告げられました。 彼女がサークル的なものに参加し、元々は友達作りが目的だったはずがそこで複数の男性に好意をもったそうです。 今年の記念日には結婚をする予定でもあり、『だらだら引きずるのは好きじゃないから、早く結婚したい』と言われていただけに、ものすごくショックな出来事でした。 彼女の母親からは『一時的なものだと思うから、戻ってくるまで待っていてあげて欲しい』と言われましたが、そんな自分達に都合の良い話をされても・・・という感じです。 彼女が遠距離を寂しがるので仕事を辞め、引っ越してきた私としては利用された感が非常に強いです。 寂しかったから私を手元に呼び、寂しくなくなったからもう“いらない”と。 彼女がいなくなった部屋へ帰る度に虚無感に苛まれ、彼女を好きで好きでたまらない気持ちと、この仕打ちに対する怒りが心の中で葛藤し合っている状況です・・・。 彼女とは言葉にできないほどフィーリングが合致していて、もう2度とここまで感性が同じ人には出会えないという思いもあります。 彼女も私を嫌いになった訳ではない様子で、私が必死になれば振り向いてくれそうな感もあります。 私は追いかけるべきなのか、新しい恋を見つけるべきなのか結論が出ずにいます。 どちらを選択すればいいのか・・・誰か、背中を押してもらえないでしょうか・・・。

noname#56568
noname#56568

みんなの回答

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.6

はじめまして。 文面を拝見させていただきまして、質問者さんの真剣な気持ちの葛藤がとても感じられましたので、私にも何かお役にたてればと思いました。 結婚間近で、このようなことになり、彼女のことを許せない気持ちであると想像致します。 今、私が申し上げたいことは、自分の気持ちに正直に向き合ってみることではないかと思います。今は突然のことで怒りや、好きという気持ちがごちゃまぜになっているのではないでしょうか。 まずは気持ちを落ち着かせる為に、このままの状態で1か月程普通に過ごすのです。そして、1か月たっても、今と同じように彼女のことが好きでたまらないなら、やはり諦めることはないです。自分の思いのまま、強引に気持ちを貫いてほしいです。だって、質問者様の人生は一度きり(みんなもですが)なのです。『あの時こうしておけば』なんていうことになると一生後悔しますよ。 でも1か月たってみて、彼女がいなくても平気だといえるくらい普通に生活できたのなら、新しい出会いを探すべきです。 やはり質問者さんがおっしゃるよう、彼女は質問者さんのことを利用していた感は否めないですよね。私としましては、後者の新しい恋のほうをおすすめしたいです!質問者さんが幸せになられることを祈ってます! それと、辛いと思いますが、気を落とさず、のんびり、ゆっくり今は普通の生活をこなしていくだけでいいと思いますよ。結論を出すのはもうちょっと先でもいいと思います。まずはリラックスで、心と体を休ませてみてはいかがでしょうか。

noname#56568
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 優しいお言葉を掛けて頂き、痛み入ります。 結論を急ぎがちでしたが、気持ちを確認するには時間が必要ですね。 少し情緒不安定気味で、若干鬱っぽくなっていましたが、ゆっくり普段の生活を送ってみようと思います。 気持ちが幾分軽くなったように感じます。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.5

今こそ貴方には自覚して欲しい。そこでこう言わせてもらう。 『そろそろ自分で決めなよ』と。 きつい事言うけどさ、貴方ってどこか人のせいにしてる気がするんだよね。 いや、確かにその彼女がいたからこそ、ってのはあるんだけど・・・。でも、貴方の行動でもあるわけだろ?なのに・・・なんだか『自分が決めたわけじゃない』、って言いたげに聞こえるわけ。 例えば、ここで僕が『諦めんなよ』って言ったら諦めずに待つのかい? 例えば、『そんな女やめて新しい恋探しなよ』って言ったらその通りにするのかい? もし、僕らに言われたから、ってのだったらハッキリ言ってゴメンだよ。そんな責任は負えない。恨み言言われても僕らにはどうする事も出来ない。 だからさ、そろそろ自分で決めたら? 彼女がどうこう・・・じゃなくてさ、貴方自身がどうしたいのか?それをハッキリと自覚して、それに責任を持とうよ。 僕らは貴方が決めた事なら絶対に反対はしない。 ぶっちゃけさ、どっちにしたって貴方次第でどうにでも転ぶんだよ。待とうが諦めようが、どっちにしたって貴方は幸せになれるかもしれないし、後悔するかもしれないし。それは貴方のこれから次第でどうにでも出来るんだよ。(振り向かせる方法だってあるだろうし、新しい人と出会う道だってあるって事) だからさ、本当の事言っちゃえばどっち選んだって良いの。貴方が納得して決めた事なら。どっち選んだってどっか幸せには繋がってるものなの。貴方が信じて進む道ならね。 自分を信じてあげよう。貴方の事を一番真剣に考えてるのは貴方自身なんだよ。きっと、貴方自身の答えが一番正しいはず。それを信じよう。

noname#56568
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 そうですね、最後に決めるのは自分しかいないですよね。 ただ、その引き金を引けずにいたので皆さんに後押しをお願いしました。 まだそれほど時間が経っていないので、そんなにサバサバできるほど心が安定していません。 自分を信じて、自分で答えを出せるよう努力します。

  • sakuya999
  • ベストアンサー率15% (43/281)
回答No.4

キツイ事書きます。 母親と子供は別です。考え方に類似点はあっても 恋愛感は別だと、思って間違いないので 『一時的なものだと思うから、戻ってくるまで待っていてあげて欲しい』 これは、希望的観測であり『万が一娘が冷めて戻った時のキープ君』 と同じ事です。 >彼女とは言葉にできないほどフィーリングが合致していて、もう2度とここまで感性が同じ人には出会えないという思いもあります。 そう思っていたのは、貴方だけだったのが現実です。 彼女の方は、他に条件の良い人を常に物色していたのです。 その証拠に、『複数の男性に好意をもった』と言っています。 ここから、篩いにかけるのでしょう。 >彼女も私を嫌いになった訳ではない様子で、私が必死になれば振り向いてくれそうな感もあります。 私は追いかけるべきなのか、新しい恋を見つけるべきなのか結論が出ずにいます。 『惚れたら最後』とは言いますが 相手を、図に乗せた恋愛は出来ますが、そのままの状態での 「結婚」は無理です。 限界がくるので。 私なら、三行半叩きつけて別れます。 好きな人の為に、出来うる努力をする貴方です。 その努力に理解を示し、感謝の気持ちを持って 誠実に向き合ってくれる女性は、必ずいます。 この恋で『学習』して、新しい恋への準備をしましょう。

noname#56568
質問者

お礼

キープ君、確かに。 彼女とも引っ越す話をしている時に、こっちに居てくれるよね?と釘を刺されました。 地元に戻るなと・・・。 そして現時点では30日に話したいから、それまで時間が欲しいと言われています。 フィーリングに関してはANo.1の方にも書いたように、お互いそう感じていました。 まあ結果としてはダメだったという事になりますが・・・。 いい経験が積めたと思い、より魅力的な女性を探そうと思います。

回答No.3

この人と絶対に結婚したいとおもうのなら、追いかけるべきでしょう。 なんでもかんでもすぐに諦めていたら欲しいものなんて手に入りません。 振り向いてくれそうな感があるならアタックしてみては? 相手に特定の誰かがいる、アタックしてみても駄目だった場合は潔く諦めましょう。

noname#56568
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 そうですね、確かにその通りです。 ですが、皆さんの助言を読ませていただいているうちに、結論が見えてきたような気がしています。

回答No.2

ひとつの意見として聞いてください。 もし、あなたが若ければ、やめた方がいいと思います。 今年結婚する約束していて、あなたが近くまで来たのに複数の男性に行為を持っているとすれば、よりが戻っても、また同じ道を繰り返すと思います。彼女は戻ってあげたと思い、なにか問題が出るとヨリが戻って後悔したと思うので・・・・ 気になるのがそんな簡単に仕事やめれるあなたが自分にはしんじられません。 満足した転職はできましたか? 転職後の人生は決して楽ではないと思います。 もしかしたら彼女もそんなあなたに危機感を抱いたのかも。 もしあなたが38歳以上であれば、逆に人生いろいろあるので、がんばってもいいかも。(結婚するにはそうチャンスはないので彼女のお母さんを見方に付けているのは強いと思います)

noname#56568
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 はい。私がここで未練を吹っ切れず、彼女の元に例え戻れたとしても同じ事の繰り返しになるのではないか?という考えもありました。 私はまだ若輩者なので、仕事よりも恋愛を選びました。 確かに今の私の職業に不満を漏らしてましたね・・・。

noname#63293
noname#63293
回答No.1

>彼女とは言葉にできないほどフィーリングが合致していて、もう2度とここまで感性が同じ人には出会えないという思いもあります。 フィーリングがあっているなら彼女は離れていかないと思います。自分的によくっても相手にも心はあります。浮気や心変わりっていうのは、足りない何かをおぎなうために、新しいものを見つけてしまうってことです。 男の人が未練がましいとよくいいます。手厳しいようですが、追いかけたければ追いかけてもいいですが、自分の都合で振り回される彼女なら、追いかけて元に戻ってもまた、都合に振り回されるのではないでしょうか? 悔しかった分、彼女よりも素敵な相手を見つけてやると思って新しい出会いにかけた方がよさそうに思います。

noname#56568
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 フィーリングについては私が思っていただけではなく、お互いにそう感じていました。 実際に笑えるツボや、話題、好きなもの、物事の感じ方などは前世で何かあったのか!?というくらいでした。 でも、私では彼女を満足させられなかったんですね。 未練たらたらで思い切る事ができずに今日まで来ていましたが、経験を積めたと思いもっと素敵な女性を探そうと思います。

関連するQ&A

  • 結婚したら相手を裏切るべきではない、そう思うのはおかしいの?

    結婚9年目で子供はいません。 些細な嘘はあっても許せていました。 とても優しい人でこんな人世の中にいたのかと思うくらい優しいだんなさんです。 でも3年前のある日、風俗に行っていたことが分かり、それ以降わたしの中では彼に対する 不信感がぬぐえず、ひどい仕打ちというか態度を2年間もしてしまいました。 今年になってあることがきっかけで彼がわたしを以前のようには愛していないことを知りました。 わたしが彼にしてきた態度が原因でした。その後、話し合って何度も「離婚」 の言葉が飛び交う中、何度も修復していこうということで折り合いをつけ 穏やかに暮らせるように努力してきました。 しかし、先週末彼が会社の事務員(女性)と個人的なメールのやり取りをしている 事が発覚しました。彼のメルアドは彼の友人と家族とわたしの友達しか知らない (わたしは携帯を持たない主義なので彼の携帯を共用しています) はずなのにその女性は知っていて、彼に「どうして知ってるの?」と聞くと 「会社で連絡を取るのに必要だから」との返事が。 会社の同僚でも彼の携帯番号は知っていてもメルアドは知らない人はたくさんいます。 それとメールの内容が常に個人的に連絡を取り合っているような感じの書き方でした。 信じようと心に決め、気持ちが落ち着いてきた頃に なると小さな嘘、裏切りを見つけてしまうのです。 そしてまた彼を責めてしまう。こういうことをすると悪循環なのは わかっていますが気持ちの収め方がわからないというか また裏切られた気持ちで心が苦しくなり、言ってしまいます。 人は何回裏切られたら人を信じることを止められるのでしょうか・・・ それともわたしは既に彼を信じることをやめているのでしょうか? それならもっと楽になれるはず・・・ですよね? 心を凍結させない限り、この苦しさから逃れることはできないのでしょうか?

  • 結婚生活に虚無感を感じています。

    結婚生活に虚無感を感じています。 結婚生活を10年以上維持していらっしゃる方に、アドバイスを頂きたいです。 結婚13年目、40代の専業主婦です。 主人は40代後半、子どもは小学生が二人います。 もうすぐ結婚記念日です。 ですが、主人との関係に、虚無感を感じています。 結婚記念日は、私が奴隷になった日だと感じる程に。 主人を信頼出来ず、尊敬も出来ず、信じる事さえ出来なくなっていて、こんな事ではダメだと頭ではわかっているのですが、心が離れてしまいました。 長く結婚生活を送っていれば、パートナーに愛想が尽きたり、離婚したいと思うことは侭あると思います。 そんな時をどの様に乗り越えられたのか、どの様に結婚生活を維持して来たのか、体験や心持ちをお聞かせ下さい。 浮気や借金ではありませんが、主人のお金に汚い部分をハッキリと目の当たりにしてしまい、尊敬も信頼も崩れ去ってしまいました。 加えて、今まで愛情があるからこそ我慢して維持してきた全てが、バカバカしく思えます。 モラハラ気味な主人から言われたりされたりした事、許して我慢して蓋をして、忘れようと思っていた事が一気に噴き出してしまいました。 ですが、子供達は主人が大好きです。 主人も、良き父親です。 子供達を思うと、離婚は難しいです。 主人には、尊敬も信頼も出来ないから離婚したいと思っている事は、伝えました。夜の方も断っています。 主人は、信頼を取り戻したいと言って、努力はしている様です。でも、それを冷ややかに見る私が居ます。 受け入れられないんです。 どうせ、今だけ。私は都合の良い家政婦で、奴隷なんだから、と思います。 仮面夫婦は、子供の為には良くない、と分かっていますが、、。 まだ先は長いので、この気持ちをどうしたらいいのでしょうか?

  • 相手の嫌なところを受け入れて結婚したい

    こんにちは。交際中の彼との結婚で悩んでいる者です。 私(29歳)と彼(31歳)は、付き合って1年半ほど経ちます。 1年を過ぎたあたりから、自然と結婚の話が出てきました。 恥ずかしながら、彼と出会うまでは、本当の意味での恋愛はしたことがありません。 というのも、以前は相手を好きすぎて自分を出せず、疲れてしまっていました。 それに比べると、今の彼に対する好きな気持ちは小さいと思いますが、 一緒にいて安心するので、居心地が良いです。 自分の殻を割って接することができる相手はそうそういないので、とても貴重です。 前向きに考えていきたいのでアドバイス頂けたらと思います。 悩みの原因は、私が気になる彼の動作を受け入れられるかどうかです。 気になる動作というのは、ノソっとしていることです。 そして、さらに猫背なので、首だけ前に突き出ている感じで、そのノソっとした 動きがさらにノソっとして見えます。 頼りなく見えてしまうし、虫の居所が悪いとイラっとするときもたまにあります。 スーツを着ているときはわりとマシに見えるのですが、私服のときはダメダメで…。 もっとシャキっとして、堂々としてほしいんです。 背筋伸ばした方が男前だよと伝えたりして、気をつけてもらってはいます。 でも、そののっそり感は32年生きてきてしみついているものだし、 容易に変えることはできないと重々承知しています。 なので、やはり私が受け入れることが一番良いのでしょうが、これが難しいんです。 彼の性格は素晴らしく、私の欠点も含めて受け止めてくれて大切にしてくれています。 仕事に対しても真面目で一生懸命で、尊敬しています。 経済面でも心配がなく、良い夫になるだろうと容易に想像ができます。 そんな彼だからこそ、私も彼の結婚したい気持ちに応えたいんです。 どうしたら、受け入れることができるのでしょうか?

  • 結婚相手としての条件て違う相手

    4年ほど付き合っている彼氏がいます。 私は結婚相手には安定感や、尊敬できるかどうかを求めます。 今付き合っている彼氏はそれを全く持ち合わせていません。 いつか変わってくれたら…と思いながら今まで付き合ってきましたが、その望みも薄いと思い始めました。 逆に私が変わろうとも努力しました。 私が安定感や尊敬できるかどうかなんて気にしない人になれればと… 無理でしたが。 みなさんは好きになった人が結婚相手として考えられないと気づいた時、どうしましたか? 私は、人と付き合うこと自体彼が初めてで、別れというものを経験したことがありません。 何度か別れを告げたことはあるのですが、すぐに寂しくなって耐えられなくなって復縁というパターンでした。 頭では、別れられたらスッキリするんじゃないかとか、新たな人生の第一歩だとか色々思うのですが、 彼は疑う余地がないくらい私を好きでいてくれています。 別れを想像するだけで辛くて涙が出てきます。 恋人が好きだけど結婚相手としては見れないと思ったことのある方、体験談を聞かせてください。

  • 同棲始めたら結婚結婚うるさくなった

    同棲始めて4ヶ月ほど経ちました。 最初の約束は「1年~1年半同棲して結論を出す」と言う話だったのに、3ヶ月過ぎたあたりから彼女が「早く結婚したい」と言ってくるようになりました。 元々彼女は結婚願望が薄く、同棲前も今ほど結婚結婚うるさくなかったです。 同棲は女性にとってメリット薄いとはよく聞きますが、同棲始めて結婚結婚言い出すのは割とよくある事なのでしょうか? あまりの変貌ぶりに戸惑っています。

  • 8年目の彼、結婚考えてるかわからない

    つきあってもうすぐ8年になる彼がいます。 私が今27で、彼は今32歳です。 元々お互い結婚願望は低い方で、付き合ってきました。 仲はいいし何でも話せる仲です。 彼は就職したのが遅く、今社会人3年目です。 私は2年前くらいから徐々に結婚願望があり、そういう話を少しずつしていましたが、彼は最初はあまり関心がなさそうでした。 もう8年も付き合っているし、私ものんびりしていていい歳でもないので、11月が記念日ですが、8年目はないと、去年から伝えてあります。 彼は結婚は考えていると言ってくれていて、ほんとうにあとは彼のプロポーズ待ちだけの状態ですが、 一年半前にその宣言をして、もうすぐ記念日が近づいています。 それまでも2ヶ月おきくらいに、あの宣言はほんとうだから!と念を押してきました。 その度にちゃんと考えてるよと返事をくれていましたが、あまりにギリギリになってきてしまったので、ほんとうに考えているのか私はかなり不安です。。 彼を見ていると別にそんな準備をしてる様子なんて微塵も感じません。 記念日を過ぎて、12月初めに私の誕生日があります。 そこのつもりなのか?とか考えますが、それもないんじゃないかと思ってしまいます。 そもそも一年半も前に言って、期限最後の最後っていうのもなぁという気持ちもあります。 男性のそういう、ちゃんと考えてるから。みたいな言葉って信用してもいいのでしょうか? 彼の性格的には、就職でも何でもギリギリだし、ギリギリだろうなというのはどこかでありましたが、私も宣言したし、この期限までになかったら、彼も私との結婚は考えてなかったという事だと思ってすっぱり別れた方がいいとは思っています。 8年が無駄になると思うととても悲しいし、自分の気持ちと彼の気持ちとの温度差に悲しくなると思います。 そんな不安を抱えていると、催促するものではないとわかっていても、彼にちゃんと考えてるの?あの宣言はほんとうだよ!と、余計に結婚が遠のきそうな事を言ってしまいます。 相談というより不安なので具体的な質問ではありませんが、、、 側から見てこんな付き合いはどうなんでしょうか? 彼は結婚は考えてないけどその場しのぎで口だけでとりあえず言ってるのかとか、 自分からはフレないから期限が来て私がフルのを待ってるのかとか、 はたまた、ほんとうに考えてくれていて、記念日とか誕生日に言ってくれるつもりなのかとか... 色々期待と不安で何を信じればいいかわかりません。 黙って我慢して待つべきでしょうか? もう記念日か誕生日くらいしか言って来そうなところがありませんが、、 私の中では記念日が期限だったので、記念日になかった場合誕生日も待って見たほうがいいのかとか... 期待してガッカリするのも怖いです。 自分からあまりもう催促しない方がいいのでしょうか? 男性の意見や同じような経験されたことある方など意見でもアドバイスでもなんでもいいです。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 結婚相手

    こんにちは。 今、28歳で人生を迷っています。自分の気持ちがわからない状態で、 苦しいです。 2人の男性から結婚したいと言われています。私は、一体どちらが好きなのかがわかりません。そして、人生のパートナーはどちらの人なのかを見極めることができない状態です。2人を比べるなんて、こんな失礼なことはないとわかっていますが、どうしても比較してしまっている私がいます。 最近は考えすぎて体調がおかしくなる時もあります。 こんな私にアドバイスがありましたら、早々に頂ければ幸いです。よろしくお願いします。 まず、一人目A君30歳は3年前にお付き合いを始めた人です。それから、1年半お付き合いした頃から喧嘩が続いて、喧嘩別れしました。フィーリングがとても合って、一緒にいたら落ち着きます。ただ、A君が職場の飲み会などに行くと、連絡ナシになかなか帰って来ず、女性が多い職場故、やきもち焼きの私と喧嘩になるのです。 その他は素敵な人です。仕事は専門職ですので、高収入で安定しています。ただ、身長が私と同じなので、ヒールを履くと私はかなり大きくなってしまってビジュアル的には不釣り合いかもしれません。。。少し気になるところですが、、、、。 別れた後は、私にB君という同僚の彼氏ができました。それを知ったA君も同僚の彼女を作ってそれぞれの道を進んでましたが、A君は、やっぱりよりを戻したいといってきて、半年後にB君と別れて、復縁しました。その後は、A君は職場の飲み会などに行っても連絡をマメにする様になりました。そして、今、結婚をしたいと言ってくれいます。 A君は学生の頃は、浮気や風俗など遊んでいた様ですが、今はそんな気配はありません。男性はやっぱり変わるものなのでしょうか。 B君は、28歳同僚です。真面目で少し面白みはないけれど、安心できる人です。見た目はタイプで、身長も高く素敵です。仕事が同じなので、悩んだりすると相談に乗ってくれます。ただ、A君と比べるのは失礼ですが、あまり頼りがいはなく、俺が引っ張っていこうというタイプではありません。A君と別れたあと、付き合っていましたが、私が結婚の話を切り出しましたが、具体的にはまだまだ決めていないけど、2年後くらいにできたらいいなあと言われていました。結局B君とは半年で別れましたが、最近になって結婚を前提によりを戻して欲しいと言われています。ただ、B君には、A君の存在を話していますが、彼は諦めることなく言い続けてきてます。B君の収入もA君ほどではありませんが、安心できるくらいです。 どちらが結婚相手なのか迷い、日々、苦しいです。一時はどちらも違うのかなっとも思いましたが、どちらかにしたいと思ってます。一人旅に出るなどして、まず自分の人生を見つめなおすべきでしょうか。長々と書いてしまいまして申し訳ありません。

  • 結婚相手

    とても恥ずかしいお話であり、自分自身で決断すべきだとは重々承知の上で質問させていただきます。 私はいま20代で幼稚園教諭をしております。 4年半交際している同じ歳の彼氏がいます。彼はとても優しくてどんな時でも私の味方でいてくれますし、仕事で辛い時や体調不良の時などもいつも近くで支えてくれます。そして記念日なども未だに大切にしてくれるとても良い人です。そんな彼から数年前から結婚の話を持ち出されています。 彼の仕事は残業が多く、何十時間働いても頂けるお金が少なく、私とさほど年収は変わらないと思います。また副業(アルバイト)も時にはしています。 お金ではないと思っていましたが将来的に心配です。 我がままだとは思うのですが自分の子供を幼稚園に入れたいという気持ちもありそれまでの3年間はどう生活していけばいいのだろうと不安でいっぱいです。 そんな時に30代の大手企業に勤務する男性との出会いがありました。 私も結婚へ踏み切っていいのかという焦る気持やその彼に誘われていたのもあり食事に2回ほど行ってみました。 年も5個以上離れているためとても精神的にも安定している雰囲気ですが、あまり優しさはないのかなあという印象です。 彼氏が多分私に対する愛情のかけ方が異常なのかなとは思うのですが、どこか冷たく感じました。 しかし将来を見据えるなら十分過ぎる年収がある彼はそれはそれで魅力があるのだと思いました。 今の彼と別れたら後悔する事もあるとは思います。そして自分のことをこんなに大切にしてくれる人ももう出会えないと思います。しかし、何十年一緒に生活していくとなると厳しい経済面。 心の余裕やゆとりがないとぶつかっていくと思います。両親にもきっと心配をかけてしまうと思いずっと決断しきれません。 精神的な安定か、経済的な安定か。 客観的なご意見をお聞かせください。

  • 結婚したいのに・・・。

    今、付き合って4年半の彼氏がいます。 付き合ったのと同時に同棲しているのですが、 お互い実家は近くにあります。 5年目の記念日に結婚をしたいと2年程前から彼氏には言っていて、 「わかった」とは言ってくれいるのですが、 全く話を進めてくれません。 このままでは何事もなく5年目の記念日になってしまいそうで 困っています。 彼氏に話をしても「わかってるって!」と不機嫌になるので それ以上話もできない状態で・・・。 金銭感覚と私の家族に興味を持ってくれないところに不満もあり、 5年目に結婚できないのであれば別れた方がいいかなとも思います。 でも、それ以外はいい所ばっかりなので 別れたら後悔するんじゃないかと不安もあります。 結婚できるなら、もう準備しておいた方がいいんじゃないかと 焦りもあるし、どうしたら彼氏が真剣に進めてくれると 思いますか? どんな事でもいいのでアドバイス下さい。お願いします。

  • 円満に結婚したい。

    こんにちは。私は親に結婚を反対されていました。それを隠して彼と付き合っていて、先日結婚の約束(口約束)をしました。 そして結婚までの進め方を話しているとき、流れから反対されてることを白状しました。 本当は彼は円満結婚したかったそうで、反対されてるなら別れる考えだったそうです。それを1年前に知った私は、反対を隠して居ました。簡単に別れないくらい絆ができてからいつか伝える機会が来ると思って居ました。…結婚の挨拶とかの時にどのみち親がつつくハズなのでそこでバレルなぁと思って居ました。 だから挨拶前に言うか、挨拶後に言うか迷っていたところでした。 円満に結婚したいというのは私にもありました。 結果的に親の反対が知れて円満結婚が難しそうだと彼が感じています。逆に私は、1年前からそう思っていて、自分の中で色々葛藤した結果結婚しようと思った訳で、円満結婚は無理というのも想像済みです。 けれど、自然と円満結婚を目指してしまうので、今後どう進めていこうか?というところです。 ↑ まだそこまでシッカリ話す時間がなく、話せていません。 円満結婚へ進めていく方法も考えはあるのですが、それだと結婚までにまだかなり時間がかかります。 反対を知らなかった時、彼は新居をかまえるまでに1年くらいを考えていたそうで、これから円満になるよう進めていくには新居を構えるのが2年後になるなぁと言っていました。1年かけて親との関係作りをしていってくれるという意味です。そして色々な準備にあと1年で2年後ということです。 何歳までに結婚したいとかなかったけれど…もう今年29になるので、なんとなく2年後というのがすごく遠く感じます。 まわりには子供を考えるなら20代の内がいいとよく聞きます。29と30と31でそんなに体が変わるのか?とは思いますが…。 なんとなくですが私は、35までに結婚できればいいやと思って居ました。 なので2年後なんて余裕のはずなのにね…。(^^; 多分、単純に早く彼と一緒になりたいのがあるのでしょう。 でも恋愛みたいな気持ちに流されてはいけない!と思っています。 彼も私も円満を望むなら、ここは短縮せず親との関係作りをじっくりしていく方がいいでしょうか?? なんだかよくわからない質問内容になっているかもしれませんが、必要があれば補足しますのでよろしくお願いいたします。