• 締切済み

VBScriptで自動リンクONでExcelファイルのOpen

お世話になっております。VBScriptでExcelの既存ブックファイル をオープンさせるのを見よう見真似で作成したのですが、開こうと しているブックに自動リンクが設定されていて、毎回 「開いているブックには、ほかのファイルへの自動リンク・・・・」 と聞かれ「Y」をクリックしています。 希望としてはYを自動で選択してオープンしてくれたらと思っています。 調べてみてUpdateLinkがTrueとか書けばいいように思っていろいろ 試してみたのですがイマイチうまく行きません。 すいませんが教えてもらえませんか? [Source]------------------------------------------------------- Option Explicit Dim objExcel 'エクセルオブジェクトを作成します Set objExcel = CreateObject("Excel.Application") 'エクセル画面を表示します objExcel.Visible = True 'ワークブックを開きます objExcel.Workbooks.Open "C:\Book1.xls" 'エクセルオブジェクトの破棄 Set objExcel = Nothing

みんなの回答

回答No.2

大雑把で力技ですがこんなのはどうでしょうか。 Option Explicit Dim wShell Set wShell=CreateObject("WScript.Shell") wShell.Run "C:\Book1.xls" Do While Not wShell.AppActivate("Book1.xls") WScript.Sleep 100 Loop WScript.Sleep 500 wShell.SendKeys "%y" Set wShell = Nothing 他にも色々とやりたいと思うのですが、おっしゃっている事はこれで出来ると思います。

回答No.1

http://tryasp.winscom.co.jp/document/vbscript/vbstoc.htm 参考になりますでしょうか?