ASPでExcelファイルを開く方法とエラー解決方法

このQ&Aのポイント
  • ASPでExcelファイルを開く方法についてWEB検索していますが、エラーが発生しています。Windows XP,IIS,Office 2003の環境での解決方法を教えてください。
  • ASPでExcelファイルを開く方法についての情報を探していますが、エラーが発生しています。Windows XP,IIS,Office 2003の環境での解決策をお教えください。
  • ASPでExcelファイルを開く方法についての情報を探していますが、エラーが出てしまいます。Windows XP,IIS,Office 2003の環境での解決方法を教えていただけますか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ASPでExcelファイルを開く場合

ASPでExcelファイルを開く場合WEBでいろいろ検索すると Set ObjExcel = Server.CreateObject("Excel.Application") ObjExcel.Workbooks.Open"****.xls" で開く方法が記載されていたので ためしているのいですが Set ObjExcel = Server.CreateObject("Excel.Application") でエラーが出てしまいます。 解決する方法はありますでしょうか。 環境:Windows XP,IIS,Office 2003 **************************************************** エラー タイプ Server オブジェクト, ASP 0178 (0x80070005) 許可を確認中に Server.CreateObject の呼び出しに失敗しました。このオブジェクトへのアクセスは拒否されます。 *****************************************************

• obone
  • お礼率51% (111/215)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rel
回答No.1

はじめまして >このオブジェクトへのアクセスは拒否されます。 から推測すると、GAC(Excel)へのアクセス権が無いのでは ないでしょうか? ASPとはASP.NETで良いのでしょうか? (ASPは知りませんので...^^;) ASP.NETであれば、偽装するのが 一番簡単だと思いますが、MSが推奨していないのと ライセンスの問題がありますので、十分理解した上で 実行されるのがよろしいかと思います。 Excel実行時のアカウント推移(恐らくこんな感じでしょうか?)  IISアカウント → ASPアカウント → GAC実行アカウント                     偽装:Web.config内に追加    <identity impersonate="true" userName="****" password="****"/>                         ↑       ↑                サーバー上でExcel実行権限があるユーザー まったくもって、外れていたらすみません。ご容赦くださいませ。