• 締切済み

データの編集

現在、社員をweb管理するツールを作成しています。 構造としては画面上半分に社員情報を登録するフォームを作成し 登録ボタンを押しDBに登録します。 画面下半分にはDBから読み込んだ値を編集出来るようHTMLの<INPUT>で 表示しています。 ※ここまでは出来ています 内容を編集して変更ボタンを押せばDBの内容が変更されるように したいのですが、<INPUT>で表示させているDBの内容を書き換える処理が どうしても思いつきません。 解りにくい質問かもしれませんが、ご教授お願いします。

みんなの回答

• calltella
回答No.1

ヒントです。 <input type="text" size="hoge" name="社員コード" value="hoge"> <input type="text" size="hoge" name="社員名" value="hoge"> これでSubmitして社員コードをキーにしてアップデート