• ベストアンサー

友人のだんなの挙動不審

do-syoの回答

• do-syo
回答No.4

私もうつ病です。症状として一定の場所にいられないとか、みょうにさみしくなったりします。外泊が多くなるのも今の自分の居場所がないからだとおもいます。私もカプセルホテルやスパー銭湯等で外泊をしていました。ただ浮気の可能性も否定できませんね。どうしてもうつになると自分の存在意義をもとめるので異性に走る傾向はあります。 ただ、うつとご主人から告白されたのなら、一緒に病院にいき夫婦で直していかなければこの病気はなおりません。ちなみに私は妻に打ち明けて病院に一緒についてきてとたのみましたが断れ、リストカットや自殺まで考えました。結果 離婚という最悪の結果になりました。私のようにならないために本当に病気なら夫婦力を合わせて協力しあって乗り越えてください。

noname#37878
質問者

お礼

早速のご意見、ありがとうございます。 私自身、なかなかうつ病の症状が想像できないので、 とても参考になりました。奥さんにぜひ伝えようと思います。 もし本当にうつ傾向にあるのであれば、だんなさんに対する応対を 早く変えないと、どんどん夫婦間の溝が広がっていきそうです。 do-syoさんも大変なご苦労をされたのですね。早く治るといいですね。