• ベストアンサー

こういう事は可能なんでしょうか?(サイト変更について)

今有料のレンタルサーバーにHPビルダーで作成した自分のHPを公開しています。 で最近Dreamweaverの勉強してるんですが、ことのほかこちらの出来がいいのでDreamweaverでつくったHPと交換したいと思ってるんですが、基本的にこの作業は可能なんでしょうか? 転送設定を変更すれば済むことなのかもしれませんが、ちょっと誤解してるか可能性もあるんで。 基本手な質問で恐縮ですが、ぜひご教授願います。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もちろん可能です。 ただし、既存のファイル名、フォルダ名が全く同じである必要があります。 違うと、別のファイルと認識されて上書きにはなりませんから。 それでも見た目は大丈夫ですけど、前のファイルが残った状態になるので、 レンタルサーバーのスペースがもったいないですね。 一度既存のファイルを全部消去してから、 転送しなおす、のが一番トラブルがないとおもいます。

takabon225
質問者

お礼

お返事有難うございます。 可能ということで安心しました! ベストの方法は単純に今あるファイルを全消して、新しいほうで一から転送設定しなおすってことですね。