• 締切済み

▼ペイントグラフィク2パックの使い方ガイド本について

(カテゴリ間違いだった為再度…初歩的な事で申し訳ありません!) この間初めてPaintgraphic2のパックを購入した者です。 一応、内蔵されている『ガイド(取説)』見て頑張ってはいるのですが、なにせ初心者には難しく(特にDrawgraphic 2の方)、また、一覧で一気に「今自分に必要な操作」を見たくても膨大すぎて苦戦しております。 「さるでも解る~」や「超図解○●~」などの様な、 このソフトについての初心者にでも解り易い解説本などは出ていないのでしょうか教えて頂きたく質問させていただきました。 Paintgraphic2の方はまだフォトショップを(友人から)習った事あるため、なんとなく解るのですが、ドローグラフィック2の方はお手上げ状態です;。

みんなの回答

• times3
回答No.1

紀伊国屋とAmazonで調べたけど、無いみたいですね(^_^; Photoshopなら判るんですけどねぇ。 がんばってヘルプとか付属の解説書を読むしかないんじゃないかな、と。

oba-3
質問者

お礼

times3さん=やはりそうですかぁ(涙)。 私も、アマゾンで調べたのですが…絶版でも無いみたいで。 全く市場に出てないと言うことですよね。 付属の解説書はスリムパックな為かないので、 あの見難いヘルプとやはり格闘でしょうか。 暫く頑張ってみます! わざわざお調べくださりありがとうございました!