• ベストアンサー

彼の気持ちは…?

今年社会人一年目のOLです。実は今同時に入社した同僚にちょっと心惹かれている自分がいます。 かなり遠いのに車で家まで送ってもらったり、何かと神経がこまやかなんです。 ちなみに彼女とは最近別れたそうです。私も今はフリーでちょっとそんな感じの恋愛話を同僚たちとしました。 そしてもし時間があれば食事でも行こうよーと言われたんですがこれはただの数少ない同期だから?気さくだから男の同期とは普段も連絡取り合って遊んでいるようです。イベント好きだし。それとも少しは期待してもいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haseji
回答No.3

いくら数少ない同期だからと言って遠くまで送らないですよ~。 気があると思っていいんじゃないですか。 (彼女と別れたというのもわざと言ったんじゃないですか) 自分は同期が多いですけど(と言っても職場はバラバラ)同期同士で付き合ってるのって結構多いですよ。 そのうち何組かは結婚したし(笑)。 とりあえず同期の絆を深めるのはいいことだし、ぜひ食事に行きましょう。 その中で相手に気があれば誘ってきますよ。

potato80
質問者

お礼

すっごい遊び人でしたー。気があってもなくても誘うようなスタンスで驚きました。 回答に勇気付けられました。ありがとうございますね♪

その他の回答 (2)

• cat_xxx
回答No.2

食事に誘われたのなら、あれこれ考えずに食事に行きましょう! その時の彼の様子などで質問者様への気持ちも探れるのではないでしょうか? 頑張ってください。

potato80
質問者

お礼

あれこれ考えずに行ってきますねー。遊び人だから深く考える必要がなかったですわ。 回答をありがとうございました!

• ChU-LiPvv
回答No.1

食事に誘われたなら良かったですね!! 彼があなたをただ同期として食事に誘った可能性もありますが、 どっちにしろ、あなたにとってアピールすべき機会ですよね。 もし同期として食事に誘っただけだとしても、 そのお食事で、彼のあなたに対する意識が変わる可能性もありますし。 多少期待してもいいんじゃないでしょうか。 がんばってくださいね!!

potato80
質問者

お礼

なんだかちょっと遊び人みたいで…。でも素直にいってきます。 回答してくださってありがとうございました★