• ベストアンサー

彼の気持ちは…?

今年社会人一年目のOLです。実は今同時に入社した同僚にちょっと心惹かれている自分がいます。 かなり遠いのに車で家まで送ってもらったり、何かと神経がこまやかなんです。 ちなみに彼女とは最近別れたそうです。私も今はフリーでちょっとそんな感じの恋愛話を同僚たちとしました。 そしてもし時間があれば食事でも行こうよーと言われたんですがこれはただの数少ない同期だから?気さくだから男の同期とは普段も連絡取り合って遊んでいるようです。イベント好きだし。それとも少しは期待してもいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haseji
  • ベストアンサー率24% (72/290)
回答No.3

いくら数少ない同期だからと言って遠くまで送らないですよ~。 気があると思っていいんじゃないですか。 (彼女と別れたというのもわざと言ったんじゃないですか) 自分は同期が多いですけど(と言っても職場はバラバラ)同期同士で付き合ってるのって結構多いですよ。 そのうち何組かは結婚したし(笑)。 とりあえず同期の絆を深めるのはいいことだし、ぜひ食事に行きましょう。 その中で相手に気があれば誘ってきますよ。

potato80
質問者

お礼

すっごい遊び人でしたー。気があってもなくても誘うようなスタンスで驚きました。 回答に勇気付けられました。ありがとうございますね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • cat_xxx
  • ベストアンサー率7% (7/94)
回答No.2

食事に誘われたのなら、あれこれ考えずに食事に行きましょう! その時の彼の様子などで質問者様への気持ちも探れるのではないでしょうか? 頑張ってください。

potato80
質問者

お礼

あれこれ考えずに行ってきますねー。遊び人だから深く考える必要がなかったですわ。 回答をありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ChU-LiPvv
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.1

食事に誘われたなら良かったですね!! 彼があなたをただ同期として食事に誘った可能性もありますが、 どっちにしろ、あなたにとってアピールすべき機会ですよね。 もし同期として食事に誘っただけだとしても、 そのお食事で、彼のあなたに対する意識が変わる可能性もありますし。 多少期待してもいいんじゃないでしょうか。 がんばってくださいね!!

potato80
質問者

お礼

なんだかちょっと遊び人みたいで…。でも素直にいってきます。 回答してくださってありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちを知りたいがはっきり聞きたくはありません。

    33歳の妻子持ちサラリーマンですが、この3月に入社した子と急速に仲良くなりました。上司と部下の関係です。もちろんいけないことだとは自分でも痛感しています。ただ私ははっきり言って恋心をいただいてしまったのですが、その子の気持ちがよくわかりません。 週に2~3回食事をしたりドライブしたりのデートをしますが、はっきりどういう気持ちなのかは聞いたことはありません。ただ最初は私は既婚者ということを知らないで(隠してはいなかったのですがあえてそういう話題にならなかったので黙っていました)遊んでいたのですが、同僚からアドバイスをうけて既婚であることを伝えました。最初は驚愕していた様子なんですが、「そうではないかとうすうす思っていた。でも自分は恋愛感情はないので友達として付き合っている」と言われました。恋愛感情ではないのは残念と思い少しの期間遊ばなかったのですが、最近遊びが復活しています。ドライブや食事には喜んで誘いに乗ってくれますし、その最中は手をつないで歩いたりもします。彼女には彼氏もいないのでフリーの状態だそうです。手をつなぐこと以上は何もないのですが、それを除けば2人でいるときはまるで恋人同士のような感覚に浸れます。「もしや自分だけの勘違い?」と思ってもいますが、都合よく考えると友達感覚で遊んで手をつなぐ?とも期待しています。そもそも週に2~3回も友達として2人だけでデートするもんなんですかね?よくわかりません。それを見分けるいい方法ってありますか?

  • 男性の気持ちがわかりません。

    職場で片思いの人がいます。 私の一目惚れで、何度か話しかけて一度食事にも行きました。 ランチに誘ったら、仕事でイベントがあって今は忙しいから行けるかわからないと言われてしまいました。その時点で脈なしだとは思ったのですが、諦めきれずバレンタインにチョコをあげました。すごく喜んでくれて、3月になったらイベントが終わるから、落ち着いたらまたごはんに行こう!と言ってくれました。すごく期待してしまったのですが。 ホワイトデーの日、食事に誘ってくれるのかと思いましたが、普通にお返しのお菓子をくれただけで特に誘いはなく、お礼のメールをしても、普通に終わってしまいました。イベントが終わったことを知っていたので、「イベントお疲れ様でした~。最近寒いので体調には気をつけてくださいね」とメールしたのですが、返信はありませんでした。 3月になったらごはんに行こうという言葉に期待をしてしまっていたのですごくショックです。ただの社交辞令だったのだとわかり、自分が情けないのです。男性にとったらこういうことを言うのは普通なことなのでしょうか?食事に行く気も誘う気もないのに、チョコをもらって嬉しいと言ってしまうものですか?もう諦めたほうがいいのでしょうか。

  • 男性の気持ちが分からない・・・!!

    こんばんは。今、好きな方がいます。 その男性は私の上司で、責任感があってどちらかというと照れ屋で、凄く恐そうな外見の反面、とても優しい人です。 私は、入社当時からその方に少し可愛がって貰ってて(?)と言っても、露骨にではなく、陰ながら応援してくれて、「期待してるから頑張れよ」とか、「応援してるから」と言ってくれたり、社員の名前なんて本当に覚えない人なのに、私の顔と名前は入社前から覚えててくれたり・・。 何か嬉しかったんです。 彼は私に凄く期待をかけてくれていて、(私にはあまり直接言わないんですが、同僚に話したりしてくれてるようで)私が質問に答えられたりすると嬉しそうに「お前分かるの?いいね」←ちょっと意味不明ですが と言ってくれたりしました。彼は凄くスパルタで業績が悪いと一喝するのですが、私の業績が悪くなった時、私の先輩を怒った時がありました。私を怒る時も、何だか優しさを感じる・・・。同僚に聞くと、気に入ってる子とそうでない子の差は激しいみたいで(汗)でも、仕事では間違ったことは言わないから尊敬されてるようです。 この方の上司としての話は別として、男性って、好意のある子にこんな態度をするのでしょうか?でも、彼は上司の立場・・・。何とも思ってないのかな・・・。ただの期待でしょうか?? 他にも、私が本当に辛い時に、何か困ったことがあったらいつでも言って来い、とか、頑張れるのを心から祈ってるとか・・・。(応援の意味で) こんな言葉、私はあまり言われたことがありません。 その方が軽い方だったら嬉しくないけど・・・。 あと、具体的に進展するとなると私から携帯番号をきいたりするべきでしょうか?彼は、上司(しかもあまりお目にかからない重要なポジションの方です)なので、例え好意があっても、声をかけにくいと同僚に言われました・・・。 私に脈があるのか・・・知りたいです。 アドバイスお願いします。

  • 皆さんアドバイスお願いします

    とても今、悩んでいます。 21歳、OLです。実は、今同僚の男性に2回程告白されて断りました。恋愛対象として見れないからです。 同僚の男性はフラれても友達としてはずっと仲良くやってきたいからといって、フッた後も、食事とか遊びに誘ってきます。 でも誘われても私は好きではないのに期待を持たすというか思わせぶりになってしまうのではないかと心配になるのです。いつも断ってしまったりします。こういう時ってご飯に行っても今後よいのでしょうか? また周りの友人も同僚の男性と、つき合わせたいという感じで、好きな人はいるのか?などシツこくきいてきます。 今、私は他に告白されている男性がいます。この人とお付き合いをした時に同僚の男性やその友人達には言っても良いものでしょうか? 言ったほうが彼も諦めがつくのでしょうか? どういう風に今後していけば良いか本当に迷っています・・・・

  • 気持ちが

    私 18歳。 彼24歳。 6歳上の彼氏がいました。 別れて4ヶ月たちます。 付き合った期間わ1ヶ月と少し でした。 別れた理由は仕事が忙しくなった。 相手に時間を合わせるのがめんどくさい。 会ってもすぐ帰らないといけないから 申し訳ないといわれました。 別れてから私から連絡をとって しまい何回か会ったりもしました。 冷却期間というものをとっていません。 会うときに言われたことで ドキドキしないけど落ち着くと 言われました。 それわ異性として見られて いないのでしょうか? それにまだガキだなと言われましたw 最近の出来事なんですが会いたいと いったら曖昧な返事しかしないため 会いたくないなら会いたくない って言ってくださいよって 言ったら もう関わるのやめるよと言われ LINEもブロックされました。 きっとめんどくさいためブロック したんだと思います。 また私は3年後学校を卒業するため 3年後お互い落ち着いてお互い フリーだったらまた付き合えたらいいね と言われました。 これってただの期待さ せるだけの 言葉だったんですかね? 心のどこかでまた付き合えるかもって 期待してます。

  • 相手の気持ちは・・?

    どう思われているのでしょうか。 大学4年生の女性です。 私は塾でアルバイトをしており、12才年上の正社員の方で気になる男性(独身)がいるのですが。 数ヵ月前、その人が突然本を貸してくれました。私が教えている科目に関する本でした。突然でビックリしたのですが、嬉しかったです。 「これを参考に勉強してみてください」とのことでした。 メールでは就活の相談に親身になって答えてくれたり、仕事中、紙で手を切ってしまった時には、傷に気付いて絆創膏をくれたり…(大した傷ではないからいらないと断ったのに・・・)。 普段は大人しくてあまり喋らない方なのに、時たま見せる優しさに心奪われてしまいました(笑) この前、私の自動車免許取得祝いに、勇気を出してご飯に誘いました。 いいですよとの事だったので、やっと2人っきりで話せると思いきや…ギリギリになって何故か彼の同僚も来ることになってしまいました。 結局、2人っきりで食事はできなかったのですが、メールは続いています。 いつかまた、誘ってみようとは思っています。 この人は私のことをどう思っていると思いますか? 12才年の差がある子に恋愛感情って持つものなんでしょうか。 只のアルバイトの子としか見てないんですかね。 誰にでもやさしいお人好しな方なだけなのでしょうか…。 脈ありなのか解らず悩んでいます。いっそうのこと告白してみようかかとも考えてはいるのですが。 どう思われているのか。。。。皆様のご意見お願いします。

  • 彼女の気持ちがわかりません

    はじめまして、28歳の男で会社員をしています。 今、会社の同僚の女の子に恋をしています。 彼女は同期で、入社以来、友達として遊んでいました。 はじめのうちは、グループで遊んでいたのですが、一年前くらいから 二人きりで遊ぶようになりました。 きっかけは、私から食事に誘いました。 はじめは、好きと言うよりも同僚として食事に誘ったという感じです。 その後、月に1-2回の割合で、買い物にいったり、映画を見に行ったり、ドライブしたりしています。ディズニーにも3回いきました。 時間がないときは食事だけ行くときもあります。ただ、電話やメールはほとんどしません。デートに誘うときくらいです。 手をつないだことはなく、もちろんそれ以上のこともありません。 そんな関係が1年くらい続いています。 今は告白のタイミングを失ってしまっています。 また、最近は彼女の気持ちが分からなくなっています。 最近、彼女が私に言ってきたのですが、彼女はかなり八方美人なところがあるそうです。誰にでも優しく接してしまうみたいです。好きでもない男友達と遊びにいくこともよくあったそうです。そのため、よく人から告白されたと言っていました。 この話は、かなりショックでした。 最近、僕もそのうちの一人なのではないかと不安に思っています。 もし、そうなら彼女のことはキッパリ諦めようと思います。 また、彼女は「次は○○に行きたい」とよく私に言ってくるのですが、彼女から具体的に誘ってくることはありません。 毎回、私から具体的に誘ってデートをしています。 毎回、自分から誘っているところも不安です。 こんな八方美人の女の子の気持ちはどんな感じなのでしょうか。 今、私が彼女に告白したら成功すると思いますか? ぜひ、皆様の意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 男性の方、お願いします!!!!!

    職場の飲み会で撮った写真を、同僚(同期)におくるから パソコンメールアドレスを教えてと連絡しました。 その中には、私の気になる人も含まれています。 返信メールの中で、気になる彼が「今年はあまり助けになれなくて ごめんね。」など、私を気遣う言葉がたくさん書いてあって普段とのギャップに驚きました。これからも同期で集まろうねみたいにも言われました。 「お食事いきましょう。いつが空いていますか」との私からのメールには、まだ返事がきていません。 男性の方、 1)同僚から食事に誘われて、興味がなければ返信しませんか? 2)興味があっても仕事が忙しくていつ予定が空くかわからずに返信できないことありますか? 3)職場の女性って恋愛対象になりにくいですか?

  • 気持ちのコントロールを教えてください!

    同僚の女の子を好きになりました。 自分は25歳、彼女は年下で23歳。3ヶ月前の配置転換で知り 合いメルアドを交換してから一緒に食事にいったりデートを2度 ほどしました。彼女は年下ですが、恋愛に慣れているという感じが する子です。実はあまり会社では周りに彼女と仲良くしている姿は 見せないようにしています。 ただでさえ、恋愛になると妙な噂がすぐに広まってしまうので 彼女も警戒しているようです。まだ告白をしてキチンと付き合うと いうよりは、もう少し時間を見てからみたいなもので普通に遊び 相手みたいな仲になっております。でも、彼女は自分の好意に 気づいていると思います。 なかなか会社内では2人だけになった時でも外で居る時みたいな 感じにはなれませんし、また最近は彼女とメールの回数や会うこと も少なくなりつつあります。それは理解はいるのですが前よりも よそよそしい感じになってしまう彼女に対してイライラする?と いいますか、チグハグするようなどうしようもない気持ちで堪ら なくなってしまうのです。また、自分もそんな気持ちだからと 言って彼女に何かをいうわけではなく自虐的な笑いのような態度を とってしまったり、ため息をついでしまったりやりきれない気持ち でいっぱいです。ただ振り回されているだけでしょうか? このままでは彼女もきっと「なんでいつも不機嫌なんだろう」と 思われてそのうち引いてしまいそうで・・・そうなってしまっては 辛すぎます。 こんな状態でこれから自分はどのようにして行けば良いでしょうか? アドバイスをどうかよろしくお願いします。

  • やきもち

    社内恋愛です。 ただのコミュニケーションということは 分かっていますが、 彼女が同僚の男と仲良くしゃべっているのを 見るとムカッとしてしまいます。 僕は心が狭いのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • Ver26からVer30にアップデートしたところ、USBに保存している住所録の変更保存ができなくなってしまいました。
  • 筆まめを開いてUSBの住所録を変更・訂正し、保存しても、PCをシャットダウンしても変更が保存されません。
  • 解決方法を教えてください。
回答を見る