• ベストアンサー

「ごきげんよう」で魚のぼうしをかぶった人の名前

変なタイトルですが12日~13日あたりぐらいに 「ごきげんよう」のゲストに出てた人で 魚のぼうしをかぶってた人がいるのですがお名前はなんでしょう? 魚にくわしそうな人でしたが。 片手間に見ただけなので名前までは見てないんですよね。 どなたか知っている方いましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.2

お世話になります。 「さかなクン」という、「どうぶつ奇想天外」にも出演されている “おさかな評論家”(?)の方だとおもいます・・・。 ご参考いただけたら幸いです。            ↓

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/doubutsu/sakanakun_profile.html
toppo2002
質問者

お礼

「どうぶつ奇想天外」に出てたんですか。見てたんですけど始めから終わりまでじっくりとは見てないからな。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • embrace
  • ベストアンサー率36% (101/276)
回答No.4

http://www.anan.ne.jp/sakanakun/ ↑ どうぞ 僕は 日本代表の戸田に似ていると思います。 代表も 森岡⇒春一番 から 戸田⇒さかなくん に流れがかわったらおもしろいのに

参考URL:
http://www.anan.ne.jp/sakanakun/
toppo2002
質問者

お礼

参考URL見ました。けっこう有名な人なんですね。ありがとうございます。

  • hanaru
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.3

さかなくんです。すごく、魚のイラストが上手なんですよ~詳しいことは↓のTBSの動物奇想天外のホームページで・・・

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/doubutsu/
toppo2002
質問者

お礼

本当上手ですね。ありがとうございます。

  • chieshin
  • ベストアンサー率26% (23/87)
回答No.1

「さかなくん」だと思います。 本名はミヤザワさんとか言っていましたけど・・・。

toppo2002
質問者

お礼

「さかなくん」という名前なんですか。知りませんでした。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「くさや」を魚の名前だと思ってる人はどの位いますか?

     「くさや」を魚の名前だと思ってる人はどの位いますか? くさやは、臭いものですよね。くさや自体知らない人もどの位いるのでしょうか?  自分はムロアジ、シイラなどの魚の開きを、臭いタレに漬け込んだもので、誰でも知っているんじゃないか、と考えていました。  しかし、自分のまわりでくさやを魚の名前だと思い込んでる人がいまして、その人は、くさやを魚の名前だと思ってる人はかなりいるはずだ、と納得していません。 そこで、タイトルのこの質問です。 知ってる人でも、ご意見をお聞かせ下さい。 まわりで知らない人がいたとか、何でもけっこうです。

  • やまぼうしの木

    みなさんこんばんは。最近庭作りを始めました。庭にやまぼうしを植え最近若葉がでてきました。たぶん今年はお花は咲かないと思いますが、心配事があります。植えた場所は一日中、日があたり特に西日が強くあたります。  やまぼうしは西日が当っても大丈夫でしょうか? 葉焼けなどしないでしょうか?ご教示の程宜しくお願い致します。

  • 魚の名前を教えてください

    ちゅら海水族館で見た魚です、この魚の名前分かる人いらっしゃいませんか。

  • この魚の名前を教えてください

    休みの日に子供と海岸線を散歩している時に見つけた魚なんですけど、 名前が分からなくて。 ご存知の方がおられましたら、教えていただきたいと思います。 体長は1メートルくらいありました。 あわせて、 見つけた場所は、鳥取の岩美の海岸なんですけど、この辺では珍しい魚なんでしょうか? 初めて見た魚でした。 子供がすごく興味津々で、この魚の住んでいる場所や、特徴なども教えていただけると大変ありがた いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 魚の名前を教えてください。

    本日、この魚が釣れたのですが、残念な事に名前がわかりません。 この大きな魚の名前がお分かりになる方、 ぜひ教えてください。 宜しくお願い致します。

  • この魚の名前を教えてください。

    この魚の名前を教えてください。 近所の用水路で子供とたくさん魚をとってきたのですが、この魚の名前がわかりません。 動きがとてもすばやいです。大きさはメダカぐらいの大きさのものから4cmぐらいの大きさのものまでいます。 結構動くので写真も上手にとれませんでした・・(><) 見えにくい写真で大変申し訳ないですがm(__)m名前をご存じの方、おしえていただければとっても助かりますm(__)m

  • 魚の名前を教えてください。

    この魚が釣れたのですが、判別が出来ず 名前がわかりません。(上・下) この魚の名前がお分かりになる方、 ぜひ教えてください。画像が悪くてスミマセン。 宜しくお願い致します。

  • 魚の名前

    思い出したい魚の名前があるのですがどうしても思い出せません。 思い出せるのは 都内、23区内の学校の給食のメニューに使われていた魚でした。 ○○の変わりソース(甘酸っぱい感じのソース)で、○○の部分が魚の名前だったのですが全然思い出せません。 調べてみたのですが、給食で「~の変わりソース」というレシピでは さわらとか、白身のお魚が使われているようですが、 検索結果をざっと見た限りでは、思い出したい魚の名前はありませんでした。 見聞きすれば思い出すはずです。 白身魚で間違いは無いですが、白身魚というだけでは種類が多すぎて。 魚屋とかではないですので魚の知識が無いというのもありますが あじ、いわし、さんま~さわら、さより等まで 大体、お寿司屋さんにあるような魚ぐらいまでだったら名前は知っています。 なので、それ以外の魚だと思います。 後、名前がカタカナっぽい名前でした。 お魚は基本的にカタカナで書くことも多いですが、ひらがなで書くよりカタカナで書いたほうが似合うような魚の名前でした。 もしかしたら、和名では無く、英語名の可能性もありますが(その魚の名前は給食の献立表の中で見た限りなので) スーパーとかでは見かけた事がありません。(毎日行かないのであれですが…) これは、考えの妨げになるかもしれませんが 個人的にはパッションフルーツってぐらい、聞き慣れない言葉でした。 この情報量では思いつく魚の名前が多すぎるかとは思いますが、 これじゃないですか?というような回答お願いしたいです。

  • 魚の名前、教えて下さい。

    探している魚がいるのですが、名前が分からなくて探しようもなく困っています。顔が鯉で体は金魚のコメットのような魚です。鯉には間違いがないのですが名前が分かりません。知っている方がいましたら教えて下さい。

  • 魚の名前をおしえてください!

    魚の名前をおしえてください! 今日川崎の東扇島西公園に釣りに行きました。釣果はさっぱりでしたが一匹見た事の無い魚を釣りました。名前が分からず食べていいのか捨てた方がいいのか分かりません。どなたか分かる方がいましたら教えてください!!携帯で撮りましたので分かりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。