• ベストアンサー

『遠距離』 忘れたほうがいいのでしょうか。。

今、遠距離中のプロポ-ズし損ねた彼女がいます。 転勤・転職活動中で中々会えません。 お互い、仕事を持ち、連絡がちぐはぐです。 第一希望は転勤なんですが、会社と折衝中でどうなるか分かりません。 彼女は今の会社じゃないと駄目と言います。 ここまできたら残れる保障もありません。 状況的には転職の方向です。 相手も信じていいの?とはいいますが、状況が状況なので破談として諦めたほうがいいのでしょうか? 参考程度でも良いので助言を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

> 転勤・転職活動中で中々会えません。 > お互い、仕事を持ち、連絡がちぐはぐです。 なかなか会えないのは仕方ないかと思いますが、メールやケータイが 発達したこのご時世に連絡がちぐはぐということはないと思います。 察するにあまり連絡を取る気がないんじゃないでしょうか。 質問者さんの文面からも熱意を感じられず、どちらかというと迷ってるようなので、 ここは素直に別れて別な人を探した方がいいと思います。

noname#26813
質問者

お礼

有難う御座います。 >察するにあまり連絡を取る気がないんじゃないでしょうか すみません。 かまけ過ぎだと思います。 基本的に、相手の時間的な都合とか考えて過ぎて連絡をおよそかにしてました。 >熱意を感じられず・・・・ 迷ってはいません ただ、この状態が続いたら身を引くことも考えます。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • min1113
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.2

すみません。よくわからないことがあるのですが…。 〉〉ここまできたら残れる保障もありません。 何に残るのですか?今の会社に残れるかわからないということでしょうか? 〉〉相手も信じていいの?とはいいますが 何を信じるのでしょうか?今の会社に残るということでしょうか?それとも新しい会社へ転職しても生活していけるということでしょうか? 状況があまり飲み込めなかったのですみません。

noname#26813
質問者

お礼

有難う御座います。 〉〉ここまできたら残れる保障もありません今の会社に残るということです。 〉〉相手も信じていいの?とはいいますが 今の会社に残り、結婚するということです。 二つの条件が重なってますので、諦めないといけないのかと。 正直、諦めがつかないので、こういう場をお借りしまして発言させて頂きました。 すみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離が耐えられません・・・

    はじめまして、こんにちは。 今、遠距離恋愛で悩んでいます。 彼とは同期入社ですが、配属先が彼は大阪・私は東京で遠距離です。 現在入社2年目、付き合い始めたのは今年の2月です。 状況で言いますと月2でお互い行き来している感じです。 最近、私は彼とのことを一人で考える事が多くなりました。 遠距離はいつまで続くのか?彼は結婚とか考えてくれているのか・・・ 彼は全国転勤があるので、いつ東京に異動になるかも分からないし、もしかしたら一生地方勤務かもしれません。 付き合い始めるときに彼に「今の仕事を長く続けるか悩んでいる・・・」と聞かされていました。ですが、別に転職に向けて何か準備すると言うわけでもないし、誰もが思う一時的なものなのかな?と私は思っています。 遠距離は淋しいし、金銭的にも交通費もかかるわ、お互い実家住まいなので、会うときはホテルとったりで、彼もかなり負担になっていると思います。 だったら、結婚したほうがいいのではないかと思っています。あと2・3年待ったら何が変わる??って考えても何も状況は変わらない気がします。 私の周りが結婚出産ラッシュで、悩み始めたのはその影響が大きいですが、私はこの悩みを彼に伝えられずにいます。。。 彼にどのように切り出すべきでしょうか?反応もこわいです・・・ 長々とすみません・・・最後まで読んでくださりありがとうございます。何でも構いませんので、アドバイスいただけると幸いです!

  • 彼女との距離を置いた方がいいか悩んでいます

    同じ職場に仲の良い好きな女性の後輩がいます。 彼女には彼氏がいて、最近同じ職場にその彼氏が転勤してきました。 この交際は、職場では一部の人にしか知られていない状況なので、おそらくこっそりと付き合っています。 これまで、僕と彼女は二人きりで食事に行ったりお互いの買い物に付き合ったりなど楽しい時間を過ごす機会が結構ありました。 お互い友達としてデートしていたのですが、僕は彼女に対して恋人に近いものを感じていましたし、彼女も僕に好意を持っていて、とてもいい雰囲気でした。 彼氏が転勤でやってくることを知った時は、彼女と一緒に楽しい時間を過ごすことができなくなるのではと思いましたが、案の定、彼氏の転勤後は彼女と仕事以外で接することがなくなりました。 僕も仕事が忙しくなったことから、彼女のことを気にする時間の余裕がなくなり、一概に彼氏の転勤が原因とは言えませんが、以前のような親密な関係ではなくなってしまいました。 彼女は、仕事中に用事がなくても話しかけてきて、僕と話をしたいという気持ちが表面的にわかったのが、最近は同じ空間にいても、僕の方を見ないこともあります(実際にはたまに目が合うので見ているのかもしれませんが)。 僕が彼女に話しかけた場合の彼女の態度も以前と比べて親しみが感じられなくなりました。 明らかに心境の変化があったからだと感じています。 僕の勝手な思い込みかもしれませんが、彼女にとって僕はあまり必要でない存在になったのかなと思うようになり、彼女に対して不信感を持つようになりました。 女性の立場からすれば、彼氏以外の男と面倒なことになりたくないのかもしれませんが、恋人のようであり、妹のような存在であった彼女と僕の関係が、お互いに無関心になるのはとても耐えられません。 でもこのままだと彼女のことが嫌いになってしまいそうです。 今は彼女と距離を置きたいと思っていますが、どうしたらいいのか悩んでいます。 彼女のことを好きで居続けられるのが最良ですが、自分から引くことを考えなければならない場合もあります。 こんなときは、新しい恋に進むべきなのでしょうか?

  • 付き合って半年の彼。遠距離になることについて。

    こんばんは。 同じ会社の同期と付き合って半年ぐらいになります。 私は25歳、彼は26歳です。 今、お互い転職を検討しているのですが、遠距離になる可能性が高いです。 私は今現在の居住地が地元で、そこそこ都会なので地元での転職を考えています。 しかし、彼は実家からも近い関東での転職を考えています。実家に戻るわけではないようです。 ですが、正直年齢的にもこれから遠距離というのはどうなのかと思っています。 遠距離は学生の頃1年半ほど経験しましたが、 辛かったです。 遠距離は嫌なので、彼がついてきてほしいと言うのであれば、関東で転職しても全然いいと思っています。 彼は特に遠距離になることにたいして何も触れてこず、私が「離れるの寂しいな~~」と言ってもスルーされます。 彼がどう考えてるのか聞きたいのですが、彼から重いと思われたくなくて聞けずにいます。 付き合って半年、その上これから転職となると結婚などは考えてないでしょうし、何も聞かず何も触れないべきなのでしょうか。

  • 距離をとる

    僕は今勉強ばかりをしていて彼女の会いたいという言葉も少し前までは心に届かず何も気づけませんでした 二人でひとつだってことを見失っていた僕は彼女に別れよと言われてしまい説得して今は距離を置いてる状況です とても自分勝手だけれど今の僕にとっては会いたいときに会えないその寂しさが辛さ変わったときどれだけ辛いかがやっとわかったんです 気づけただけで時間はかかるけれども変わってまたお互いに向き合えたときは二人の目線を大事にするようにするから そんな風に彼女には伝えました こんな状況だけれど少しでもいい方向に進んで欲しくて再来週に花火に誘おうと思ってるんですが 今は誘ったほうがいいのかのかそれとも今はこのまま待ったほうがいいのかわかりません どちらがいいか意見を教えてください

  • 遠距離恋愛→結婚

    はじめまして^^ 私は今年成人しました。 彼女は21歳の年上の彼女です。 中国地方と関東での遠距離で一ヶ月に1度会えればいい状態です。 最近お互い将来(結婚等)について色々と考えはじめ・・・ 課題が大き過ぎすれ違いが出てきています。 お互い仕事をしており正社員です。 一緒に住みたい為どちらかが転職しないといけません。 すれ違いが大きくなり始め・・・ 彼女はしんどくなっているみたいです。 私は会社を辞めてでも一緒に暮らしたい覚悟は出来ています。 いい方向へ話しをしたり彼女が少しでも 安心できる用にしてあげたいです。 彼女を甘やかしすぎなのでしょうか。 質問がうまくまとまりませんでした; (1)遠距離から結婚はかなり厳しいのでしょうか? (2)この様な状況の彼女の心境はどのよう気持ちなのでしょうか? (3)現状から、プロポーズや結婚の話をしていいのでしょうか? 長々となりましたがアドバイスをお願いします。 返答が遅くなるかもしれませんが色々とお願いします。

  • 遠距離から同棲で…

    遠距離恋愛二年目の彼が地元に転勤がきまり、同棲の話が出ました。私と彼の地元は違います。冗談混じりに言われていたこともありましたが、真剣に言われたのは初めてで、最初は迷いましたが何度か二人で話し合い、彼は『あんまり放っておくのも可哀相だし。この機会にどう?』と言っていました。彼は仕事が忙しく、お互い休みが合わなくて会えないばかりです。 ちょうど同棲の話がでたころ、私は今の会社を辞めたくて新しい仕事を探そうかと思い始めていました。なので、私はこの機会にキッチリ句切をつけて会社を辞め、どうせ転職するなら彼の元で新しい仕事を探すつもりでした。 しかし何日かして彼は、 『ホントに来るの?仕事ないんだよ?』と言われてしまいました。不景気だし、彼がこう言うのもわかりますが、なんだかもう同棲する気がないのかな…と思い悲しくなりました。 遠距離→同棲が決まった→今の会社を退職→彼の地元で就職、こんな経験ある方がいましたらご意見いただきたいです。 カテ違いかもしれないですがお願いします。

  • 彼氏の転職で遠距離に

    閲覧ありがとうございます。 付き合って1年半になる彼氏が転職をしようとしています。今の職場を辞めてから職を探すようです。(勤務や転職希望地が離れている等の都合上仕事をしながらの転職活動が難しいため) 転職希望地と言うのが同県なのですが彼の実家がある市で、今同棲している場所から高速で2時間程かかります。ちなみに私も実家は同じ所なため、彼が職を見つけ落ち着き次第帰ろうとは思っています。結婚の予定もあります。 前置きが長くなりすみません。彼氏が転職活動をする間、遠距離…と言うか中距離恋愛になってしまうのですが、その間の彼氏への励まし方法と言うか、彼女としてしてあげられる事はどのようなことがあるでしょうか? ご助言よろしくお願い致します

  • 遠距離の経験がある方

    1年お付き合いした彼と遠距離になりそうです。 まだはっきりとどこに行くかは決まっていませんが 転勤先候補はどこも片道3時間以上はかかるようなところです。 早ければもう年内にはいなくなります。 彼自身もしんどいときだろうと思い、 いろいろなことが本決まりになるまでは 二人のことについては話をしないでおこうと思っています。 今までほぼ毎日一緒にいましたが 自分の時間もお互い必要との彼の意見で 週に何日かは会わないという風に決めていました。 でも、転勤話がでてきてからというもの 会わない予定の日も、今日は来ないの?とか 言い始めて その言葉を聞いて嬉しい反面 いなくなるからそう言ってるんだな・・・と悲しくなって 素直に受け止められない私がいます。 遠距離になるまでに会えるだけ会いたいとも思いますが 普段通りじゃなくなくなると実感がどんどん沸きそうで怖いです。 遠距離恋愛の経験がある方。 遠距離が決まって離れるまでの生活はどうされてましたか? また遠距離恋愛への心構えなどあればアドバイスください。

  • これから遠距離になる彼とどうするべき?

    これから遠距離恋愛になる彼との恋愛について悩んでいます。付き合って3ヶ月くらいの彼が来月転勤になります。彼は、私とは別れる事は考えていなく、落ち着いたら自分の所へ来て欲しい、結婚をしようと言ってくれています。嬉しかったのですが、付き合った日が浅く遠距離になりお互いの事を知る時間が足りなくこんな状態で彼についていくという決断を自分がしていいものかどうかわかりかねています。今、私の仕事は順調でいい会社で働いていますし周りには大好きな家族と友達がいる環境で心が満たされています。彼からは、ふとした時に、あぁ別に私のことそんなに好きじゃないだろうな・・・というのがたまに感じて悲しくなることがあります。こんな思いで、今の環境を捨てて彼についていくことはできないだろうと思っています。このことは彼に伝えてもよいでしょうか。いつ、どのタイミングで伝えるべきか悩んでいます。自然消滅はしたくないので、お互いの為に決断を出したいです。別れるというのが本当に正しい選択なのかわからず迷っている部分もあるので、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか・・。よろしくお願いいたします。 ちなみに彼は婚約破棄された経験があり、婚約者と別れてすぐ私と付き合っています。すぐ女性を乗り換えられる人だから、遠距離になったらすぐ私を忘れて転勤先で彼女ができるんじゃないかと思ってしまう自分もいます。彼に必要なのは私なんじゃなくて女という存在なのではないか・・と思ってしまうんです。

  • 遠距離と将来(長文ですみません)

    初めて質問させて頂きます。 私は社会人1年目、7つ年上の彼と2年遠距離恋愛しています。 将来的に一緒になりたいとお互い思っているのですが、どちらで暮らすかということで悩んでいます。 彼は田舎から出てきて一人暮らし、付き合い始めた時から転職活動を行っていましたが、今は活動を休止しています。一方私はずっと実家で暮らしています。現在私は職場に非常に恵まれており、彼より収入も多く、このご時世このような環境に恵まれるチャンスはもう2度とないと思います。一方彼は転職しようとした理由の一つに収入の問題があり、今のままでは二人で食べていくのがやっと、といった状況です。 子供も欲しいし老後のために家も用意しておきたい、いつリストラがあるかもわからない時代だからこそ私は今の職場で頑張り、彼にこちらへ転職・転居して欲しいとの思いがあります。(私は本来専業主婦志望でしたが、限られた収入で出産・育児をひとりきりでする自信はあまりありません) ですが彼は住み慣れた地を離れること、そしてこちらに来るための先立つものがないためできれば将来私に来て欲しいと考えているようです。(こちらに来てもかまわないと言ってくれていますが)どちらを選ぶにしても彼は私の希望を優先しようとしてくれていて、今はどちらでの転職活動もできない状況です。「先のことだから重く考えることはないよ」と言ってくれているのですが、彼の年齢ももうすぐ大台、世間の風はより厳しくなってしまいます。 彼の人生を大きく変えてしまうことなので簡単には決断できず、毎日焦りと不安を感じてしまいます。 長くなってしまいましたが、どうかアドバイスをよろしくお願いします。