• 締切済み

【男性に質問】自分の事や目標を話してくれる

こんばんは。社内に好きな人が居る20代半ば女です。彼は1歳年上で、仕事の内容は違うのですが、社内で接点があれば仲良く話す仲です。 今日、仕事でその彼と二人で仕事をしていました。その時彼は、自分の仕事に対する考えであったり、今後やりたいことなどいろいろ話してくれました。その内容ことは誰にも話したこと無いと言っていたので、とても嬉しかったのですが、男性はこのようなことをあまり話さないものなのでしょうか。少しは心を許してくれているのでしょうか。 いろいろな意見お待ちしています。

みんなの回答

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.4

少なからず許してるでしょう。 自分も彼女や彼女でなくても心許せる女性にしかまず話したりしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • odn19550
  • ベストアンサー率36% (36/100)
回答No.3

たぶん彼はあなたに好意をもっているか、気にしているから誰にも話した こと無いと言ったのでしょう。 こんどはあなたが自分のこと話してあげれば、彼氏になりうるのでは… >男性はこのようなことをあまり話さないものなのでしょうか そのような事、話はいろんな人にすると思いますよ、ただ誰にも話した こと無いけどあなたには話した。脈ありです、がんばってね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あまり、深い話はしませんね。 もちろん、隠すわけでも無いですし、話の流れによっては話すこともあるでしょうけど。 特に、仕事に対する取り組み姿勢などは、同じ仕事をする人には話すかもしれませんね。 そのほうが仕事がやりやすいと感じれば。 ですから、人間的な好意はあると思って良いと思いますが、ただ、それ以上となると今回の部分では判断は難しいのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sad_k
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

こんばんわ。 その方があなたを恋愛対象としてみているかの判断はできません。 あくまで仕事仲間として話してる可能性が高いですが それでも、誰にも話さないことを話したりは普通しませんので 確実にあなたのことを信頼して、自分の考えを知って欲しいと思っていると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社会人男性に質問です。

    今、社内の男性先輩のことが気になっています。 何度かグループで飲み会をしたことがある仲です。 この間、仕事中に、ちょっとくだらないけど、 ホッとするようないい話があったので、 先輩にその話を社内メールで教えたんです。 内容は詳しくかけないのですが・・・。 そしたら、「いい話だね~。教えてくれてありがとう(^o^)今日はちょっと仕事で色々あって気分が落ちてたので、癒されました・・・。」 と返信がきました。 男性が女性に、「落ち込んでる」とか打ち明けるのは、 多少なりとも心を開いている相手ですか? 先輩はすごく紳士的で真面目な方なのですが、 少しは心を開いてもらえてると思ってよいのでしょうか? ちなみに落ち込んでいる理由は、 仕事に関わることだと思うので、 あまり詳しく聞かないほうがいいかなぁと思い聞いていません。 一応「嫌なことがあったあとには必ずいいことがあると思いますよ~。」と、 ちょっとした励ましの言葉を書いたメールは送ったのですが、 それに対して返信はなかったです。(>_<) 社内メールなので本当はあまりこういうメールしちゃいけないのかもしれませんが。。。 男性からのご意見お待ちしてます。

  • 男性に質問です。お嫁さんにしたいってどういう事!!

    前回の質問で私は仕事がらみの年上男性に好意があり、 私が紹介したこの女性のことで彼が悩んでおり、 この事で彼から相談を受けているのだけれど、 自分自身が苦しくなってきているけれど、 どうしよう、というような内容で質問をしました。 はっきりいってこの二人は上手く行っていません。 ですので、半ば自分自身もとても安心をしていたのですが、 最近になってこの彼から、また連絡が入り、 実はこの彼女の事を結婚対象として見てるっていい始めたのです。 今までの二人の話の流れを聞いていると、 どう考えても彼女が彼に対して好意を持ってるようには 感じられません。 むしろ、彼は彼女の事で頭を痛めている位なので。 なのになぜ、いきなり、彼が彼女をお嫁さんにしたい タイプだっていう発想に変わるのか、一切、理解ができません。 前回質問した時点でも、未だ心がもやもやとしていたのに、 さらに可笑しな気持ちになってしまいました。 この彼はいったい何をかんがえているのでしょうか?

  • 年上の男性に求めるものは何ですか?

    私は30代半ばの男性なんですが、今20代半ばの女性にアタックしている最中です。知り合って2ヶ月ほどなのですが、実は今日2人で食事に行くことになりました。 大方一回り下の女性にアタックするのは初めてなんですが、年下の女性が年上の男性に求めるものはずばり何でしょうか? 話をしていても別に年齢差はあまり感じないので、年上だからこうでないとという意識は正直全然ないです。 年上の男性ならこうあって欲しいなというのがあれば、ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 20代半ばの男性に質問です。

    20代半ばの男性に質問です。 20代後半の女にキスしたくなる仕草や言葉ってありますか? やっぱり年上には、キスしにくいですか?

  • 男性に質問。気持ちがバレた後

    私は40代半ばの処女で、精神障害が有ります。過去に男性と付き合ったことが有りません。 私は今、20代半ばの恋愛経験が浅い感じの男性に、トキメいています。 20代半ばの男性は、早くにお母さんを亡くしお父さんを知らずに、母方の祖父母に育てられた独りっ子です。その他にも複雑な家庭環境で育ち、現在も複雑な家庭環境で生活を送っています。 私と20代半ばの男性が出逢った頃、20代半ばの男性に彼女はおらず、暫く恋愛はいいと言っていました。 最近、20代半ばの男性に知り合いの紹介で、一回り年上の彼女が出来たと聞きました。だけど、その彼女は歳の割には幼いし、束縛や干渉が激しくて、重いので別れたいと6ヶ月で3度も別れ話をしたけど、泣かれて別れられない。もともと恋愛感情が無いのに情で付き合っていたけど、泣かれてその情も薄れてきた。と言いました。20代半ばの男性は、タチの悪い付き合い方だと言います。 20代半ばの男性には現在結婚願望が無いけど、一回り年上の彼女には結婚願望・出産願望があるので、結婚を視野に入れた付き合いをしないと行けないのかとか言います。その時私は、「申し込んだら付き合ってくれました?」とか言われて、私が「もちろん♪条件は付くけどね♪」と、答えました。条件とは私の年齢や精神障害や男性と付き合ったことがない処女で、私が実家暮らしだからです。「若かったら彼女に立候補したのに♪」と言うと、20代半ばの男性は「奪って下さい」と言いました。また、「一回り年上の女性と付き合うなら、〇〇さん(私)と付き合ってもおかしくなかったですね」とも言いました。人を悪く言わない人なので、一回り年上の彼女のことをきつい口調で愚痴っただけでもかなり驚いたけど、男性は彼女と喧嘩したら、他の女性に「申し込んだら付き合ってくれましたか?」とか、「奪って下さい」とか言いますか? 私は20代半ばの男性に対して、ずっと恋愛感情を抱いていると思っていました。今でも特別な感情だとは思っています。だけど、20代半ばの男性に、私から恋愛感情を抱かれていると気付いていた」と言われた時。この気持ちが恋愛感情なのか、友情なのか、お姉さん的な情か、お母さん的な情か分からなくなりました。男性は女性に気持ちに気付いていたと言ったら、その後、どう交流を持たれると楽ですか?私はこの感情が恋愛感情だったと否定して、降られたんだって言うと、20代半ばの男性からは恋愛感情を抱いてなかったのなら違います。と言われました。 メール主体の交流で、20代半ばの男性も現在は別れたくても彼女がいる身ので、メールはしないでいるけど、今後はどういう交流が望ましいのですか?

  • 男性に質問。男のホンネ

    私は、40代半ばの処女です。精神障害があって性格も重く、これまで過去に男性とお付き合いした経験が有りません。 現在、好きな男性がいます。 男性は20代半ばです。上記のコトは、知っています。 20代半ばの男性には、現在、一回り年上の30代後半の彼女がいます。話を聞く限り、さほど恋愛感情はなく、私と言ってくれるコトも変わらないと言います。 30代後半の今カノとは既に、複数回の別れ話をしたけど、泣かれて別れられないと、言っていました。 20代半ばの男性と30代後半の今カノは、現在、遠距離恋愛中です。また、20代半ばの男性に、私の気持ちはバレた状態です。 遠距離恋愛中の彼女持ちだけど、さほど今カノに対して恋愛感情が無い(冷めている)時に、自分(男性)に好意を抱いている女が近くにいたら、男性はどうしますか? 30代後半の今カノは結婚・出産願望有り。20代半ばの男性は、結婚願望はいずれは…程度。私は40代半ばですが、結婚願望は有りません。←20代半ばの男性には、伝えています。

  • 年下男性の心理

    社内で9歳年下の男性がいます。 その人は20代後半です。 その人に、一緒に帰りましょうとかドキドキするのは自分だけかな?とか抱きつきたくなりますねと二人きりの時に言われたのですが、年上の女をからかってるのでしょうか?恋愛感情があるのでしょうか?ただの欲求不満でしょうか?

  • どうするべきか?【曰く付きの彼女】が出来た男性と…

    私は40代半ば。精神しょう害がある手帳所持者です。私はこれまで一度も男性とお付き合いしたことが無い処女です。 私には現在、恋愛感情を抱いている男性がいます。男性の年齢は20代半ばで恋愛経験が浅い感じの人です。 20代半ばの男性は私の年齢も精神しょう害を持っていることも手帳所持者で処女、過去に男性とお付き合いした経験が無いことは知っています。 出逢った頃は20代半ばの男性に彼女はいない状態でした。そして、私のこともメールで何度もホテルに誘って来ました。私はいくら恋愛感情を抱いている男性でも、お付き合いする前にカラダの関係を持つのは嫌だったので、拒んでいました! 最近、20代半ばの男性に逢うことがあったので彼女の存在を問うと、【曰く付きの彼女】がいると言います。詳しく聞くと、【曰く付きの彼女】との出逢いは仕事先の女性からの紹介で、【曰く付きの彼女】は20代半ばの男性より一回り歳上。性格が幼くて疲れて重い、束縛が激しいとのこと。「オンナとメールしているのではないか?」とか、「オンナと電話をしてないか?」とか言われると言うので、「仕事の連絡メールとか電話ならさすがに良いよね?」って聞くと、連絡メールとかですら目くじらを立てるとのこと。【曰く付きの彼女】のそういった性格もあるけど、年齢的に自分(20代半ばの男性)はいずれ結婚…とは思っても今すぐじゃあ無いから、【曰く付きの彼女】のためにも別れたい。そう思って別れ話を何回もしたけど、その度に泣かれて別れられないと言います。ただ、【曰く付きの彼女】と一応は付き合っていることにはなるけど、それは恋愛感情ではない、ただ、の情だ!別れ話の際に泣かれた時から、情も薄れていると連発しています! その時20代半ばの男性は私に言いました。「まさか自分(20代半ばの男性)が一回り歳上の女性と付き合うとか、思いもよらなかった。それ以上歳上の〇〇さん(私)と付き合ってもおかしくは無かったですね」と。私が軽い口調で「そうだね♪」と答えると、20代半ばの男性から「申し込んだら付き合ってくれましたか?」と言われました。私は「条件付きだけどね♪」と軽く答えました。条件とは年齢差や私が精神しょう害を持っているとか、20代半ばの男性からは否定されたけど、幼い性格で重い上に処女とかです。20代半ばの男性には私は誰かと付き合う上で、これらのことがハードルになるとは言っています! 私が20代半ばの男性に恋愛感情を抱いていることがバレている確率が高いだけでなく、「申し込んだら付き合ってくれました?」と言われたり、【曰く付きの彼女】と別れたいので別れ話を何回もしているって言葉を信じて、待っていても良いのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。脈アリでしょうか? 20代後半の硬派な男。 理性的で慎重派な人だけど、 女性の扱い方が上手く、相手を喜ばせるのが好きで、 メールでも電話でも直接会って話す時も楽しませてくれる。 仕事も性格も◎。 爽やか系イケメン×ちょっぴりダンディな 「愛すべき紳士」って感じ。 そんな年上の男友達とこの前「会いたいなぁ。」と言われて2人で喫茶店で延々2時間以上も喋っていました。 その話の内容のほとんどは彼の人生哲学的なものと互いの将来の夢や目標、趣味ナドで会話の80%くらいは彼が熱く語ってくれていたので、私は相槌やコメント、時々ツッコミを入れたりボケてみたりするくらいでした。 仕事が忙しい時でも人生相談にも愚痴やくだらない話にも付き合ってくれ、「俺に甘えてもいいから。」といってくれた彼のことが気になっています。 彼が「気になる存在(脈アリ)」と見てくれているのか、それともこれからも大切にしていきたい女友達として見てくれているのか分かりません。 (ちなみに、彼には今彼女はいないそうです。) 男性のみなさんのお考えを参考にさせてください。彼は私をどう見ていると思いますか?

  • 主に男性に質問です

    20代後半の女です。 最近、私が精神的に体調を崩し、会社を休みがちになっているのですが、同じ職場の男性(20代半ば)から、僕でよければ、いつでも話し聞きます、と言われました。 しかしその男性とは部署が違うため、週に1〜2回くらい私から仕事の話しをしに行き、一言二言会話する程度の関係です。 プライベートな会話も1度したことがあるだけです。 その男性はとても真面目でどちらかといえば愛想がなく、あまり感情も出さない方なので、私の勝手なイメージですが、社交辞令でも、本当に思っているにしてもそういう事を言ってくれるタイプじゃなさそうだったので、本当にびっくりしました。 そう言ってもらい、本当に心から嬉しいのですが、よくよく考えると連絡先も知らないし、部署も違うからあまり関わりもないし……。 その男性はどういう心理でこの言葉を言ってくれたのだと思いますか?