• ベストアンサー

教えてGOOの話しなんですが 回答者の質問が昔みえてましたが今は見えません

ふと思ったことなんですが カテゴリ-が違ったらごめんなさい 以前回答者の質問まで見えてましたよね? 私はまだ入って間も無いんですが何時頃から見えなくしたんでしょう 誰かご存知の方教えてください

noname#4061
noname#4061

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.4

#2です。 >私は回答者の質問履歴が今年の4月見えてたんです それでいつのまにかみえなくなったて 配慮されてるんだなって感じたんです 謎です なぜ私のPCだけ見えてたんでしょ? 一応、確認だけはしておきたいのですが、確かに、回答者の質問履歴と回答履歴の両方がみえていたということでよろしいのでしょうか? 違っていたら誠に失礼でありますが、ユーザー名をクリックすると、そのユーザーの回答履歴が見れます。これを質問履歴と勘違いされていたということはありませんか? それとも、自分のマイページには、自身の質問履歴が表示されますから、これを見ての記憶違いということはありませんでしょうか??? 或いは、コメント欄に自分で質問履歴を書かれている方も見受けられますが、これを見たとか(これは絶対違うでしょうが^^;)。 今年の4月に、このサイトをはじめて訪れられたのなら、考えられるのは上記くらいだと思うのですが(2001年4月4日以前に、ここを訪れたことがあるのでしたら、その時のデータが残っていたという可能性もあるかもしれませんが)、何か覚えはないでしょうか? 教えて!gooの障害情報も見てみましたが、その時期に、何か異常があったということもなさそうですから、見れるはずはないのですが・・・。 あまり考え込まない方がいいかなとも思いますが、このまま的確な回答が長期間得られず、どうしても気になるのでしたら、管理者様に直接尋ねてみてはどうでしょうか?的確な回答が頂けるかもしれません。 教えて!gooの管理者アドレスは『info_oshiete@goo.ne.jp』です。こちらに、使っているニックネーム、登録しているメールアドレス、問い合わせ内容を明記して、メールを送られると何らかの助言は頂けるものと思います。

noname#4061
質問者

お礼

早々回答ありがとうございます ご丁寧な回答嬉しくおもってます >違っていたら誠に失礼でありますが、ユーザー名をクリックすると、そのユーザーの回答履歴が見れます。これを質問履歴と勘違いされていたということはありませんか このご質問ですが 違うんです^^;回答者様の 回答履歴と質問履歴の両方が見えてたんです だからプライバシ-が丸見えだなあって当時思ってたんです >それとも、自分のマイページには、自身の質問履歴が表示されますから、これを見ての記憶違いということはありませんでしょうか このご質問ですが 私のマイぺ‐ジは両方でてますが、回答者様のも当時見れてたんです  >今年の4月に、このサイトをはじめて訪れられたのなら、考えられるのは上記くらいだと思うのですが(2001年4月4日以前に、ここを訪れたことがあるのでしたら、その時のデータが残っていたという可能性もあるかもしれませんが)、何か覚えはないでしょうか? 私このサイト今年の4月前まで存在をしりませんでした 覚えはないんです。。。 >あまり考え込まない方がいいかなとも思いますが、このまま的確な回答が長期間得られず、どうしても気になるのでしたら、管理者様に直接尋ねてみてはどうでしょうか?的確な回答が頂けるかもしれません。 そうですね それがいいのかもしれません  また見えてしまった時今度管理者様に連絡してみようと思います ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.3

「教えて!goo」と提携している「OKWeb」では 昨年の3月8日から、ユーザ情報ページでの 質問履歴の表示がなくなりました。 「教えて!goo」では、少し遅れて昨年の4月4日に 質問履歴の表示がなくなっています。 詳しくは参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide01.html,http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=renewal
noname#4061
質問者

お礼

早々回答ありがとうございます 参考URLみました 本当ですね でも私何度も書くようですが 質問履歴が他の方のが見えてました なんで私のPCだけ見えてたのかは原因不明です 汗

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.2

質問者のプライバシーに配慮して見れなくなりましたね。 時期は、教えて!gooでは、2001年の4月前半だったと記憶しています(自信あります)。なお、提携しているOKWebでは、gooより先に、2001年の3月前半から実行されました。これは、参考URLの質問を見て頂ければ、よくわかると思います。 OKWebと教えて!gooの関係は下記でお願いします。 http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=oshietegoo

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=49463,http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=oshietegoo
noname#4061
質問者

お礼

回答ありがとうございます ナンバ-1様の回答に書いたんですが 私は回答者の質問履歴が今年の4月見えてたんです それでいつのまにかみえなくなったて 配慮されてるんだなって感じたんです 謎です なぜ私のPCだけ見えてたんでしょ?

noname#24736
noname#24736
回答No.1

昨年頃からです。 プライバシーの問題でしょうか、回答者だけでなく、質問者の方の過去の質問も見ることが出来なくなりました。

noname#4061
質問者

お礼

早々回答ありがとうございます 私今年の4月に入ったばっかりなんですが 回答者の質問が見えてたんです なんででしょうね 謎

関連するQ&A

  • 教えて goo(OKWAVE系)の質問と回答

    お世話になります。 既出かもしれませんが、OKWAVE系のコミュニティー って沢山ありますよね。 私は教えて!GOOを利用していますが、最近回答者のレベルが 下がっているような気がします。 質問している方も、文が足らずに「何が聞きたいんだろう?」 というのは以前からありましたが 回答者の方に「質問文、ちゃんと読んでるのかな?」 と言う風に感じます。 例えば、PC関係であれば 難しい質問に安易に「OSの再インストールしかないですね」 とか、「そんな答えは必要ないんじゃないの?」 というのが目立つような。 カテゴリによって違いが大きいのかもしれません。 質問系のサイトではあとはYahoo知恵袋しかないのでしょうか?

  • 教えて!gooへの回答の仕方

    皆さんはこのサイトで質問に回答する時、どこから見て回答していますか? 「今日の質問」からですか? カテゴリーごとに選んで、見ますか? 質問していても時間がたつと、 後ろの方に行ってしまうためか、回答が来なくなりますよね。 そういう場合はどうしますか? いったん締め切って、同じ質問をまたするのって違反ですか? 以前、僕がした質問には全然回答が来なかったのに、 同じタイトルで、同じような内容の質問が別の人から最近出されていて、 すぐに2つの回答が来ていました。 なんか悔しいんですけど、どうしてこういうことが起こるのでしょうか?

  • 「教えて!goo」での回答について。

    今までも色々、議論されて来たとは思うのですが、お聞きしたくて…。 先だって、あるご質問にアドヴァイスをしたのですが、その内容に関して他の回答者の方から指摘と批判を受けました。指摘通り、私のアドヴァイスが間違っていましたし、深く考えずに軽く答えてしまったので、言葉に誤解を生じたのは反省しております。質問者の方にも謝りました。安易なアドヴァイスは避けるべきと、肝に銘じもしました。 でも…その回答者の方の批判の言葉が私には少々、心ないように思い、イヤミ混じりで私個人を批判する文に見受けました。これを機に、サイト上のネチケットや、作文能力の見直しをする事など色々考えさせられもしました。回答者がそのように他回答者の個人批判(と、私は受け止めましたが)する事を、どう思われますか? 以前、皆さんの間では有名なお話らしいですが、名回答者の方が一人の心ない回答者に立腹されて、「教えて!goo」から去られたそうですね?その際の経過をご存じで、差し支えない程度に教えて欲しいです。今後の参考にしたいですし、自戒の念も込めて…。宜しくお願いします(T_T)(-_-X)

  • 教えてgoo 質問回答の割合

    教えてgooで、私は、回答出来るようなことより、 質問したいことのほうがたくさんあります。 さほど、何か特別専門知識が、充実していて、 詳しい分野があるといったわけでもなく、 趣味などにおいてもそれほど卓越したことが、 あるというわけではありません。 回答割合と、質問割合での比重に暗黙の上での ルール、マナーといったことが、このサイトで あるものですか。 また、比率についての意見を聞かせてください。 特定カテゴリに質問することが、多くなると、 思いますが、特定の人が、特定のカテゴリに 質問する機会が多くなるのとか、答える人から 見たら嫌がられたり、嫌われてあんまり回答 してもらえなくなるものでしょうか。

  • 教えて!gooの回答について

    教えて!gooの回答について2つほど質問です。 1.質問して回答が一つも来ない場合、改めて質問したいのですが、 質問自体の削除はできますか? 回答が無いので"ベストアンサーを選ばずに質問を締め切る"のボタンも 見当たらず、"締め切り"もできなさそうます。 "締め切り"のボタンがあったとしても、後の同じ質問と重複するので、 できれば削除したいです。 2.回答者が多い日・曜日・時間帯はいつ頃ですか? 現在の新着質問には回答数ゼロが、ずら~と(所々で1~3)並んでいます。 お分かりの方、宜しくお願いします。

  • 教えてgooの質問に戻るには?

    私は最新の質問を順に見ていき参考にしていますが,回答できるものあると回答していますが,その続きに戻る方法を教えて下さい.以前はここに戻れたような気がしたのですが.質問に戻るではそのカテゴリーに戻ってしまいますので.アドレスコピーしておいても戻れませんでした.やり方が悪いのでしょうか.

  • 教えてgooの回答について

    カテゴリ違いだったらすみません。いつも回答いただいて助かっていますが、前から思ってた事があって。回答いただいてその方にもう一度質問したり、補足してくださいと書いていたので補足してもそのままって事が多いです。他の方のを見ても思いますが。回答しっぱなしみたいな。中には詳しく二度三度と応えてくれる方もいますけど。1回回答したらもう終わりと思っているのでしょうかね?ポイント入力待ちの気分でしょうか?

  • この教えてGooの質問の打ち切り

    カテ違いならごめんなさい。 この『教えて Goo』で質問をしました。 回答者がいればお礼を書き、質問を締める事も可能なのですが、 回答者がいない場合、質問を締める事ができません。 この場合、質問を打ち切り(取り止め)したいのですが、どうすれば出来るのでしょう。 ごぞんじの方、教えてください。お願いします。

  • 締め切り済みの教えて!gooの質問について。

    回答してくださった方に、良回答のポイントを差し上げたのですが、何かの手違いで(たぶん私が間違ったんだと思うんですが)一人の方にポイントがつかないまま締め切られてしまいました。何とかなりますか? 以前に同じ質問をされている方がいたのですが、何度試してみても回答の部分が表示されなくて見ることが出来ません。何か方法があったら教えて下さい。 せっかく回答してくださった方々、本当にごめんなさい。この質問を見てくれるといんですが…

  • 教えてgooの回答者ってすごいよね(^O^)

    昨日、びっくり&嬉しかった事がありました。 以前、Aという質問をして回答を3人の方から頂きました。 お陰様で、丁寧に教えて頂き解決したのですが、昨日また、似たような質問をしてしまいました。 回答者の1人が「以前のご質問でもお話した様に~」と書いて下さり、びっくりしてAの質問を再度見直したらなんと同じ回答者の方でした(>_<) Aの質問から、大分時間がたっているにも関わらず覚えていてくれた&その方はちょくちょくお名前を拝見し、回答数もすごい方なので2度びっくりしました。 2.3回の回答数ならともかく、あんなに回答数があるのにどうして分かったのか不思議と感謝の気持ちでいっぱいでした☆ 私は回答数が少ないのにも関わらず、質問者の事まで覚えていません。 まして、誰がどんな回答して下さったなどと言うことは、覚えていないのです(T_T) 皆様の回答などを見ていると「○○の件ではお世話になりました。」とお礼の欄に書いてあったりして、 みんな「ユーザー早見表」(笑)でも作ってあるのでしょうか? 私はこうやってるよ。などと言う方・またご意見お待ちしております。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう