• ベストアンサー

2台のPCでADSL接続

全くの初心者ですが宜しくお願いいたします。 現在、一階にモデムがあり、二階にはジャックがないのでネットに接続していません。 一階のPCでしかネットが使えないのは不便なので、二階でも使えるようにしたいのですが、ケーブルを二階に延長したい場合、どうすれば良いのでしょうか?? 一応業者に頼んで天井に穴を開けて、有線で接続する予定です(無線LANを使用する予定はないです) この場合、どこに問い合わせたらよいのでしょうか?? あといくらくらい掛かるのでしょうか?? 質問ばかりで申し訳ないです。 分からないことばかりなので宜しくお願いいたします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125826
noname#125826
回答No.3

こうした業者に頼みます。 安く上げたい場合は,自分でもできるとは思いますが…。 http://www.websoft.co.jp/cable.html http://www.bbb21.com/moyogae.html

444strawberry444
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います!! URL役に立ちました。 とりあえず見積もりを頼んでみました。 素人なので自分でやるのは無理っぽいので、まずは業者の意見を聞いてから決めたいと思います。

その他の回答 (2)

• outerlimit
回答No.2

基本的なことを 1階にルータを設置し モデム--ルータ--1F・PC      |----2F・PC  の接続にします  --はLANケーブル 1Fー2F はLANケーブルで接続します 関連するQ&Aを検索してごらんになってください

質問者

お礼

ご回答有り難う御座います!! なんとなく解かりました!!

• ion-H2O
回答No.1

現在のハード構成がわからないとアドバイスできません。

質問者

お礼

申し訳ありませんでした。 まったくの素人なのでどんな情報を載せれば良いのかわからなくて… でもお蔭様で解決しそうです。