• 締切済み

shrink

パソコン初心者です。パソコンでDVDを見ようとしたんですが、対応していないようなのでどうしようかってときに、shrinkというソフトを見つけました。  よくわからないのですが、DVDの複製防止の機能を無効化してバックアップができるというようなことだったんですが、それは違法行為ではないんでしょうか。  間違っていたら、どういう機能があるのかわかりやすく説明お願いします。

みんなの回答

• hanazi
回答No.5

>>実際は違法行為が可能となってしまうんですよね? はい、その通りです。そういう使い方(リッピング)も可能ですので ここではリッピングに関する質問は禁止事項になっています。 >>録画したVHSから市販のDVDにダビングしたのですが、それをパソコンのDVDプレーヤーで見ることができるようにもなるのでしょうか。 VHSをDVDレコーダーでダビングしたということでしょうか? それでしたらドライブにDVDを入れると自動で再生されませんか? >>DVDソフトが安物 どんなDVDソフトを使っているのですか?

dreamergmk
質問者

補足

victor製でcprm/2xという風な表記があります。

• jbppx980
回答No.4

http://okwave.jp/qa2910438.htmlというのもあります

dreamergmk
質問者

お礼

わかりました。気をつけます。

• hanazi
回答No.3

レンタルDVDや市販されているDVDはコピーガードがあり、これを解除することは 違法行為ですが、ビデオカメラを使って自分で録画したものをコピーするもの など、コピーガードが初めからないものは問題ありません。 他の機能としてはDVDの再編集機能があります。

dreamergmk
質問者

お礼

ありがとうございます。実際は違法行為が可能となってしまうんですよね?  あと、録画したVHSから市販のDVDにダビングしたのですが、それをパソコンのDVDプレーヤーで見ることができるようにもなるのでしょうか。

• RED-NOSE
回答No.2

DVDに対応してないってDVDドライブは付いてるのですか? DVD付いてたら普通に見れますよ。

dreamergmk
質問者

補足

DVDソフトが安物だったので、対応していないプレーヤーがあるようです。

• x1va
回答No.1

http://service.okwave.jp/okwave/prohibition/ 禁止事項に抵触してるので回答は付きません。

dreamergmk
質問者

お礼

違法ソフトっていうことですか