• ベストアンサー

DVD SHRINK動作しません。

新しくダイナブックパソコンを購入したのですが(WINDOWS 7)、DVD SHRINKがDVDを入れても対象外とのコメントが出て動作しません。古いソフトなのでWINDOWS7には対応していないのでしょうか? シュリンク級の7に対応してるフリーソフトはあるのでしょうか?なんといってもディスク一枚に圧縮してくれる機能が気に入ってるのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • welove626
  • ベストアンサー率51% (59/115)
回答No.2

DVDHRINSKは古いソフトなので、Windows7では動作しません。 Windows7で動作させるには、先ずはDVDHRINSKにカーソルを合わせる→右クリック→“プロパティ”をクリック→“互換性”をクリック→“互換モードでこのプログラムを実行する”にチェックを入れる→Windows XP (Service Pack3)にする→“適用”をクリック→“OK”をクリック この方法でやってみて下さい。

その他の回答 (2)

  • tabaru
  • ベストアンサー率19% (187/944)
回答No.3

Shrink3.2は、Windows7 34bitで普通に動作します 64biでは動きません

回答No.1

DVDコピーは違法行為なので質問できませんよ。 回答したくても話せません。

関連するQ&A

  • Vista対応で、DVD Shrinkのようなソフトを教えて下さい。

    こんばんわ。 DVD Shrinkを使っていましたが、PCをVistaに買い換えたので、 DVD Shrinkが、Vistaに対応していないのが分かって、圧縮出来ずに困っています。 DVD Shrinkと同じ様に、DVD-Rに入る容量に圧縮出来るソフトは、有りませんか? フリーソフトで無ければ、製品版でも良いので、教えて下さい。 新しく、DVDレコーダーを買う予定はまだ無いので、圧縮出来るソフトが必要なんです。 教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • DVD Shrink以外のオススメ圧縮ソフトをお願いします。

    DVD Shrinkを長く使用してきましたが、パソコンを買い換えると相性が悪いのかうまく動作しません。 フリーソフトで定評のある圧縮ソフトは無いでしょうか(出来れば簡素な)? OSはXPです。 よろしくお願いいたします。

  • DVDシュリンクが動作しません

    DVDをコピーしようと思って「DVDコピー」という本にあったCDをインストールしてシュリンク3.2と言うのを本に書いてあるように画面にコピーしてダブルクリックしました。でも、シュリンクの画面が開く前に「DVDシュリンク3.2EXEは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ解決策がある場合はウィンドウズから通知されます。」となってしまいます。 でも、ウインドウズからは何も通知がありません。 PCはFUJITSU FMV デスクパワー  ウィンドウズビスタという中古パソコンをアプライドで今月買ったばかりです。 動作確認やリカバリーディスク、初期設定などのサービスは受けています。 どのようにしたら解決するのでしょうか?よろしくお願いします

  • DVD シュリンク

    こんにちわ、僕はDVDの圧縮にDVD シュリンクというフリーソフトを使っています。 友達がコーレルのHi-Def Lifeのスタンダード版をプロ版と間違えて買ってしまい、まだインストールもしていないから半額で買ってくれないかといってきました。 僕はDVD シュリンクで圧縮しても十分きれいなDVDができると思うのですけど、Hi-Def Lifeの方がいい点はなんですか。 書き込みはWinCDRという同じ会社のソフトを使っています。 オリジナルはDVDビデオフォーラムのDVD-Video規格に準拠していますけど、BookTypeはプラスです。

  • DVD Shrink 3.2が分析中に止まる。

    片面2層のDVDをDVD Shrink 3.2を使い片面1層に 圧縮したいのですがディスクを開く→分析中で パソコンが固まってしまい動きません。 どなたか教えてください。 宜しくお願いします。

  • フリーソフト DVD Shrink について

    フリーソフトのDVD shrink を愛用していたのですが、PCを買い替えてwindows8 になり、対応しなくなりました。 同様のソフトでW8で使用できるものがあればお願いします。 むろん著作権にかかるような使用はしません。

  • DVD Shrink

    VSO Divx To DVD を使って複数のファイルを作ってそれをDVD Shrink を使ってファイルを圧縮して1つのISOファイルにしたいのですがDVD Shrink で圧縮の仕方がわかりません誰か教えてください!! ちなみに私はパソコン初心者です。

  • DVD Shrinkについて・・

    DVD Shrinkを利用してデータを圧縮しようとしているのですが、圧縮すると当然画質が落ちます。そこまでは理解しているのですが、何%程度だとオリジナルdiscとあまり見分けがつかない程度の画質になるでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

  • shrink

    パソコン初心者です。パソコンでDVDを見ようとしたんですが、対応していないようなのでどうしようかってときに、shrinkというソフトを見つけました。  よくわからないのですが、DVDの複製防止の機能を無効化してバックアップができるというようなことだったんですが、それは違法行為ではないんでしょうか。  間違っていたら、どういう機能があるのかわかりやすく説明お願いします。

  • DVD Shrink 3.2で…

    DVD Shrink 3.2でdvdビデオをISOファイルとして作成しました。 ISOってdvdのビデオデータを圧縮してひとつのファイルにまとめたものですよね? ということは、単純にライティングソフトで書き込んだだけでは圧縮したISOファイルをdvdメディアに書き込んだだけとなってしまいますよね? そこで質問なのですが、ISOファイルを一般的なDVDプレーヤーで再生させるためには、 どういった解凍ソフト&書き込みソフトが必要となるでしょうか? 私は音声を頼りにパソコン操作をしております。 できればなのですが、マウス操作が必要とならないキーボード操作の解凍&書き込みソフトを紹介していただければと思います。 ~私のpc環境~ OS:windows7 64-bit 音声ソフト:pc-talker7 です。 ご回答よろしくお願いします。