• ベストアンサー

shrinkで誤操作してしまいました

DVDコピー初心者です。 ネットの案内を見てDVD Decrypterでリッピングし、shrinkで圧縮まで終了したところで、ライティングの為に立ち上がったDVD Decrypterを誤って削除ボタンを押して止めてしまいました。 なんとか書き込みをしたいのですが、やり方がわかりません。 もう一度同じ手順を試してみようと思いましたが、shrinkのバックアップボタンを押しOKを押したところで 『DVD shrinkはエラーにより続行することができません。 指定されたフォルダは無効です。 アクセスが拒否されました。』 とでます。 自分のミスで申し訳ないのですが、どなたか分かる方いらっしゃいましたら、教えて頂けませんか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おはようございます ここの規約違反ですが質問が 『DVD shrinkはエラーにより続行することができません。 指定されたフォルダは無効です。 アクセスが拒否されました。』→コピープロテクトが邪魔しているとおもいます。 DVD DecrypterでokでもDVD shrinkではだめな場合もあります。いろいろ考えられますがOSもわからねーし 残念ですがここで聞いても回答は無理です。

anpan10ve
質問者

お礼

規約違反でしたか(汗)すみません!! コピープロテクトですね。 ちょっと調べてみようと思います。 OSも書かずの質問ですみませんでした。 Windows Vistaです。 色々調べてみたつもりでしたが分からず、ついこちらで質問してしまいました。 ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#188325
noname#188325
回答No.2

DVD Decrypter,DVD Shrink共にアンインストール→再起動 (共にもっているUninstall toolで行う) 再度、 DVD Decrypter,DVD Shrink共にインストール→再起動

anpan10ve
質問者

お礼

ありがとうございます!! なかなか上手くいきませんが、何度かやってみたいと思います! 『Uninstall toolで』というのを、私が間違ったやりかたをしているような気がするので、もっと良く勉強して調べてみます。 ご親切にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • DVDコピー、shrinkエラーについて

    ・DVD43 ・DVD Shrink 3.1 を用いて、DVDをコピーしようとしています。コピー初心者です。 PCはWindows Vista を使用しています。 DVD Shrinkで圧縮の段階で、バックアップをクリックし、「ISOイメージファイルを作成しDVD Decrypterで書き込む」を選び「OK」を押すと 「DVD Shrinkはエラーにより続行することができません。 指定されたフォルダは無効です。 アクセスが拒否されました。」 というエラー表示がでます。 詳しく教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • DVD Shrinkについてです。

    シュリンクにてDVDを焼こうとしているんですがディスクを開く→バックアップ!でOkを押すと DVD Shrinkはエラーにより続行する事ができません。指定されたフォルダは無効です。アクセスが拒否されました。 とでます。どうしたらいいんでしょうか?

  • DVD Shrinkエラーについて

    DVD Shrinkでリッピングすると、「DVD Shrinkはエラーにより続行することができません。プログラミングエラーー例外が発生しました。」と表示されます。どのようにすればバックアップできるかお教えください。

  • DVDのコピーについて

    DVD DecrypterとDVD Shrinkを使ってDVDコピーをしたいのですが,Vistaに買い換えてからこれまでと同じような手順で行うと最後の最後(Shrinkでのバックアップ作業)で,「エラーにより続行されません。指定されたフォルダは無効です。アクセスが拒否されました。」というメッセージが出て作業を行うことが出来ません。 このようなメッセージが出るのはどのような原因が考えられるのでしょうか? ちなみに両ソフトとも最新バージョンです。

  • DVD-SHRINK(3.2.0.16)で

    DVD-SHRINK(3.2.0.16)でプライベートDVD(8GB程度)を最大圧縮の50%圧縮にてリッピングしたところトータルサイズが4.7GBとなりました。これ以上小さくできませんか?1枚に収めたいのですが。教えてください。4.3GB程度であれば書き込みできるのですが。。。

  • DVD Shrinkのエラーについて

    DVD Shrinkを利用しています。数週間前まで普通に使えたのですが、急にエラーが出てリッピングができません。 DVD Shrinkを利用しています。数週間前まで普通に使えたのですが、急にエラーが出てリッピングができません。 DVD Shrinkを利用しています。数週間前まで普通に使えたのですが、急にエラーが出てリッピングができません。 ファイルを開いて約2分位で終了して、その後バックアップをすると、DVD Shrinkはエラーにより続行することができません。 ファイルD:\の読み込みに失敗しました。 ファイルを格納しているボリュームが外部的に変更されたため、開かれているファイルが無効になりました。となります。 Shrinkを再インストールしても、システムの復元を行ってても変化ありません。どのDVDでやっても結果は一緒です。 OSはVista HPです。どうぞ、アドバイスのほどお願い致します。

  • DVDコピー DVDShrink エンコード時にエラーが出ます。

    DVD ShrinkでDVDのバックアップを取っています。 正確にはDVD Decrypterでリッピングをした後、ShrinkでISOイメージを作成(エンコード)後、またDecrypterでメディアに焼くという手順を行っているのですが、エンコード中に「DVDShrinkはエラーにより続行することができません。ファイルC\○○××.ISOの書き込みに失敗しました。要求されたセクタが見つかりません」というエラーメッセージが出ます。 一応、2種類のDVDでリッピング~の流れをしてみたのですが、両方、エンコード時に同じエラーメッセージが出ました。 一応ハードディスクには70GBほどの空き容量があり、断片化されたファイルもほとんど無い状態でした。 これまでに同じ手順で問題なくバックアップが取れていただけに、原因がつかめていません。 詳しい方のアドバイスをお願いします。 ちなみに、うまくいっていた時と今回の間にしたことと言えば、HDに溜まっていたISOファイルを削除したことです。もしかしたら無関係ではないかもしれないので、参考までに。 よろしくお願いします。

  • DVD DecrypterでDVD-Rにライティングできない

    DVD DecrypterでDVD-Rにライティングしようとしたが、Image sizeのセクタがDisc size のセクタより大きくて書き込み拒否になる。(DVD Shrinkでファイルの圧縮は正常に終了)

  • DVD-SHRINK

    DVD-SHRINKで圧縮する際に、エラーにより続行できません。 指定されたファイルは無効です。 アクセスが拒否されました。 と出たんですけど、何が悪いのかわかりますか? パソコンを2台持っていて1台はできるんですけどもう1台はできません。出来ないほうのパソコンはPanasonicのLet's note CF-W7だと思います。

  • 「DVD Decrypter」と「DVD Shrink」について。

    お世話になっております。 「DVD Decrypter」というのと、「DVD Shrink」ってのをインストールしてこの2つを使いDVDをDVD-Rにライティングしたいと思っているんですが、最後の最後の「メディアに書き込み」で正常に作動してくれません!!!! DVD-Rのメーカーによって書き込みが出来るものと、出来ないものがあるのでしょうか? 教えて下さい!!!!!!

専門家に質問してみよう