• 締切済み

DVDコピー DVDShrink エンコード時にエラーが出ます。

DVD ShrinkでDVDのバックアップを取っています。 正確にはDVD Decrypterでリッピングをした後、ShrinkでISOイメージを作成(エンコード)後、またDecrypterでメディアに焼くという手順を行っているのですが、エンコード中に「DVDShrinkはエラーにより続行することができません。ファイルC\○○××.ISOの書き込みに失敗しました。要求されたセクタが見つかりません」というエラーメッセージが出ます。 一応、2種類のDVDでリッピング~の流れをしてみたのですが、両方、エンコード時に同じエラーメッセージが出ました。 一応ハードディスクには70GBほどの空き容量があり、断片化されたファイルもほとんど無い状態でした。 これまでに同じ手順で問題なくバックアップが取れていただけに、原因がつかめていません。 詳しい方のアドバイスをお願いします。 ちなみに、うまくいっていた時と今回の間にしたことと言えば、HDに溜まっていたISOファイルを削除したことです。もしかしたら無関係ではないかもしれないので、参考までに。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• xxi-chanxx
回答No.1

どういったDVDのバックアップをするのでしょうか? その補足がないと回答をもらえませんよ。

kibougou
質問者

お礼

自分でも解決策を探していたところ、デクリのリッピングの際に「構造の保護」にチェックを入れるとうまくいくというような記述を見つけました。 一応その手順でエンコードできました。 自己解決で申し訳ないです。ありがとうございました。