• 締切済み

DVDコピー DVDShrink エンコード時にエラーが出ます。

DVD ShrinkでDVDのバックアップを取っています。 正確にはDVD Decrypterでリッピングをした後、ShrinkでISOイメージを作成(エンコード)後、またDecrypterでメディアに焼くという手順を行っているのですが、エンコード中に「DVDShrinkはエラーにより続行することができません。ファイルC\○○××.ISOの書き込みに失敗しました。要求されたセクタが見つかりません」というエラーメッセージが出ます。 一応、2種類のDVDでリッピング~の流れをしてみたのですが、両方、エンコード時に同じエラーメッセージが出ました。 一応ハードディスクには70GBほどの空き容量があり、断片化されたファイルもほとんど無い状態でした。 これまでに同じ手順で問題なくバックアップが取れていただけに、原因がつかめていません。 詳しい方のアドバイスをお願いします。 ちなみに、うまくいっていた時と今回の間にしたことと言えば、HDに溜まっていたISOファイルを削除したことです。もしかしたら無関係ではないかもしれないので、参考までに。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • xxi-chanxx
  • ベストアンサー率37% (556/1484)
回答No.1

どういったDVDのバックアップをするのでしょうか? その補足がないと回答をもらえませんよ。

kibougou
質問者

お礼

自分でも解決策を探していたところ、デクリのリッピングの際に「構造の保護」にチェックを入れるとうまくいくというような記述を見つけました。 一応その手順でエンコードできました。 自己解決で申し訳ないです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DVDShrinkのエラーについて教えてください!

    DVDShrinkのエラーについて教えてください! diskからのバックアップで、「ハードディスクにDVDファイルを作成する」でVOBファイルなどを作成しました。その後このVOBファイルなどをDVDShrinkで開いてバックアップ(ISOイメージファイルを作成しDVD Decrypterで書き込む)をしようとしたときに、「DVD shrinkはエラーにより続行することができません。指定されたフォルダは無効です。アクセスが拒否されました。」と出て、バックアップができません・・・ どうしたらISOイメージファイルを作れるようになりますか? お願いします!!

  • DVDShrink32について

    DVD Decrypterリッピングお行い、DVDShrink32で書込していました。 久々に使用したところ __________________________ DVDShrinkはエラーにより続行することができません。 ファイル~のオープンに失敗しました。 指定されたファイルが見つかりません。 __________________________ とのエラー表示が出ます インストールしてから10回前後は問題ありませんでした どのDVDも同じ表示が出ます DVD Decrypterでのリッピングの際にエラーはありません。 詳しく教えて頂ければ幸いです。 DVD43にてプロテクションは解除できていると思います。 シュリンク単体での作成はできそうです よろしくお願いします

  • DVDコピー、shrinkエラーについて

    ・DVD43 ・DVD Shrink 3.1 を用いて、DVDをコピーしようとしています。コピー初心者です。 PCはWindows Vista を使用しています。 DVD Shrinkで圧縮の段階で、バックアップをクリックし、「ISOイメージファイルを作成しDVD Decrypterで書き込む」を選び「OK」を押すと 「DVD Shrinkはエラーにより続行することができません。 指定されたフォルダは無効です。 アクセスが拒否されました。」 というエラー表示がでます。 詳しく教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • DVD Decrypterのエンコードが遅い

    エンコードを早くする方法ないですか?30分くらいかかります。 DVDFab HD Decrypterを使っていたのですが期限が切れてしまったので DVD Shrink 3.2でバックアップしてDVD Decrypterを使っていますがかなり遅いです。 他に速くエンコード出来るフリーソフトないですか?

  • DVDのコピーについて

    DVD DecrypterとDVD Shrinkを使ってDVDコピーをしたいのですが,Vistaに買い換えてからこれまでと同じような手順で行うと最後の最後(Shrinkでのバックアップ作業)で,「エラーにより続行されません。指定されたフォルダは無効です。アクセスが拒否されました。」というメッセージが出て作業を行うことが出来ません。 このようなメッセージが出るのはどのような原因が考えられるのでしょうか? ちなみに両ソフトとも最新バージョンです。

  • DVDのリッピング時エラーがでます。

    DVD Shrink DVD Decrypter のソフトを試しましたがエラーが出ました。 TVのDVDHDDでは再生が出来ます。 DVD Shrinkではエラーが DVDShrinkはエラーにより継続することができません。コピープロテクションエラー 指定されたファイルが見つかりません。 DVD Decrypterでは画像の写真がでます。 DVDFab9を使用した際は、読み込みが出来ずパソコンがフリーズしました。 A-Ray Scannerでテストした際は、特にプロテクションはかかっておりませんでした。 ご存知のかたいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • DVD shrinkで出てくるエラーについて、教えてください

    今回はじめてISOでDVDをコピーしようと思い、shrinkを起動してファイルを読み込んでからバックアップを押して、出力先デバイスの選択でISOイメージファイルを作成しDVDdecrypterで書き込むを選び、OKを押したら 『DVDshrinkはエラーにより続行することができません。 指定されたフォルダは無効です。 アクセスが拒否されました。』 というようにエラーになり、バックアップができませんでした…。 この状況を抜け出したいので、どなたか、少しでも分かる方がいらしたら教えてください。 おねがいします。

  • DVDコピーについて

    DVDコピーをしようと DVDFab HD Decrypterでリッピングした後、 DVDShrinkで圧縮しようと思ったら どうしてもエラーが出て、いつも失敗に終わります。 このエラーを出さないで、きっちり圧縮するには どうしたらいいですか?教えてください、お願いします。

  • DVDshrinkでバックアップしたものをどうやってコピーするの?

    DVDshrinkでバックアップしたものをどうやってコピーするんですか?DVDの映像をSHRINKを使ってパソコンのハードディスクにバックアップしたのですが、それをどうすればDVD-Rに書き込みできるのかわかりません教えてください。

  • 今あるDVDソフトをコピーしたのですが、5巻までは『DVD Shrin

    今あるDVDソフトをコピーしたのですが、5巻までは『DVD Shrink』でリッピング出来たのですが、6巻では『DVD Shrink』にエラーが出ました。そこで『DVDFab HD Decrypter』でリッピングしたのですが、上手くいきません。何故でしょうか?

専門家に質問してみよう