• ベストアンサー
  • 困ってます

浮気をして本気になってしまいました。(長文です。)

今、付き合って5ヶ月の彼がいます。彼は忙しくて会う頻度は月に1度か2度です。連絡を取り合うのは週1日あるかないかです。 あっという間に5ヶ月過ぎてしまいました。こんなに会っていないのに、寂しさも感じず曖昧に付き合ってきました。 数日前、彼と出会うずっと前から、よく二人で飲みに行っていた高校時代の同級生と浮気をしてしまいました。 彼にも高校時代の男友達と飲みに行った時は、事後ではありますがいつも話はしています。彼も友達ならと了承してくれてました。 男友達には長く付き合っている彼女がいるので、男女の意識もなく気の合う飲み友達で過ごしてました。 ただ、最近飲みに行った時、初めて私の家に入れてしまい、キスしてしまいました。それ以上の事は私が拒んだら何もしてきませんでした。 お互いお酒が入っていたけど、私は記憶が鮮明に残ってます。それ以来ずっと、男友達のことばかり考えています。 だから、今の彼氏と別れようと思っています。凄く申し訳ないです。 私は今まで付き合っても、なかなか家には男の人をあげませんでした。 なのに、すんなりあげてしまって、あまり後悔してなくて、凄く自己嫌悪です。自分が恥ずかしいです。 でも気持ちが抑えられなくて、今の彼にちゃんと話した後、男友達に告白したい気持ちもあります。 そんなことは許されないでしょうか。気持ちがいっぱいで苦しいです。 何かご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

彼氏と別れるのかどうかはkazekajiの自由だと思います。 自分の気持ちになるのが一番だし。 でも男友達に告白してもうまくいかないんじゃないかなって気がします。 だってその男友達には長く付き合っている彼女がいるわけでしょう? kazekajiに好意を持っていたとしても果たして『付き合いたい』とまで思っているかは疑問です。 男って本命がいても他の女の子とチャンスがあれば浮気だってできちゃう生き物だから。 本当に好きになってしまったのであれば告白するのも悪くないとは思いますが、男友達とうまくいかなかったからやっぱり彼と・・・という考え方だけはやめましょうね。

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます。 ferrariさんのご意見を読んで、凄く納得いきました。 こんな形でもし始まっても、きっと男友達とはうまく行かないですね。 私は今、自分が恥ずかしくて信用できません。 男友達も同じ気持ちかも知れませんし、そこまで考えず軽く思っているかも知れませんね。 なので、早めに彼とは別れますが、男友達に告白するのは止めて、 むしろ二人きりで会うのは避けていこうかと思いはじめました。 時間をかけてでも、男友達のことはきっぱり忘れて、また自分を信用できるようになりたいです。 それが一番のけじめのような気がしてきました。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • gdk2

No.3です。 すみません、彼の友達ではありませんでしたね。 失礼しました。

• 回答No.3
  • gdk2

こんにちは。 別にいいんじゃにでしょうか、結婚してる訳でもないですしね。まぁ、ご縁がなかったというところじゃないですかw 彼の気持ちからすれば穏やかではないでしょうが、どんなに忙しいと言っても本気で会おうとすれば、何時だろうが時間は作れるものですよ。 お互い、それほどの気持ちではなかったというのが現実じゃないですかね。5ヶ月でそこまで本気なつき合いにというのも酷な気がしますけれども。 よくあることと言えばよくあることですが、こういう事態を招くタイプの方は、ことあるごとに同じ結果を招くと思いますので、それが嫌でしたら自分自身を省みることが必要かもしれませんね。 ひとつだけ、それはどうなの?と思えるのは、彼と別れる前に行動を起こしたというところでしょうか。尻軽と思われてもしょうがないでしょう、これは(笑) 相手が彼の友達ということで、今後も色々大変になりそうですが、よくある普通の男女の別れでしょう。許す許されるなんて次元の問題ではないと思いますよ。

質問者からのお礼

本当にただの尻軽ですよね。 今回の事で自分が信用できなくなりました。 ちゃんと彼と話してお別れします。

• 回答No.2

きちんと彼に話をして、筋を通してからその友達に告白するのが 一番でしょう。 曖昧な気持ちで今の彼と付き合って行くほうがよっぽどひどい事です。 彼氏さんには、悪いとは思いますけども、きちんと筋だけは 通しましょうね。それがけじめってもんですよ。 がんばって。

質問者からのお礼

こんな私にがんばっての言葉を…本当にありがとうございます。 とにかく早く彼と話して別れることにします。

• 回答No.1

許すも何も今の彼に気持ちがないのだから はっきりとお別れを伝えましょう。 自分に浸っている時間が長くなるほど 周りの人たちが余計に辛い思いをします。 決断を告げるのはお早めに。

質問者からのお礼

そうですね。自分に浸っている場合ではないですね。 とにかくちゃんと今の彼に話してお別れします。 ありがとうございます。