• ベストアンサー

獣医学部に入るには

こんにちわ。 私は国公立の獣医学部に行きたいのですが、何をどのくらい勉強すればいいのかさっぱりわかりません…。 出来れば獣医学部へ通っておられる方からの回答をお願いしたいです。 よろしくおねがいします。

noname#27157

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biode5
回答No.1

国語・英語・数学(IIICまで)・社会2科目・理科3科目を東大入学レベルまで完璧にすることをおススメします。 それほど国立における獣医学部の難易度は高いですよ。 本気で獣医学部を目指したいのならば、予備校や学校の先生から情報を得ることをおススメします。

質問者

お礼

やはり並大抵ではないようですね…。 ありがとうございました!!