• 締切済み

子供のローンの為の土地担保を解除したい

親子共同名義の土地に子供が家を建てるためにローンを組み、共同の土地を担保にしました。ただ親子関係がうまくいかないので一旦は承諾した担保を不履行にしたいのですが不可能でしょうか。もう家は完成していますので、ローンは開始されているとおもうのですが、ローン契約を白紙にすることは無理ですよね。

みんなの回答

• manno1966
回答No.1

子供さんの家が建っている土地と言うことなら、住宅ローンを全額返済するしか方法はないでしょう。

sanjiji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ただ何とかいい方法がないかと思いましたので、何かありましたらまた宜しくお願いします。