• ベストアンサー

許す方法

fksswlhの回答

• fksswlh
回答No.5

別に無理して許す必要は無いと思いますよ。 全ての人間を許し、愛する・・・なんて、仏様でないのですから。そんな人が居る方が驚きます。 >友達が「あいつは根はいいやつだよ」というと 根が良かろうが、悪かろうが、関係ないですよね。どんなに根が良い奴でも、悪いことしてる奴は悪い。 友達が「良い奴だよ」と言っていても、皆から「良い人」って思われてる人なんて僅かです。結局評価の仕方なんて人それぞれです。 質問者さんにとって、そのボスのことを考えるのは時間の無駄だと思います。 上で書いたように許す必要もありませんし、自分のレベルを今更そんなやつの為に下げる必要はありません。(考えていた所で得るものはありません) それよりも、その時間を趣味や休息(自分にとってプラスになること)にあてる方が有意義です。

kusako32
質問者

お礼

ありがとうございます。 きっぱり言ってもらえて、すごく助かりました。 そうですね、時間の無駄だと思って時間を他のことにあてようと思います!