• ベストアンサー

杉並区のファイブスターという融資会社

杉並区成田西2-13にあるファイブスターという会社に融資の申し込みをしたところ私の現状では難しいといわれました。それは納得したのですが、相手がある条件を提示してきました。それは私が代表でその会社の支店の登録をすれば無条件でお金を融資してくれるという内容でした。その後私は特に何もしなくていいそうです。こういうことをして後で問題はないのでしょうか?裏が無ければ融資だけの目的で申し込んでみようと思うのですが。 ちなみに今は返済が大変ということは無いので私の方としては問題ないのですが。誰か問題点など知っていましたら教えてください。

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

実名はこのサイトでは違反です。 この質問は一旦終了し、社名、住所を削除し、再度質問をして下さい。

その他の回答 (2)

• Lescault
回答No.3

こんにちは。 下のサイトをご覧下さい。後はご自身の判断でどうぞ・・・

参考URL:
http://blog.kogumaneko.tk/log/eid589.html
urbt86703
質問者

お礼

こういうのを見つけたかったんですが思うようにいかずここの掲示板に載せました。 本当に助かりました。 申し込むのは辞めることにしました。ありがとうございました。 あと実名表記はルール違反らしいのでしばらくしたら質問を取り消します。

回答No.2

普通のところでは貸してくれないのでしょうか?多重債務ですかね。 そんなの裏があるに決まっているでしょう。一般の貸金の法律外の条件でも 通常の契約でないので適用範囲外になる可能性が高いです。 真っ当な方法で借りられないなら、諦めたほうが賢明です。 貸金業の番号で都(1)12345のように()内が1の会社は、新規の会社で登録の 継続を していないので、まともな会社は皆無と言い切れます。()が2以上の継続して営業を している会社を選びましょう。

urbt86703
質問者

お礼

はい以前に高額商品の勧誘にはまり返済に苦労しました。自分は騙されやすいかも。おっしゃる通りやはり辞めときます。ためにあるアドバイスありがとうございました。