• ベストアンサー

誇大広告?野菜ジュースのCM

raizo1の回答

• raizo1
回答No.2

野菜ジュースのCMは、誇大広告です。 根拠が怪しい、一日に必要な野菜の量の数値を元に、危機感を煽っているのです。 野菜の栄養が昔と今とで変化があるとしても、その事は関係ないと思います。 また、野菜ジュースは野菜の変わりにはなりません。 まず第一にカロリーが高すぎます。 そして、野菜から得られる酸素、水分などを無視していることも、問題です。 食糧難の時代に野菜が有り余っていると言うことは考えられません。

mitani-y
質問者

お礼

コメント有難うございます。 きっと何らかの前提条件のもと、あれだけの野菜が必要と 言ってるんでしょうね。 それならそれを明記して欲しいものです。