• 締切済み

デバイスマネージャー

メーカーPCを使用していたのですが、電源投入するとwindowsのロゴまで表示される画面に移行しないという、Disk障害が発生しました。 メーカ修理に出すと、約10万円かかるといわれ、自分でPCを修理しようとしています。 現在の作業状況は、新しいHDを取り付け、OSも入れ起動まではきたんですが、デバイスマネージャーをみると「その他のデバイス」として8つのデバイスが?マークになってしまいました。 よって、デバイスドライバを入れる為、旧HDを外付けにしFドライブから中のデータから戻したいと考えてます。 本来ならば、東芝さんのHPから新たにドライバを落としてきたいのですが、中々見つからない為、 すいませんがどなたか手順を教えて頂けますでしょうか。 以下がPCスペックとなります。 メーカ:東芝 機種:dynabook VX/570LS OS:WindowsXP Home HD:100GB(Ultra ATA100対応) ※現在のHDは日立のHTS541212H9AT00 (120GB 9.5mm)です。 以上、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• DYNAUDIO
回答No.2

東芝は使ったことがないので、詳しくはわかりませんが… リカバリーCDを使ってインストールされたのでしょうか。 OSが起動しているとのことですので、リカバリーCDの中味(フォルダ)が 見えるかも知れません。 Shiftキーを押しながらリカバリーCDをドライブに入れてください。 Shiftキーは長めに押しておいてください。CDを読み込む音が消えたら マイコンピューターでCDドライブを開いてみてください。 Driverというようなフォルダが見つかれば、そのなかに不明なデバイスに 対応するドライバが入っていると思いますので、ドライバのある場所 (例:E¥Driver¥LAN)を指定してインストールできるかも知れません。 SONYのVAIOはこのような方法で、すべてのデバイスが認識されました。

• muushuke
回答No.1

ドライバはここで見つかりませんでした? http://asp.fresheye.com/pc/?func=pi&c2=ANY&category=131020&keyword=%22dynabook%20VX%22+%22Windows%28R%29XP%22&srt=IntB&order=d&cpg=10&session=20070414150734827 もしくはここでリカバリディスクを販売してるのでそれを購入するとか。 http://dynabook.com/assistpc/pckobo/index_j.htm