• 締切済み

デバイスマネージャー

メーカーPCを使用していたのですが、電源投入するとwindowsのロゴまで表示される画面に移行しないという、Disk障害が発生しました。 メーカ修理に出すと、約10万円かかるといわれ、自分でPCを修理しようとしています。 現在の作業状況は、新しいHDを取り付け、OSも入れ起動まではきたんですが、デバイスマネージャーをみると「その他のデバイス」として8つのデバイスが?マークになってしまいました。 よって、デバイスドライバを入れる為、旧HDを外付けにしFドライブから中のデータから戻したいと考えてます。 本来ならば、東芝さんのHPから新たにドライバを落としてきたいのですが、中々見つからない為、 すいませんがどなたか手順を教えて頂けますでしょうか。 以下がPCスペックとなります。 メーカ:東芝 機種:dynabook VX/570LS OS:WindowsXP Home HD:100GB(Ultra ATA100対応) ※現在のHDは日立のHTS541212H9AT00 (120GB 9.5mm)です。 以上、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • DYNAUDIO
  • ベストアンサー率53% (116/215)
回答No.2

東芝は使ったことがないので、詳しくはわかりませんが… リカバリーCDを使ってインストールされたのでしょうか。 OSが起動しているとのことですので、リカバリーCDの中味(フォルダ)が 見えるかも知れません。 Shiftキーを押しながらリカバリーCDをドライブに入れてください。 Shiftキーは長めに押しておいてください。CDを読み込む音が消えたら マイコンピューターでCDドライブを開いてみてください。 Driverというようなフォルダが見つかれば、そのなかに不明なデバイスに 対応するドライバが入っていると思いますので、ドライバのある場所 (例:E¥Driver¥LAN)を指定してインストールできるかも知れません。 SONYのVAIOはこのような方法で、すべてのデバイスが認識されました。

  • muushuke
  • ベストアンサー率39% (151/387)
回答No.1

ドライバはここで見つかりませんでした? http://asp.fresheye.com/pc/?func=pi&c2=ANY&category=131020&keyword=%22dynabook%20VX%22+%22Windows%28R%29XP%22&srt=IntB&order=d&cpg=10&session=20070414150734827 もしくはここでリカバリディスクを販売してるのでそれを購入するとか。 http://dynabook.com/assistpc/pckobo/index_j.htm

関連するQ&A

  • デバイスマネージャ

    OSはWinXPproでDELLの640mのノートPCです。 HDにリカバリをかけたのですが、付属のドライバーCDがないため DELLのHPからダウンロードしていました。 しかし、その他のデバイスで3つほど?マークが残っています。 どれも基本システムデバイスを書かれています。 これらを解決する手段はないでしょうか?

  • デバイスマネージャについて

    こんにちは。 デバイスマネージャについて質問です。 【環境】 DELL OPTIPLEX GX620 WinXP SP3 Pentium D 3.2GHz 4GB RAM(2.99GB) 外部の機材(仮に[Dev_A])を USB で PC に接続し、GUI アプリから デバイスドライバ経由で制御している状態で、まれにデバイスマネージャ の USB コントローラの一覧から名前[Dev_A]が消えてしまうことが あります。 この状態では Dev_A の制御も不可能な状態になります。 デバイスマネージャから名前が消える、ということはデバイスドライバ等に不具合があるのでしょうか? 例えばデタッチ/アタッチ時の PnP に不具合があり、ドライバがロードされない、等の。 そもそもデバイスマネージャから名前が消える根本原因は何なのでしょうか?

  • デバイスマネージャーを正常にしてスカイプを使えるようにするには

    OS(WINDOWS XP SP3)を再インストールしたらデバイスマネージャ(High Definition Audioバスのオーディオデバイス)にびっくりマークがつきスカイプが使えなくなりました。 本体付属のCD-ROMのドライバ(Realtek HD Audio Driver)を使ってデバイスマネージャーのプロパティの削除と再インストールを繰り返しても今度はバツじるしがデバイスマネージャーについてしまいます。 どなたか詳しい方なおす方法教えてください。ちなみメーカーははTWO-TOPで機種はXcute P550A78G/HD457-XPHです。よろしくお願いします。

  • デバイスマネージャーでの問題

    ThinkPadT410(無印)にウルトラベースをドッキングさせた状態で、デバイスマネージャーを開くと、「他のデバイス・PCIシリアルポート」というのにアテンションマークが付いていますが、ドライバーの更新でも、デイスの再スキャンでもアテンションマークが消えません、どうすればいいのですか?。因みにOSはWin10Proです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • デバイスマネージャーで認識されてる外付けHDDが開けません

    バッファローのHD-160U2を使ってるんですが、 マイコンピュータや、デバイスマネージャーでローカルディスクとして認識されてるんですが、開こうとすると、マイコンピューターで表示してるフォルダがフリーズしたり、 ~にアクセスできません。ファイルまたはディレクトリが壊れてる為、読み取る事ができません。とエラーがでます。 ドライバーなど触ってみましたが、特に変化もなく・・・修理行きしかないんでしょうか? 宜しくお願いします

  • 音が出ない オーディオデバイスなし

    東芝のdynabook ss MX/395LS でosはwindows xp sp3を使っているのですがハードディスクがクラッシュしてしまい、リカバリができない状態です。その為ドライバが無く音が出ない状態です。 いろいろなサイトで調べた所、SoundMAX Integrated Digital HD Audio をつかっているそうです。どなたか「この機種にはこのドライバだ!」 と言うのを知っていらっしゃる方、ご教授よろしくお願いします。

  • デバイス マネージャ

    最近デバイス マネージャを見ていたら、表示から非表示のデバイス表示を選びプラグアンドプレイではないドライバーの一覧にSerialとあり黄色の丸に!マークが出ています。プロパティを開くと、製造元、場所、不明、このデバイスが存在しないか、正しく動作していないか、またはインストールされていないドライバがあります。 (コード 24) [トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください。サービス名、表示名、Serialとあります。 これって何でしょうか? OS Windows(R) XP Home Edition CPU CeleronD 2.93GHz メモリー 1GB

  • デバイスマネージャーについて

    WINXPではCD(DVD)ドライブはデバイスマネージャーの何処にありますか? おそらくディスクドライブの中にあると思うのですが私のPCにはありません。(HDだけあります。) その為かCDドライブ(E)がマイコンピューターにも何処にもありません。 こう言う場合はリカバリーしかないでしょうか? システムの復元で最古の復元ポイントまで戻してもありませんでした。

  • ディバイスマネージャがインストール出来ません....

    PCの調子が悪くなりOSを再インストールしました。 付属のディバイスドライバーCDからドライバーをインストールしましたがイーサネットコントローラー.SMバスコントローラーがインストール出来ません。 OSはWindows Vista HomePremium PCはDELL inspiron.530S インストールの方法を教えて下さい。

  • 無線LANのデバイスマネージャーの復帰について

    パソコン初心者ですがお願いいたします。 以前にドライバーのダウンロード先をお伺いさせていただいたものですが 現在使用しているノートPC(CLEVO M761S)ですが、購入時(2年ぐらい前)に搭載されていた無線LANがデバイスマネージャーから消えてしまったようなので、ドライバーをダウンロードして再度使えるようにしたいと思い、ドライバーをインストールしてみたのですが、やはりデバイスマネージャーに出てきません。 そのためだと思いますが、やはり無線LANでの接続ができません。 どなたか復帰方法のやり方をご存知の方は教えていただけないでしょうか? それとも本体内蔵型なのでそちらのハードがダメになってしまったのでしょうか? 型番、OSは下記のとおりです。 メーカー CLEVO 型番 M761S OS  WindowsXP よろしくお願いします

専門家に質問してみよう