• 締切済み

デバイスマネージャ

教えて下さい HDD不具合で交換しました マイコンピュータのプロバティを開くとインストールされて居る いろんなデバイスが有りますが、その中に その他のデバイスと 言う項目が有って黄色のクイッションマークが付いて居ます その左の+をクリックすると UBS_to_USB Bridge 2.0(PL2501) と マルチメデアコントロール 2つのサブ項目が同じく黄色の クイッションマークが付いて居ます 更に其れのプロバテイを 開くとドライバーがインストールされて居ませんと表示します 自動インストールを選択してもドライバが見つかりませんと表示 此のデバイスは何でしょうか?どの様な働きをするんでしょうか? 老人の万年初心者で理解に苦しんで居ます、ご存知の方教えて下さい よろしくお願いします PC は emachines N4010 OSはWindowsXp H.E, IE7を使っています

みんなの回答

  • kagekun
  • ベストアンサー率40% (25/61)
回答No.3

連日の作業お疲れ様です。 さて、ホームページよりダウンロードしたマニュアルも、 肝心の所が抜けていますので、少々助言させていただきます。 imai0113さんのスキルが解らないので、失礼ありましたらご容赦ください。 調べたところ、「UBS_to_USB Bridge 2.0(PL2501)」は、USBのドライバのようです。 マニュアルには、付属CDROMの中に、「DRIVER」フォルダがあると書かれています。 おそらくその下に、幾つかのフォルダがあり、 その中に、「USB」とか、そんな感じのフォルダがあると思います。 で、その中に、「Setup.exe」とか、「Install.exe」があると思われます。 とりあえず、それをダブルクリックして、あとは表示に従い実行すれば、 問題の「USB to~」の警告表示は消えると思います。 同じ様な感じで、「DRIVER」フォルダ中のそれぞれを実行してやると、 「マルチメデアコントロール」の方も消えると思われます。 (個人的には、「SOUND」フォルダとかがあるような気がします。) とりあえず、トラブルが解消されたら、念のため、最初に書いた方法で、 Windows Updateを実行してみてください。 新しいドライバが配布されているなら、表示されるはずです。 さて、ここからは余談ですが、OSに標準で入っているドライバは意外と少なく、 機器を増設した場合等は、ドライバCDが付属されているのがほとんどです。 例えば、標準のUSBは、WinXP SP2以降なら、標準ドライバでいけるはずなのですが、 USBの数を増やすため、チップセット標準のコントローラー以外に、 別のコントローラーチップが付けられている場合が多いです。 おそらく、今回のお話は増設分チップのドライバが必要になるケースだと思います。 この様な感じで、マザーボード上に載っているチップに対しても、 ドライバを入れてやる作業が必要になる場合があります。 以上、仮説的な話ばかりで申し訳ありませんが、ご参考までに・・・

imai0113
質問者

お礼

kagekunさん 重ね重ねご親切なアドバイス有難うございます 教えて頂いた通り、付属のCDを開いて見ました結果、 DRIVER」フォルダが有り更に開くと USB ファイルが有りました しかし SETUPアイコンも Install.exe も有りません 有るのは、hccoin.dll USB2X(セキュリティカタログ) USB2X(セットアップ情報) usbehci(システムファイル) 以上の4個だけ、この時点で気が付いたのですが ご承知のように デスクトップですので、USB延長ケーブル1mを2本差し込んだ儘 だったなあ~と、早速引き抜いて再起動したら「USB_to・・」は、 消えました、マルチメディアの方は相変わらずですが、 Audioホルダにも SetUp や Install.exe は無いですので 音声は出て居るし何か余計な物が引っ掛かって居るのかも?と 思うので又勉強して見ます、私の不注意で大変お騒がせしました お蔭様で助かりました深く感謝申し上げます

  • kagekun
  • ベストアンサー率40% (25/61)
回答No.2

もう少し確認したいことがあります。 再インストール前と現在で、使用上、異なっている事は無いでしょうか? 例えば ・音が鳴らない(これは外れのようですが・・・) ・画面の解像度が上げられない。 ・USBメモリーなどを取り付けたとき、以前出なかったメッセージが出る。 等です。 機能していない事象があれば、目星がつけられると思います。 また、再インストールは、付属のマニュアル通りに行いましたでしょうか? マニュアルをホームページよりダウンロードして、目を通しましたが、 「リストアCDの使用方法 5-3」ページに書かれている、 一番下の「注意」が該当すると思われます。 一度、確認してみてください。 *URLはマニュアルDLページです。

参考URL:
http://www.emachines.co.jp/support/product_support.html?cat=Desktops&subcat=N-Series&model=N4010
imai0113
質問者

お礼

kagekunさん、再度の回答有難うございました 再インストール前・後での変化は気が付きませんです 付属のマニュアルは極簡単なセットアップだけの取説でしたが 一応基本通りやったつもりです、しかしホームページに詳しい マニュアルの有る事は知りませんでした。 ホームページの存在すら知らなかったんです、お蔭様で今後大変参考 になります、まだ解決はしませんですが、URLを教えて頂いただけ でも、すごく有りがたいです 此れからいろいろ勉強したいと思います ご親切有り難く深く感謝致します

  • kagekun
  • ベストアンサー率40% (25/61)
回答No.1

HDD交換後、OSの再インストール中と言うことでしょうか? 自作PC派なので、定番のお答えしかできませんが、ご参考までに。 この二つは、おそらく、音を鳴らすためのサウンド機能のドライバです。 現在、起動音とか鳴ってないんじゃ無いでしょうか? とりあえず、PC付属のドライバCDを入れて、ドライバインストールを再度やってみたください。 また、WindowsUpdateをカスタムで行い、 追加選択(ハードウェア)に引っかかる様でしたら、それをインストールしてみてください。 以上、ご参考まで。。。

imai0113
質問者

補足

kagekunさん早速の回答有難うございました おっしゃる通り OSを再インストールしました しかしご指摘の音を鳴らすサウンド機能のドライバじゃ無いようです 起動する時も終了する時も音はシッカリ出て居ます 又PC付属のドライバCDと言うのは特に無く emachines の再インストールCDが2枚付属して居るだけで、其れをインストールしたんですが、再度挿入して実行しても、デバイスが見つかりませんでした と 他に周辺機器類はカードアダプタを含め何も取り付けて居ません 次に Windows Update で追加インストールをやっても同じ状態です 他に考えられる事が有りましたら、宜しくお願い致します

関連するQ&A

  • 音が出ません。。(デバイスマネージャに"!" が出てしまいます)

    お世話になります。 Windows XP pro をインストールしたのですが、デバイス マネージャ の Crystal のサウンドドライバのところに黄色の "!" が出てしまい、 音が出ません。 ドライバをインストールしなおすと、黄色の "!" は消え、その時点 では音が出るようになるのですが、再起動すると、またサウンドドラ イバのところに黄色の "!"が出現し、音が出なくなります。 そこで、また、ドライバをインストールしなおすと、黄色の "!" は 消え、その時点では音が出るようになるのですが、また再起動する と、またまたサウンドドライバのところに黄色の "!" が出現し、音 が出なくなります。 この繰り返しという状況なのですが、原因や対処法をお分かりになら れる方はいらっしゃいますでしょうか? ぜひご教授ください。 よろしくお願いいたします。 OS名:WindowsXp パソコン名:Latitude C400

  • デバイスマネージャーの不明なデバイスについて

    デバイスマネージャーのその他のデバイスと不明なデバイスに黄色のはてなマークがついています。右クリックでプロパティをひらいたら、ドライバがインストールされてないようです。場所のところには“Intel(R) 82801CAM LPC Interface Controller - 248C”と書いてあります。また、デバイスの状態のところには“このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28)”と書いてあります。どのようなドライバが必要でしょうか? 機種はFMV-686NUを使っていて、WinXPを新規にインストールして使用しています。お解りの方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • デバイス マネージャ

    最近デバイス マネージャを見ていたら、表示から非表示のデバイス表示を選びプラグアンドプレイではないドライバーの一覧にSerialとあり黄色の丸に!マークが出ています。プロパティを開くと、製造元、場所、不明、このデバイスが存在しないか、正しく動作していないか、またはインストールされていないドライバがあります。 (コード 24) [トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください。サービス名、表示名、Serialとあります。 これって何でしょうか? OS Windows(R) XP Home Edition CPU CeleronD 2.93GHz メモリー 1GB

  • デバイスマネージャー

    最近、ふと気づいたのですが デバイスマネージャーを開くと ほかのデバイスの項目の中の、SerialATAコントローラという項目があります 状態を確認すると「このデバイスのドライバがインストールされていません。(コード28)」 と表示されています 場所として、PCIバス3,デバイス0,機能0 とあります 特にPCIスロットにデバイスを追加した覚えはないのですが 削除していいのでしょうか?そのまま気にしなくていいのでしょうか? 心当たりのかた回答よろしくお願いいたします。

  • デバイスマネージャにサウンドがない

    サウンドブラスター5.1VXのドライバをアンインストールしたのですが、なぜか5.1を取り付ける前にあったオンボードのサウンドが無くなっており、右下のところに「オーディオ出力デバイスがインストールされていません。」と表示されました。 デバイスマネージャでも「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」の項目すら存在しません。 再びサウンドカードを取り付けてドライバをインストールすると再び音が出るのでしょうか? 可能であれば、5.1は手違いでインストールCDを失くしてしまったので買い直す予定です。

  • デバイスマネージャー中のびっくりマークについて

    デバイスマネージャーで、USBコントローラなど幾つかのデバイスのマーク表示のところに、黄色に黒の「びっくりマーク」が表示されています(このせいだと思うのですがUSB接続機器が使えない状態になっています)。デバイス名を選択してドライバの更新をかけてみてもうまく行きません。どうしたら良いでしょうか。

  • システムデバイスについて

    初歩的な質問ですがよろしくお願いします。 DELL-8300で[マイコンピュータ]の[コンピュータ管理]でシステムデバイスの項目の中に黄色の?マークの付いた[その他のデバイス]がありますがこれは異常でしょうか?その他にも黄色の?マークの付いた項目で[インサーネットコントローラ]とか[ビデオコントローラ(VGA互換)]があります。対処方法がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • デバイスマネージャーで黄色の?が表示されています

    XPに、EPSONフラットスキャナー”GT9500WIN”を接続しています。 もともとこのスキャナーはWIN95でしかサポートされていないのですが XPSP1で接続して、SP2にアップした状態では問題なく使用できました。 しかし、今回XPを再インストールした際にSP2までアップした上で ドライバをインストールしたところ、デバイスマネージャーで確認すると 黄色の?が表示されます。 実際の接続は、 PC <-> LMO-640(ロジテックMOドライブ) <-> GT9500WIN となっていて、MOドライブにも黄色?がついています。 あまりにも古いので、ドライバがダウンロードできないのですが 手持ちのものでインストールしたところ、黄色?になりました。 これは、SP1に下げてインストールすれば解決するのでしょうか? (その後にSP2にアップする) またはドライバを入手できるサイトをご存知の方いらっしゃいますか? とても黄色が気になっています。 正常に動くようにする方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • デバイスマネージャ感嘆符

    デバイスドライバに感嘆符が付いていて、どのドライバをインストールすればいいか分かりません。Drivers and UtilitiesのCDは入れているのですが、項目を選んだら、ダウンロードが出来るのですが、どのドライバーをインストールすればいいか分からないので、教えて下さい。 また、DELLのサイトからのドライバインストールでも構いません。 私が使っているのは、DELLのDIMENTION2400です。

  • PCカードが認識されない

    はじめましてお世話になります、メビウスPC-PJI-M3を使って居ます もう10年選手ですが手軽なので、移動用に愛用してるんですが OSがWin98の為最近対応しない周辺機器やソフトが多くなったが Xpはマシンの能力上無理なので、せめてMeなら当分は持つかな?と 上書きアップグレードしました結果はマアマアですが、アプリケーションように東芝製のカードドライブ Mobil Disk 2GBを使って居たんですが認識しなくなりました、純正ドライバデスクをインストールで 正常にインストールされましたと表示するが何故かマイコンピュータ に表示されません、システムのプロバテイで見ると 認識されて居ますが黄色の!マークがついてます、プロバテイで見ますと、このデバイスは存在しないか、ドライバがインストールされて 居ませんと表示します、ドライバの更新を繰り返しても同じです どのような操作をすれば認識出来るかご存知の方教えて下さい 宜しくお願い致します。