• 締切済み

車両保険修理の用途

皆さんから教えてほしいことがあるんですが、 先日、私の車の窓ガラスに細い線状のいたずらをされました。 保険屋の人からは等級が下がらず治してもらえると言う事だったんですが、被害は殆ど目立たなく別にいいと思いました。 とりあえずディーラーに修理見積もりを作ってもらったらオープンカーのリアガラスということで幌一式取替えになるといって30万近くかかるとの事でした。 ここで質問なのですが、保険屋には見積金額の30万現金で貰って幌一式の交換はしないでガラス磨きで対処するとかは大丈夫なのでしょうか。 そしたら大きい金額が手元に残るのでいいのかなと思い質問しました。 ご回答お願いします。

みんなの回答

• yr1
回答No.3

こんにちは 最近はそのようなことを防ぐため取外した状態の写真を添付する事が多くそのようなことが出来ないと思いますが。

incubus64
質問者

お礼

保険屋の人も詐欺にあわないように策を講じているんですね。 勉強になりました。 ご回答有難うございます。

• big-easy
回答No.2

独り言と聞き流してください・・。よく聞く事例です。このような事は行われています。しかし、明らかに犯罪行為です。気をつけましょう。

incubus64
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やはり中には実行されている人もいるんですね。 犯罪行為ということを私をはじめ、周りの人達にも教えたいと思います。

• bark-at-j
回答No.1

こんにちは まず、保険屋が現金で支払うことはありません。 また、この様な事を行うと保険金詐欺になりますので、決してしない事です。 ガラスの傷が気になる様でしたらディーラーで交換しましょう!

incubus64
質問者

お礼

早急なご回答有難うございます。 やはりそんな美味しい話がある訳ないですよね。 保険屋さんに相談する前に答えが聞けてよかったです。 どうも有難うございました。