• ベストアンサー

昔のドラマ

60年~70年代で 寺尾明、森本レオが主演していたと思う オープニング曲がフランス語で 川が流れる映像だったような。 このドラマの題名とオープニング曲名の わかる方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「バラ色の人生」で主題歌はジョルジュ・ムスタキの「私の孤独」ですね。↓ http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=14096 

hama88
質問者

お礼

これです!! ありがとうございました。。

その他の回答 (1)

関連するQ&A

  • 90年代トレンディードラマ「抱きしめたい」

    W浅野が主演していたドラマ「抱きしめたい」の中で使われていた曲名を教えていただけませんか?もう十数年調べています。。。フランス語ぽい女性の歌声です。

  • 大昔のドラマ

    古いドラマで恐縮なんですが、大原麗子と藤竜也が主演のドラマがあったと思うんですがタイトルを覚えている方いらっしゃいますでしょうか。25年ぐらい前だと思うんですが。たしか主題歌はフランス語で男性が歌ってたと思います。できれば歌の題名も教えていただけますでしょうか。 お願いします。

  • 昔の青春ドラマ

    昔の青春ドラマが懐かしい今日この頃なのであります。 昭和50年代位だと思うのですが、シリーズでやってたの御存知の方いらっしゃいませんか? 「青春とはなんだ」(夏木陽介主演)の主題歌が思い出せなくてハガユイんです。 曲名じゃなくても歌い出しの歌詞でいいんです。教えてやって下さい。 それともうひとつモヤモヤがありまして。 その後「これが青春だ!」になって、これの主題歌は布施明の「貴様と俺」。主演は竜雷太。その次が「飛び出せ!青春」でしたっけ?主演、村野武範。主題歌は青い三角定規。この間にも何かあったような気がするんですけど・・。気のせいでしょうか。

  • 土曜日やっていたドラマ

    みなさんは榎本加奈子が主演していた音無可憐を覚えているでしょうか? たしか朝日テレビだったと思うのですが。。。 その放映が終了後、鈴木沙里名主演のOL物語?がやりましたよね。 あのときって結構朝日テレビが9時ごろからドラマを放送していた時期だと思うんです。 そのあとだったかに、森本レオがでていたドラマがやっていたような・・ でも毎週彼は出ていたわけじゃなくて、オムニバス形式のドラマがやっていたと思います。 そのドラマのタイトルわかる方いませんか? 部屋にナイフを持ったストーカーがいる話とか、結構有名な噂話とかを元に作っていたと思うんですが・・

  • TBS系ドラマ「HOTEL」第1シリーズの曲

    10年くらい前に放送していたTBS系ドラマ「HOTEL」の第1シリーズ(高嶋政信主演)の、オープニングの曲名と歌手をご存知の方いませんか?すごく気になってます。 また、この曲、確か洋楽のリメイクだったと思うんですけど、その原曲についても情報があれば知りたいです。

  • NHK大河ドラマ「花の乱」のオープニングの桜はどこにあるのでしょうか?

    こんにちは。 三田佳子さんが主演だった、NHK大河ドラマ「花の乱」のオープニングの桜の大樹はどこのものか、ご存知の方がいましたら教えてください。 オープニング曲、映像、ともにNHK大河ドラマの中で最高だったと思います。 内容はあまり覚えていないのですが、、、、。 よろしくおねがいします。

  • 50歳以上の方お願いします。

    40年代のNHKの夜9時ごろ放送されていた。[黄色い涙]?という連続ドラマ、たぶん[森本レオ]か[下条アトム]主演。そのタイトル曲、が知りたいのです・うろ覚えの歌詞・[こぼれ松葉をかき集め、、乙女のごとき君なりき、こぼれ松葉に火をつけて、童のごとき我なりきー」

  • タイのドラマ

    今オンエアー中のタイのドラマで、日本の「アタックNo.1」(上戸彩主演、タイ語吹き替え版)の直後にやっているタイのドラマのオープニングの主題歌わかるかたいるでしょうか? (1)時間帯は5:00PMくらいの夕方 (2)アタックNo.1のすぐ後 (3)オープニングの曲は男と女がステージでダンスや楽器を演奏?して派手な感じのタイ語の曲 以上たいして手がかりになるものがありませんが、ドラマのタイトルだけでもわかる方いたらおしえてください。 よろしくお願いします。

  • このドラマの題は?

    ドラマの題名が思い出せなくて、もどかしい想いをしています。 オープニングがとても綺麗で気に入っていました。 高速道路を走りながら見ている風景・・という感じで、夜が徐々に明けていくのが、とても美しいのです。 BGM・・要はオープニングテーマですが・・は外国の歌だったと思います。それとも、歌詞は無かったかも・・・。 ドラマの内容は殆ど覚えていないのですが、多分主演は「中村雅俊」だったと思います。彼が、制作会見か何かのときに「大人のラブストーリーです」と言っていたような気がします。バードウォッチングで男女が知り合うエピソードがあったかも。 中身よりも、あのオープニングをもう一度見たいのですが(って、ドラマ作った人に失礼?)、題名が判らないのでビデオも探せず・・・。 どなたか心当たりはございませんでしょうか?

  • 安田成美さんのドラマ

    10年以上前だと思いますが、局も題名もわかりませんが、安田成美さん主演のTVドラマで、キンダーなんとかっていう施設で子供を預かる…というストーリーのものがありました。 そこでお伺いしたいのは、  ・そのドラマのタイトル  ・主題歌の曲名と歌手 です。 主題歌のサビは 『ロンリー 君の濡れた翼 朝陽の中で輝く…』 だったように思います。 最近何かのCMで安田成美さんを見かけ、なぜか懐かしく曲のフレーズを思い出したのですが、肝心のドラマがわからずお尋ねした次第です。 よろしくお願いいたします。