• ベストアンサー

作文のあとがきには何を書けばいいのでしょうか?

高3男です。 題名の通り、作文のあとがきには何を書けばいいのでしょうか? 作文を書いた感想みたいなものでしょうか? ちなみに作文のテーマは自分の将来に関するものです。

• mabody
  • お礼率86% (1151/1331)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leaf0064
回答No.1

基本的には、作文の感想でよいと思います。 この場合だと、この作文を書くにあたって、自分の今までの人生を振り返ることが出来ました。そして、自分のやりたいことをまとめることが出来ましたとか。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり作文の感想なのですね。例も参考になりました。

mabody
質問者

補足

NO2の方の回答が来ていないのですが、既に問題は解決したので、勝手ながら質問を回答を締め切らせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

質問の補足要求です。 「あとがき」というのは、作文につけるものなのでしょうか? 課題を出した方がちょっと理解できません。 詳細に関して、情報をお願いします。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%A2%A4%C8%A4%AC%A4%AD
mabody
質問者

お礼

「あとがき」をつけること、としか書いてないですね・・・。 将来に関することだけでなく自分史的なことも書くからかもしれません。

mabody
質問者

補足

補足のつもりなのにお礼のところに書いてしまいました。 申し訳ございません。