• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

画面全部印刷できません。

ページ設定しても印刷したい画面の左半分しか、印刷できません。右半分はどうしたら印刷できるのでしょうか? プリンターはエプソンのPM-850PTです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bure

No.1です。 画面をマイピクチャに保存、保存した画面を開らかず保存したままの画像ファィルにマウスをあてマウス右ボタンで印刷を選択。 印刷ウィザード画面がでますので後は用紙横向きの設定で印刷できるはずです。 他に方法あるかも知れませんがこの方法で印刷できました。 分かりにくい説明ですが・・・。

質問者からの補足

ありがとうございます。何とか印刷できました。 ただ、マイピクチャに保存したまでは良かったのですが、画像を開かずに右クリックして、印刷をすると、そのまま印刷されてしまい、横にならず、上下に余白ができてしまいました。結局、画像を開いて、ファイルから印刷を実行して、プロパティで横にし、さらに縦/横の比率を保持しないを選択することで、綺麗に印刷することができました。 結果オーライなのですが、これは僕のOSがMEだからなのでしょうか?

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • bure

何度もお節介です。 補足します、WIN・XPでの前提で回答してます。 画面保存先はデスクトップの方が分かりやすいかも知れません。 画面ファイル→名前を付けて保存→デスクトップに保存→ファイルアイコンにマウス→右ボタンで印刷選択→印刷のウィザード開始→次へ→印刷の基本設定→用紙設定→用紙方向→横→OK です。

質問者からのお礼

何度も丁寧にありがとうございました。やはりXPですよね… 先にも書きましたが、問題なくできました。ありがとうございました!

• 回答No.1
  • bure

印刷→詳細設定→印刷設定→用紙方向→横→OK

質問者からの補足

http://www.setocci.or.jp/tousomatsuri/tousochirashi.jpg この画面です。用紙サイズを変えて色々試しましたが、最大の用紙でA4サイズに縮小しても、左半分程しか印刷できません。