• ベストアンサー

最近開いたファイルの履歴を消去するには?

Office 2003 を使用しています。 最近開いたファイルの履歴を消去するにはどのようにしたら用のでしょうか。 使用したファイル自体は消去できており、最近開いたファイルを非表示にすると言うことではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122067
noname#122067
回答No.1

「ツール」→「オプション」で「全般」のタグのなかの「最近使用したファイルの一覧」のチェックをはずしてみてはいかがですか。

ggenelove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全般タブ内のチェックを外し、OfficeおよびPCの再起動をしても、チェックを入れると履歴が残っています。 レジストリをいじる必要が有るのかな。。。

ggenelove
質問者

補足

レジストリの「Recent File List」のを削除して解決しました。 お手数おかけしました。

その他の回答 (3)

• masa-it
回答No.4

Office2003関連だけではありませんが、 Windowsのタスクバーを右クリック →スタートメニュータブ選択→カスタマイズ→ 最近使ったドキュメントの記録の削除で消えると思います。

ggenelove
質問者

お礼

Office側の履歴の非表示と、ツールバーからの最近使ったファイルの消去を行いました。スタートメニュー内の履歴は消えましたが、Office側では効果がありませんでした。

• shinopyon
回答No.3

ツール バーを右クリック → プロパティ → [スタート]メニュー → カスタマイズ → クリア

ggenelove
質問者

お礼

Office側の履歴の非表示と、ツールバーからの最近使ったファイルの消去を行いました。スタートメニュー内の履歴は消えましたが、Office側では効果がありませんでした。

• yaburegasa
回答No.2

履歴というのは、ファイルメニューで、下に見える履歴の事ですか? もしその事でしたら ツール → オプション の全般から 最近使用したファイルの一覧 のチェックを外したらいかが? もう一度チェックを入れても、過去の履歴は消えています。 やりたい事と違っていたら読み飛ばしてください。

ggenelove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全般タブ内のチェックを外し、OfficeおよびPCの再起動をしても、チェックを入れると履歴が残っています。 私の環境がおかしいのかも知れませんね。

ggenelove
質問者

補足

レジストリの「Recent File List」のを削除して解決しました。 お手数おかけしました。