• ベストアンサー

履歴消去に関して

履歴の消去ができなくなりました。ブラウザは Firefoxを使用しております。「ツール→最近の履歴を消去」より毎回、履歴の消去を行っていたのですが、クリックしても全く反応が無く、履歴消去ができなくなってしまいました。再起動など色々と試してみましたが駄目でした。原因解明にあたりアドバイス頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

ヘルプ→「アドオンを無効にして再起動」から、セーフモードで起動しても動作しないですか? アドオンによる影響の有無を調べる方法です。 だめな場合は、プログラムのアンインストールと再インストールを行ってみてください。 それでも効かない場合は、Firefoxをリセットする方法(その内容をよく確認してください)があるので、実行してみるかどうかです。 ブックマークなどの最低限のデータは移行しますし、現在のプロファイルフォルダの中味はデスクトップに自動バックアップされます。 (Firefoxをリセットするには) http://support.mozilla.org/ja/kb/reset-firefox-easily-fix-most-problems なお、各履歴データはプロファイルフォルダに保存されていますが、次のファイルなどです。 (プロファイルに格納されている情報) https://support.mozilla.org/ja/kb/profiles-where-firefox-stores-user-data

iemonhan
質問者

お礼

「アドオンを無効にして再起動」にて解決しました。本当に助かりました。ありがとうございました。