• 締切済み

原因不明の血尿

現在34歳の女です。 29歳の時に子宮頸がんになり手術を受け放射線治療をしました。治療をすべて終え安心していたのですが その2年後から血尿 たんぱくが出だしました。喘息がある為 造影剤なしでCT 膀胱カメラ エコー 尿の癌検査は異常なしでしたが検査入院したところ 右腎臓叉は尿管からの出血が認められたのですが問題ないと言うことで経過を見ることになりました。その1年後 1ヶ月ほど貧血になり 造影剤を使いCT検査をしたところ腎臓の動脈 静脈の血管異常の疑いありと言われ先日 動脈からカテーテルを入れ検査しながら血管をつめる治療をする事になりました。が・・・血管異常なしでした。痛く こわい思いをしたのにとても残念でした^-^; 現在大学病院の腎臓内科 泌尿器科に通院中なのですがセカンドオピニオンを考えています。どなたか同じ経験をした方で原因がはっきりした方いらっしゃいますでしょうか?東京神奈川で腎臓内科 泌尿器科の有名な病院をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?どんな事でもいいのでご返信よろしくお願いいたします^-^ 長々とすみません・・・

• 病気

みんなの回答

• keiwa
回答No.1

5年前に子宮頸ガンを発症とありますがその後、転移再発の定期検診は受けていますか?安心は禁物です。 さて、私は5年程前に血尿が出て段々とひどくなり、夜中に突然血液そのものの様な血尿が出て緊急入院しました。 右腎からの出血とは分かったのですが、原因が中々分からず1週間程検査の連続でした、結果右腎臓癌でした。 右腎摘出して5年間生存出来ほっとしているところです、癌の定期検診は、CTだ、MRIだ、骨シンチだと費用がかかります。 そのため、担当医にもう定期検診は結構ですと断りました。

minimini_z
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 keiwaさんも大変な経験をされた様ですが今はお元気そうで何よりです。 癌の定期健診は受けており経過は順調で今は半年に1回になりました。現在は泌尿器科 腎臓内科に通院中です。腎臓の癌検査は どのようにして行われるのでしょうか?癌転移 癌ではないと言われていますが・・・原因がはっきりしないのがすっきりしません。