• ベストアンサー

ネット販売の売り上げについて

こんにちは。お世話になります。 今、ネットで天然石のショップをしたいと考えています。 一時より、かなり天然石のブームも過ぎたのかと思いますが、私自身 天然石が好きなのでやってみたいと思っています。 ただ、あまりに下火になってるのでは商売にならないので、こまるなと思いまして、この業界自体、売り上げはどうなのか質問をさせていただきました。 どなたか、お詳しい方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.1

ネットではどうかわかりませんが10年ほど前に以前働いていた 会社が百貨店や駅ビルなどの店で他の商品と一緒に売っていました。 殆どその社長の関係者の思いつきで(貴方と一緒くらいのレベルの考えで) 社長命令で扱わされました。ちなみに全く売れてませんでした。 単価の安い石ばかり月に数個売れる程度だった覚えがあります。 もう私はやめて10年くらい経ってますので今はわかりませんが ちょっと前にスーパーの催事であったその会社でまだ働いている人 いわくまだあの当時の石の在庫かなりあるといってました。 (実際、その催事場にはおいてました。) まぁー腐りませんし石によりますが原価は安いですから痛手はあまり 負わないと思いますし売り方によるとは思います。 占いとかある意味、心理的なものとセットなら売れるかもしれません。 以上、参考にして下さい。

mirai_
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございました。 やはりそうそう簡単に売れるものではないのですね。 しかし、原価が安いというのが気になります。 PU2さんのいうとおり売り方によっては・・・というのもうなずけます。参考になりました。 ありがとうございました。