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弥生販売で個人の売上を管理するには?
会計ソフトに弥生会計を使っています。 ネットショップを運営しており、 個人のお客さんの売上は弥生会計に直接入力しています。 ただお客さんの人数が増えると大変です。 今は1日10人未満なので 売上時の記帳も入金時の記帳も1人で可能です。 ですが1日の売上が増えてくると記帳作業に負荷がかかってきます。 みなさんは個人のお客さんの売上・入金はどのように 記帳しているのでしょうか? また、個人のお客さんの売上の管理に 「弥生販売」を使用している人っていますか? 本当は「弥生会計」でなく「弥生販売」で 売上を管理したいのですが・・ (売上分析の帳票を出したいのです) みなさんが個人の売上を記帳しているか知りたいです。 ちょっとしたことでよいので教えていただければと思います。 よろしくお願いします。
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- m_inoue222
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お礼
m_inoue222さん 再びの回答ありがとうございます。 弥生販売は顧客登録というものがあり、 顧客登録しないと売上を計上することが出来ません。 法人は30箇所ぐらいですが 個人のお客さんは千数百人いるので 全員を登録するのは手間がかかります。 ただ先ほどの回答でちょっと考えてみました。 「個人売上」という架空の顧客を登録して個人の売上は全て日計値で計上しようかな~と・・・。(入金も日計値で計上) 個々人の売上・入金の消しこみは別に管理すればいいですよね。 法人の売上は弥生会計に仕訳転送機能を使って転送してます。 個人売上を弥生販売で記帳できれば出来れば個人も仕訳転送できるので楽になりますね。 たびたびありがとうございました。