• ベストアンサー

整骨院のマッサージにて。

整骨院でマッサージを受けたところ、もみ返しの痛みと頭痛のせいか熱っぽいのですが、整骨院には行かない方良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

整形外科で判断してもらい、もまれすぎによる故障が医師により立証されたら診断書を持って整骨院に行くのがよいと思いますが、 そこまでするつもりがないなら、とりあえずそこには行かず、別のところを探すかまずは病院に行かれるのがいいと思います。 整骨院の人には上手い下手があります。

rinrinring
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 診断書までは考えてませんが、そこには行かないことにします。 とりあえず発熱があるかもしれないので他の整骨院もいかないほうがいいかなと思いまして。 熱や痛みがが引かないようでしたら病院に行こうと思います。

その他の回答 (2)

• tmoyan
回答No.3

始めて あるいは久しぶりにマッサージを受けた場合同症状の出る事が有ります。これはプロのマッサージ師がやっても出る場合あります。 メカニズムは省略します。 熱が出るほどのマッサージとは少々考えられないが?。 全身のマッサージ(按摩・指圧の場合は時として有る) rinrinringは整骨院との事なのだが 施した者が「按摩・マットージ・指圧師」の資格が有る者が施したのか? 解熱されるまで様子を見てそれにより内科などの受診も参考に。

rinrinring
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 勢い(向こうの)で施術を受けてしまったのでその人が有資格者かどうかは不明です。 ただマッサージ自体は5年ぶりくらいです。 全身マッサージでした。 今は痛みも熱も引いたので、整骨院の雰囲気も合わない感じがしたので、他に変えるか整形外科に行こうかと思っています。

• exceling
回答No.2

私の場合は、整骨院をいくつか回って自分に合う処置をしてくれるところを選びましたよ。上手下手の前にそれぞれ基づく考え方が違うようなので、施術してもらう前に説明を求めるのも一つの方法です。痛みや熱っぽさがなくなるまでは安静にしておく方ベターですね。

rinrinring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そこはどうするかは説明せずにいきなり施術が始まりました。 身体全身を揉み解すのはわかるのですが、痛すぎて。 しばらくは安静にしておくことにします。