rinrinringのプロフィール

@rinrinring rinrinring
ありがとう数8
質問数3
回答数14
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
8%
お礼率
100%

よろしくお願いします。

  • 登録日2005/09/01
  • あれ。。。皆さん、普通にログインできている?

    こんにちは。よろしくお願い致します。 昨日、OKWave、リニューアルされましたね。 ほんわかした色使いの画面がなんとも言えず、操作性の慣れがまだなので、使いにくく感じる点もありますが、まずは、リニューアルおめでと~!という感じですね。はい。 それはさておき。。。 何か、以外とみなさん、普通にログインできていますか??(汗 OKWaveよりログイン(パートナーサイトからではなく。) が出来ずに、仕方が無くパートナーサイトからログインして利用している最中ですが、皆さんどうですかね?? ログイン方法が、「ID+パスワード」から、「メールアドレス+パスワード」になってから、どうもログインできなくて。。。_no ついでに、「パスワード忘却時の再発行処理」も行なえずにどうしたもんかと思ってます。 ひとまず、パートナーサイトから使えたのでよかったのですが、皆さんの状況、どうでしょうか?m(_ _)m

  • 大阪付近のドライバーにお聞きします : どっちの方が良いですか?

    このカテでも質問してみたのですが、大阪付近の運転マナーの悪さはどうしようも無いようです。 二重駐車、指示器無しの強引な割込み、前車に対する煽り、信号無視、歩行者妨害、さらに深夜の暴走族、どれも日本で最悪の状態と聞きます。 それで改善策のひとつとして、「マナーの悪いドライバーや違法な走行を繰り返すドライバーは、警察力を思い切り上げて、徹底的に懲らしめる」 というのがありました。 そのために、密告を奨励するという事が前提になっています。 つまり、違法な改造をした車を見た場合は警察に通報、違法駐車をしている車は通行人が写真を撮って警察に通報、国道や高速道路の違反行為は一般人がビデオで撮影して証拠とする ・・・ などなど、一般市民が警察に全面的に協力して検挙率を上げるというわけです。 そしで罰金をドンドン徴集、常習犯の車は没収してオークション、最後に通報者に報奨金を出す ・・・ 大阪の町が規律良くなって、おまけに通報した人の懐も豊かになって、みんなバンザーイ ・・・ というアイデアがあったのです (ジョークでしょうが) が、もし本当に日本最悪と言われる大阪の交通マナーを良くするのに、こんな通報や密告制度が奨励されたら、どう思いますか? 1) 「素晴らしい、是非、そんな社会を作ろう!」 でしょうか? 逆に 2) 「そんな密告社会なんて、とんでもない! それくらいだったら、最悪と言われようが、悲惨な事故が乱発しようが構わない、今のような無法地帯のままでいた方が良い」 でしょうか? 皆さん、どう思いますか?

  • 人の話を聞いて内容が理解できないんです。

    人の話を聞いて内容が理解できないんです。 小さいころからそうでした。人の話を聞いて内容が理解できないです。 相手の話の内容を理解できないんです。 今それで仕事で怒られています。 いったいどうしたらいいでしょうか?メモを取らずに1回で話を聞いて理解しろと言われていますが、 理解できません。どうしたらいいでしょうか?困っています。

  • 日本円を外国ドルに代えてくれる銀行

    タイトルのとおり、外国ドルに代えてくれる銀行を探しています。 みずほ銀行やUFJ銀行は可能でしょうか? 無知ですみません。 銀行のHPに行っても分かりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 余裕のある大人の男とは?

    先日、職場の呑み会でこんな事がありました。 職場でめちゃくちゃ嫌われている人の話題をしていました。みんな最低だの何だのと不満を言っていました。そんな中でお酒は強いけど、どちらかと言うと無口な男性に女性が『○○さんはどう思う?最低だと思うよね~』と話題を振った所、男性はニッコリと笑って『僕はバカを相手にする趣味は無いから別に何とも思わないなぁ』と軽くサラリと答えました。その直後その男性はトイレに立ったのですが、女子一同が『○○さんって余裕のある大人の男よね~』と褒めはじめました。僕は確かにそうだなと思うと同時に、自分が子供っぽく思えて恥ずかしかったです。そして今度からは出来るだけ『余裕のある大人の男を目指そうと思いました。 そこで質問なのですが、みなさんの考える『余裕のある大人の男』ってどんなのだと思われますか?特に女性の方の意見は大歓迎です。

    • ベストアンサー
    • noname#18301
    • 恋愛相談
    • 回答数7