• ベストアンサー

交通ルールを守らない彼をどうにかしたい

pouyoの回答

• pouyo
回答No.3

彼は若い方なのでしょうか? 若いうちは運転が乱暴ですよね(それにしても酷すぎると思いますが) 乱暴な運転で致命的な事故を起こさずにすんでいるのは テクニックじゃなくてタダの運です 相手が悪くて事故、と言いますが 公道なので残念ながら過失のある相手も少なからずいます。余裕を持って運転すれば相手に過失が会っても事故を回避できることもたくさんあります。それも運転技術の一つです。 また 質問者様は運転はされますか? 確かに運転中は気が荒くなる人もいるので(私もその傾向があります) そのときに注意されても素直に聞けないし余計危ないかもしれません 対策としては 今後一切彼の運転する車に乗らない、と言うことしかないと思います それくらい嫌なのだと言うことを(運転をしないときに)話して身を持って分かってもらいましょう。そして 乱暴な運転はかっこいい物ではないと言うことも。 その為に不自由はするでしょうが(タクシー代もかかるかもしれませんし)命はお金にはかえれませんので必要な出費と思います。 そのうち反省してくれたらそれで良いですし 事故にあったりして怪我をするのは一人でしてもらいましょう (相手を巻き込んだら相当不幸ですが 質問者様の責任ではありません)

teresa36
質問者

お礼

いや・・30前のいい大人なんです。 変に「いきり」な所があるんですよ。時々、チンピラのような歩き方をしたり、しかめっ面で歩く時もあり、恥ずかしいから止めてと言ってるところです。 誰に向かって、威勢を張ってるのか私には分かりませんが・・。 でも、性格はビビリで小心者です。(そんなものですよね) だから、事故なんてして誰かに怪我をさせたら、間違いなく凹んでしまうと思うんです。 私は運転しますので、自分の運転で移動しようかと思います。 たぶん、それはそれで喧嘩になると思いますが、別れていい理由の一つにまでなってしまってるので仕方ないです。 しかし、あれは人間性の問題だと思うので、他人の迷惑を考えられる程度の人にはなってほしいです。