• ベストアンサー

ウィーンフィルハーモニー管弦楽団

you19351210の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

下記のリンクに貼り付けてあるようなツアーが毎年組まれています。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.wastours.jp/tour/EU0003_06S/midokoro.html
belg
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分で色々と探してみたのですがここは見付けられませんでした。

関連するQ&A

  • ウィーン・フィルに女性楽団員が演奏

    NHK「ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団ニューイヤーコンサート2015」を見ているが、女性楽団員(ピッコロ)が写し出された。 確かウィーン・フィルは楽団員は伝統で男性のみのはずだが? なぜ伝統を破って女性楽団員を入れたのか?

  • ウィーン・ヨハン・シュトラウス管弦楽団2012公演

    ウィーン・ヨハン・シュトラウス管弦楽団2012ニューイヤーコンサートのチケットを購入し、とても楽しみにしています。 各地の公演情報で、演奏予定の7~8曲はわかりましたが、演奏プログラムの全曲をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 私はクラシック初心者ですので、知らない曲があれば事前に聴いて覚えてからコンサートを楽しみたいと思っています。 よろしくおねがいします。

  • 愛知フィルハーモニー管弦楽団の情報を探しています。

    以前愛知フィルハーモニー管弦楽団のコンサートを聴きに行ったのですが、久々に聴きたいと思いましてネットなどで探してみたのですがまったく情報が出てきません。以前は友人にもらったチケットで行ったのでどこで入手したのか聞いてみたのですがよく覚えていないそうです。 もし、何か知っている方がいましたら教えてください。

  • ズービン・メータ指揮ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団

    9月のズービン・メータ指揮ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団日本公演チケットの抽選に当たって行けることになり、今からワクワクしています。 ところで演奏曲目が ウェーベルン:パッサカリア op. 1 ウェーベルン:管弦楽のための6つの小品 op. 6 ウェーベルン:9つの楽器のための協奏曲 op. 24 ブラームス:交響曲第4番 ホ短調 op. 98 なのですが、ブラームスの交響曲もウェーベルンも私はほとんど知らないので、下調べしておこうと思っています。さっそくCDを買って聴きWikipediaなどでも調べてみましたが、作曲家あるいは曲の聴きどころについて、あるいは指揮者やウィーン・フィルなどについてのエピソードなどご存じでしたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 広島テレビのウィーン・フィルハーモニー管弦楽団のリハーサルに!!

    「広島テレビ開局45周年記念・デジタル放送開始記念 ニコラウス・アーノンクール指揮 ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団広島公演」のリハーサルに、高校生ご招待ってTVで見ました。 詳しい応募方法をご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ベルリンフィルハーモニー管弦楽団のチケット予約

    タイトル通り ベルリンフィルハーモニー管弦楽団のチケット予約についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたく思います。 ベルリンフィルのサイト http://www.berliner-philharmoniker.de/index_en.html を見ると来年の6月まではいろいろな都市の公演予定が載っているのですが、友人から2004年に東京公演があるとの情報を得ました。 サイモン・ラトル指揮の東京公演のものは全て聴きたいと思っているのですが、過去も全くチケットが取れませんでした。 また、チケット予約代行の会社は結構お高くとても手が出ません。 ベルリンフィル(サイモン・ラトル指揮)のチケット取得について、どんな情報でもかまいませんので教えて頂けたら幸いです。 (上記:予約代行は除きます) よろしくお願いいたします。

  • オーストリアへの移住、管弦楽団への所属等に関して

    創作の参考にしたいので、以下の様なシチュエーションがありえるものか、ありえなければどこがおかしいか、移住面や音楽の面等から教えていただけると助かります。 A氏は日本の管弦楽団で活躍するプロの演奏者であり、ウィーンの管弦楽団へ呼ばれ(それだけの実力がある)、オーストリアに移住し、楽団に移籍することになった。 何分勉強不足で、漠然としか考えていないのですが、よろしくお願いします。

  • ウィーンフィルのニューイヤーズコンサート、チケットの入手は可能?

    お正月に行っているウィーンフィルのニューイヤーズコンサートですが、いつの日か実際に生で見て、聴いてみたいと思います。ただしチケットが取れるものなのでしょうか。あのチケットはどのようにして販売されているものなのかご存知の方がいらしたら教えていただけますでしょうか。

  • ウィーンフィルハーモニー来日楽員人数について

    いつもお世話になっております。 来月、ウィーンフィルが来日しますが、 来日する団員人数は、現地のメンバーより少数でしょうか? 昨年、ウィーンフィルを現地(ウィーン)で拝聴した時に、すぐ目につく味のある方がおりました。(席は前の方でした。) 2006年ヤンソンスのニューイヤーコンサートでも演奏されていて、DVDを購入しました。 来月、その方をまた見られるかな?と楽しみなのですが、 楽団の構成は、海外遠征だと縮小されるのかと思いまして。(経費削減) どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 管弦楽団のイベントについて

    私は来年、とある大学で管弦楽団の団長を務める予定です。 私の大学の管弦楽団は、毎年秋の終わりに大きなホールを借りて定期演奏会を行う慣習があります。部の一大イベントとして多くのOB・OGの方に賛助していただき、毎年多数の観客さんに演奏をお聞かせしていました。 しかし今年はコロナウィルスの影響であえなく部全体が活動停止……。むろん定期演奏会も中止となってしまいました。 最近になって復帰しましたが、一年のブランクが生じたことで楽器の熟練度や賛助の連絡などに支障があり、来年また定演を開催できるかはまったくの未知数という現状です。 そこで予備として、定演の代わりになるイベントを現在探しています。 何かアイデアがあるという方や、似たような状況になった際の体験談などありましたら、ご一報くださると幸いです。