• 締切済み

VAIO sonicStageの分かる方・・・。

こんばんは。 私はVAIOのsonicStageという音楽ソフトを使っています。 1ヶ月ぶりくらいに音楽CDを作成しようと思い、チャレンジしていたら、「音楽CDの作成」というボタンを押しても起動しません。 他の「ラベル印刷」などは動きます。 音楽は普通に聴けます。 困ったので、結局は『転送』という画面で、一旦ハードに書き込んでCD-Rにうつすという方法をとりました。 「音楽CDの作成」はもうつかえないのでしょうか。 パソコンに詳しくないので、知っている方、教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • arumagiro
  • ベストアンサー率27% (408/1468)
回答No.1

私もSonicStageは使用していますが特に問題はないです。 こちらのソフトを使用されていると言う事は、ライティングソフトもインストールされてはいませんか。 (ドラゴンドロップなど) とりあえずこちらも使うことが出来るかと思いますが、いかがでしょか。 また、どのCDでもそちらのボタンは使えないのでしょうか。 最近はコピーガードのCDもありますので。 メニューから音楽CDの作成を選ぶとどうなりますでしょうか。 (項目が選択出来るとか、出来ないとか)

miu367
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私は、初めてパソコンを買って操作しているので、ソフトの名前など良く分かりません。「ドラゴンドロップ」というソフトは入ってないようです。 以前コピーしたCDでも試してみました。 どれもボタンが使えません。 メニューから選択しても選択できませんでした。 「音楽CDを作成する」だけつかえないんです・・・。

関連するQ&A

  • VAIOのSonicStageの曲の転送について

    VAIO PCG-FX55J/Bを使用しています。 インストールされていたSonicStageという音楽ソフトで、 ハードに保存しておいた音楽ファイルをCD-Rに書き込みしようしましたが、 「転送できない曲が検出されました。  転送先の空き容量が不足しています。  (曲名○○)」 というエラーが出てしまいました。 転送元のデータの容量は75.7MB(20曲)で、 転送先のCD-Rの空き容量は702.8MBです。 ちなみに、CD-Rは新品です。 転送できないその最後の1曲に問題があるのかとも思い、 その1曲だけ転送指定してみたら転送でき、 順番を変えてみたら違う曲でも最後の1曲が転送できないので、 曲に問題があるわけではないかと思います。 また、SonicStageの不具合もあるのかと思い、 VAIOのホームページでUpdateしてみたのですが、 それでも同じ結果になってしまいました。 何が原因なのでしょうか? また、どうすれば全曲書き込みできるのでしょうか? どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • SonicStage4.2で音楽CDが作成できません

    SonicStage4.2で音楽CDが作成できず困っています。 PCはVAIO、OSはXP、書き込みたい音楽CDは太陽誘電の音楽用CD-Rです。 音楽CDを取り込むことは出来るのですが、書き込みが一切出来ない状態です。再起動しても駄目でした。 転送画面に移り音楽用CD-Rを入れても「機器・メディアが接続されていません」と反応がなく MP3で取り込んだ音楽にも反応がないのでCD-Rに問題があるのかと試しにWindows Media Playerで 書き込みをしてみたらちゃんと作成出来たのでCD-Rに問題はないと思います。 MP3での書き込みはWindows Media Playerで出来るのでいいのですが、 OpenMG Audioで取り込んでしまったものはSonicStageでしか書き込みが出来ないのでどうしようかと悩んでいます。 SonicStageの再インストールは不安なので次回アップデートを待ったほうがいいのでしょうか。

  • SonicStage

    SonicStageを使って音楽CDを作ろうとしたんですが、やり方が間違っているのか作成できませんでした。 その際使ったCD-Rはもう使用できなくなりました。 ヘルプ機能で調べてみると、「音楽を転送する」で音楽CDやATRAC CDなど選択するみたいなのですが、選択できなかったのでATRAC CDを作成、でしました。 そもそもATRAC CDとはなんなのでしょうか? 出来なかったので、WindowsMediaPlayerにわざわざ音楽を入れなおしてCDを作りました。 SonicStageでのCDの焼き方を教えてください。

  • SonicStageで音楽CDを作成したいのですが曲の転送ができません!

    こんばんは。 色々検索してみたのですが解決できないので力を貸してください。 題名の通りなんですが、SonicStageで音楽CDを作成したいのですが曲の転送ができなくて非常に困っています。 今まで何度もレンタルCDを取り込んでCD-Rに焼いていました。 それが突然転送ができなくなりました。 通常のやり方で、書き込み開始ボタンを押すと書き込みが始まり転送中とでるのですが、しばらくすると…『転送できない曲が検出されました』『曲の転送ができませんでしたー○○(曲名)』となります。 CD-Rには一切何も書き込まれていません。 今までと同じやり方で同じCD-Rを使っているのでCD-Rに問題はないと思います。 この状態になる前はCD-Rには書き込まれているのにアルバムの最初の曲しかはいっていませんでした。 その時も同じように『転送できない曲が検出されました』と出ました。 今はCD-Rには一切書き込まれていませんのでCD-Rが無駄になることはないのですが…。 何が原因でこうなってしまったのか全くわかりません。 試しにPCの再起動やSonicStageのアンインストールなどもしてみましたが現状は変わりません。 ハードディスクドライブの容量の問題かと思い色々削除して空き容量は7.69GBあります。 ちなみにDVDは他のソフトですが焼けました。 あまりデジタルに詳しくないもので、もうお手上げ状態なので助けてください。 よろしくお願いします。

  • 空CDに録音できないSonicStage CP (SonicStage Ver.4.4)

    昨日、SonicStage CP (SonicStage Ver.4.4)をインストールして メモリーカードに入れていたMP3の曲をPCに取り込み音楽CDとして作成しました。これは問題なく完了して聴くこともできます。 全く同じ方法で今日、違う曲を取り込み、違うCDーRに入れようと SonicStage CP(SonicStage Ver.4.4)を起動して「音楽を転送する」という所を選んでも何も反応がありません。 正常な時は「音楽CDの作成」とか「MP3で…」とかオーディオ機器を繋いでる時は「外部機器へ転送」とか出るんですが今はドライブに空CDを入れていても 何も表示が出ません。 CDが認識されてない(壊れてる)のかと思いマイコンピュータの所からドライブの所を見ると空のディスクとして表示されています。 明らかにソフト側(SonicStage CP)だけが反応してないんですが 何か解決策はありますか? OSはVISTAですがSonicStage CPの動作環境のページにはVISTAに対応してると書かれていますし、CPUなどの条件も全く問題ないです。 (と、いうか昨日は正常に使えたんですが・・・) 気になる点で言うと今日PCを起動した際にエラーというか 見たことない画面が出てPCを正常に作動させるために・・・みたいな ことで再起動がかかりました。その後は普通に使えてます。 SonicStage を入れなおした方がいいですかね?

  • SonicStageについて教えてください

    素人なので全くわからないので教えて下さい。SonicStageをインストールしてYahooミュージックからダウンロードしました。拡張子が(.oma)となってます。その拡張子の音楽をSonicStageの音楽を転送するというところからMP3形式のCDが作成できるのでしょうか?

  • SO903i SonicStageで音楽転送

    こんにちは。 先日ドコモのSO903iを 買ったのですが、 これってSonicStageを使って 音楽を転送できるんですよね? SonicStageはインストールできて、 音楽も取り込み、 あとはケータイに転送するだけ! だと 思うのですが ケータイに転送できません。。。 USBケーブル(付属の)で ケータイとパソコン本体をつなでいるのですが SonicStageの 「音楽を転送する」のところに 「携帯電話本体拡張メモリ」という ボタンがないです。 CDを作成するボタンはあるんですけど・・・ どうしたら パソコンから音楽が転送できるのですか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • SonicStageでCD-Rが認識されない

    SONYのサポートにも相談したのですが解決しなかったのでお願いします。 最近になって今までMP3化した音楽をセレクトしてマイベストCDを作ろうと思い、SonicStageを使ってCDを作成しようと思いました。 しかし、どういう訳かSonicStageがCD-Rを認識してくれません。CD-Rをドライブに挿入しても転送先にCD-Rが表示されないのです。 パソコンはSONYのVAIO PCG-FX33G/BPで、OSはWindowsXP HomeEditionにSONY純正アップグレードキットを使ってアップグレード済み、HDDは40GB、メモリは256MBで、SonicStageのバージョンは1.5.53です。

  • SonicStageから戻す方法を教えてください。

    SonicStageから戻す方法を教えてください。 VAIOを他のコンピューターに買い換えたのですが、VAIOのSonicStageに入っている音楽ファイルをうまく取り出せないでいます。 オリジナルのCDがほとんど残っているのですが、中には行方不明になっているものもあります。 CD-RとかCD-RWに書き込むことはできますが、そうするとCD情報が抜けてしまうのです。 いちいち曲名などを「名前変更」で書き込むのも骨です 新しいコンピューターにこれまでみたいに取り込んで音楽を楽しむためにどのようにしたら良いでしょうか。

  • sonicstageからCD‐Rへの転送について

    僕はsonicstageからオリジナルCDを作ろうとしているのですがCD‐Rへの転送ができません。ヘルプを読んでみましたが、音楽を転送するの上でCD‐Rへの転送みたいなものを選ぶらしいですがそれが出ません。どうすればいいのか教えてください。

専門家に質問してみよう