• 締切済み

VAIO sonicStageの分かる方・・・。

こんばんは。 私はVAIOのsonicStageという音楽ソフトを使っています。 1ヶ月ぶりくらいに音楽CDを作成しようと思い、チャレンジしていたら、「音楽CDの作成」というボタンを押しても起動しません。 他の「ラベル印刷」などは動きます。 音楽は普通に聴けます。 困ったので、結局は『転送』という画面で、一旦ハードに書き込んでCD-Rにうつすという方法をとりました。 「音楽CDの作成」はもうつかえないのでしょうか。 パソコンに詳しくないので、知っている方、教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• arumagiro
回答No.1

私もSonicStageは使用していますが特に問題はないです。 こちらのソフトを使用されていると言う事は、ライティングソフトもインストールされてはいませんか。 (ドラゴンドロップなど) とりあえずこちらも使うことが出来るかと思いますが、いかがでしょか。 また、どのCDでもそちらのボタンは使えないのでしょうか。 最近はコピーガードのCDもありますので。 メニューから音楽CDの作成を選ぶとどうなりますでしょうか。 (項目が選択出来るとか、出来ないとか)

miu367
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私は、初めてパソコンを買って操作しているので、ソフトの名前など良く分かりません。「ドラゴンドロップ」というソフトは入ってないようです。 以前コピーしたCDでも試してみました。 どれもボタンが使えません。 メニューから選択しても選択できませんでした。 「音楽CDを作成する」だけつかえないんです・・・。