• ベストアンサー
  • 困ってます

お金がかかる、白物家電

• 質問No.2914396
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 3% (1/27)

白物家電製品のなかでも冷蔵庫は、エアコン、洗濯機と並んで主役製品の1つと位置づけられ、中でも400L超の、大型冷蔵庫の売れ行きが好調のようです。その売上は、全体の約4割を占めているという状況です。
 冷蔵庫業界は、10月から翌年9月までのいわゆる「冷凍年度」をサイクルとして動いており、年度始まりの10~12月に主力製品を投入し、「1年間を戦う」というのが冷蔵庫業界のスタイルのようです。
 現在私も、冷蔵庫の買い替え時期で、400~500リットルで検討しております。そこでお聞きしたいのですが、「今ならこの製品がベスト」とか「冷蔵庫はこのメーカーに限る」、「冷蔵庫買うなら、○○電機でしょう」とか、「○○電機でセールやってたよ!」とか、「最近安価にて購入したよ!」などなど、どのよう些細な情報でもかまいなせんので、お寄せ頂けると大変ありがたいです。なにとぞ宜しくお願い致します。(*価格.comは、以前にお教え頂きました)

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

価格.comよりもhttp://www.bestgate.net/のほうが良いですよ、検索条件が細かく設定できますから。

冷蔵庫を買う場合提示しなければならない条件がいくつかあります。

1.設置スペース
2.容量
3.上限価格
4.ドア数やドアの開き方
5.消費電力等の付加価値

当然ですが置けないような馬鹿でかいサイズの冷蔵庫を買う人は居ません。
家族の人数等に対して極端に容量の少ない冷蔵庫を買う人も居ません。
予算を無視してあまりにも高価な商品を買う人も居ません。
実用品であるからこそ日常の使い勝手の良い製品を選びたいモノです。
電化製品であれば消費電力量は少ないに超したことはありません。
サイトである程度製品を絞り込んだら量販店に現物を見に行って使い勝手をチェックしましょう。

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

冷蔵庫に限らずですが私は4大メーカーから選びます。N社、T社、M社、H社です。TVにはS社とV社が加わります。中でもN社(AVではPブランド)の製品はかなり信頼していて故障も少なく仮に故障してもサポートが抜群でした。この10年ほとんどN社(AVではPブランド)ばかり買ってますがデザイン、機能、耐久性、アフターサービスなど大満足してます。(他のメーカーの関係者、ファンの方にはゴメンナサイです)
ただ安売りとかもあまりしてないのでコストパフォーマンスはかないません。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。