• ベストアンサー

家電買い替え

こんにちわ!3月の引越しにあたりエアコンと冷蔵庫・洗濯機を購入しようと考えております。 そこでご相談ですが、エアコンはLDと和室兼用で14-16畳仕様・洗濯機は7kg(ドラムでなく)・冷蔵庫は400Lクラスが希望です。予算的には30万台でなんとかならないかとKS電気やヤマダ電機に明日行こうかと思います。 皆さんでお勧めのメーカー及び30万台の予算内で可能な範囲でご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsline
回答No.2

もう買い物行っちゃいましたかね? エアコンは近年の原油高を考えて、暖房能力の高い物を買った方がいいですよ。 洗濯機はドラ洗じゃないなら、ちょっと前の型の東芝(AW70シリーズ)がいいですねぇ。サンヨー、日立、三菱は個人的に嫌いです。 冷蔵庫は使い勝手で選ぶべきですよ。観音開き(各社)、両開き(シャープ)、右開き左開き(各社)。ご自宅のキッチンの寸法と扉の開け閉め、搬入経路(入らなければ意味がないので)をすべて測ってから行けば、かなり選択肢が減りますよ。

Rebekha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一応見てきました。  今年みたいに寒いと確かに能力の高いものが必要ですね。 私も日立・サンヨーはあまり好きでないので東芝かナショナルがいいかなと思います。来週内覧会なので色々調べてきます。 アドバイス有難うございました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

http://kakaku.com/sku/pricemenu/reizou.htm http://kakaku.com/sku/pricemenu/sentaku.htm http://kakaku.com/sku/pricemenu/aircon.htm こういう場合は、 上記サイトで人気機種から選択されると良いです。 うまく組み合わせれば十分予算内で収まります。 なお、価格はKS、ヤマダよりかなり安いですが、 店で買った方が、アフターサービス面で安心です。

Rebekha
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。かなり価格にばらつきがありますね! 参考にします。