• ベストアンサー

家電買い替え

こんにちわ!3月の引越しにあたりエアコンと冷蔵庫・洗濯機を購入しようと考えております。 そこでご相談ですが、エアコンはLDと和室兼用で14-16畳仕様・洗濯機は7kg(ドラムでなく)・冷蔵庫は400Lクラスが希望です。予算的には30万台でなんとかならないかとKS電気やヤマダ電機に明日行こうかと思います。 皆さんでお勧めのメーカー及び30万台の予算内で可能な範囲でご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsline
  • ベストアンサー率21% (275/1260)
回答No.2

もう買い物行っちゃいましたかね? エアコンは近年の原油高を考えて、暖房能力の高い物を買った方がいいですよ。 洗濯機はドラ洗じゃないなら、ちょっと前の型の東芝(AW70シリーズ)がいいですねぇ。サンヨー、日立、三菱は個人的に嫌いです。 冷蔵庫は使い勝手で選ぶべきですよ。観音開き(各社)、両開き(シャープ)、右開き左開き(各社)。ご自宅のキッチンの寸法と扉の開け閉め、搬入経路(入らなければ意味がないので)をすべて測ってから行けば、かなり選択肢が減りますよ。

Rebekha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一応見てきました。  今年みたいに寒いと確かに能力の高いものが必要ですね。 私も日立・サンヨーはあまり好きでないので東芝かナショナルがいいかなと思います。来週内覧会なので色々調べてきます。 アドバイス有難うございました。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://kakaku.com/sku/pricemenu/reizou.htm http://kakaku.com/sku/pricemenu/sentaku.htm http://kakaku.com/sku/pricemenu/aircon.htm こういう場合は、 上記サイトで人気機種から選択されると良いです。 うまく組み合わせれば十分予算内で収まります。 なお、価格はKS、ヤマダよりかなり安いですが、 店で買った方が、アフターサービス面で安心です。

Rebekha
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。かなり価格にばらつきがありますね! 参考にします。

関連するQ&A

  • 同棲に向けての家電購入について

    同棲に向けての家電購入について 4月から新社会人になり、コツコツ貯金をしており 9月末から恋人と同棲を予定しています。 お互い実家暮らしだったので、家電製品は全て揃えなければなりません。 今のところ、必要最低限の家電は 洗濯機 冷蔵庫 エアコン 電子レンジ テレビ だと考えています。 予算は30~40万円です。 なるべく、長く使っていきたいので安くて品質の良いものが欲しいです。 ヨドバシカメラ、ビックカメラ、山田電機が安いかなと思うですが、 お勧めな電気屋さんはどこでしょうか? ネットでの購入が一番安いのかなとも思うのですが 現物を見たいのでお店での購入を考えています。 皆様のアドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 車と家電品の買い替えについて

    今、車、冷蔵庫、洗濯機の買い替えをするかしまいか悩んでいます。 悩んでいる理由は 1、使える貯金があんまりない 2、全てまだ壊れてはいない 3、しかし、省エネのものに買い替えたい です。 まず車は、ステップワゴンを二年ほど前に格安で中古で買ったのですが、主人が言うにはかなり燃費が悪いそうです。リッター6くらいしか走らないそうです。それを考えたら燃費のよい車を買った方がいいのでは?と主人と話したのですが、車をキャッシュで買う余裕はないので、ローンを組むことになります。そこまでして買い替える必要があるかな~と悩んでいるところです。 次に冷蔵庫ですが、96年製で結構古いんですが、まだまだ使えてます。しかし、家族も5人に増え350lの冷蔵庫では小さく、大きい省エネのものが欲しくなりました。 次に洗濯機ですが、これは去年買ったもので、まだまだ新しいのですが、何も考えずにただ安いからと買ってしまいました。今考えるとドラム式だとかなり水道代が抑えられるらしいですね。家族も増え、今の洗濯機では何回も洗濯しなければなりません。やはり容量が小さいので買い替えた方がよいのでは…と考えるようになりました。 冷蔵庫と洗濯機ならキャッシュで買えます。しかし、家電品を買えば車は数年我慢です。数年我慢してもキャッシュでは買えないんですけどね。 また、車を買えば頭金もいるし、しばらく家電品は買えなくなります。 12月に車検があるので、それまでに答えを出したいのですが、なかなか主人と話しても結論が出ません。 買い換えた方が長い目で見たら節約になるのでしょうか? 皆さんだったらどうしますか?

  • 家電のまとめ買い

    以前にも同じような質問がいくつかありますが、あえてまた質問させてください。 4月の引越しにともない、エアコン2or3台、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、炊飯器、電話、予算が足りればテレビを買う予定です。最新型がいいなどのこだわりは全くありません。 主人の性格上、いろんなお店に行って買うのは無理なので、1店まとめ買いになると思います。 家の近所には、ヤマダ、コジマ、ケーズがあるので、その3店のどこかで買うのですが、今現在ヤマダのポイントが5000円分あるので、ヤマダかなぁと思っています。 そこで、ヤマダでまとめ買いをした事がある人に聞きたいのですが、ポイントを利用して買うのと、現金値引きの値段(それだとポイント付かないんですよね!?)で買うのでは、どちらの方がお得なのでしょうか?また、まとめ買いだと、より値引きしてもらえますか? また、まとめ買いならこっちのお店の方がお得!などあれば、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 家電まとめ買い

    エアコン二台、掃除機、布団乾燥機、照明器具(シーリングライト?)二つをヤマダ電機で買おうと思っています。そんなに良いやつを買うつもりはないのですが、まとめて買うと割引とかあるのでしょうか?ヤマダとコジマとノジマとケーズデンキが近隣にありますがどこがお勧めですか?無知なので教えて頂ければと思います。

  • エアコン(暖房機能)

    うちには2台エアコンがあり、1台がリビング用、1台が6畳タイプ用です。今回はリビング用のエアコンについてお聞きしたいことがあります。 明後日に引越しをする予定なのですが、現在の住まいのLDKは合計13畳弱、LDだけで9,3畳と表示してあります。普通のカウンターキッチンです。となりが和室になっておりふすまをあけていてもエアコンのききめはばっちりでした。新居についてですが、カウンターキッチンは同じですが、LDKで17畳強あります。LDだけでは12,8畳です。また同じようにとなりが6畳の和室になっており、ふすまをとりはずしたらリビングと一体感となるようなつくりです。今回はその和室にも6畳用のエアコンをとりつけするつもりなのですが、問題は新居のリビングのエアコンのききめです。4KWと表示してあり、購入したときは14畳タイプといわれました。うちのようなつくりのリビングの場合エアコンはききめあるのでしょうか?他にこれといった暖房器具はうちにはありません。どうしたらよいのでしょうか?長々とすみませんでした。

  • 家電の保証

    ヤマダデンキさんの”NewThe安心”という 長期保証会員を詳しくご存知の方&入会 されている方はいらっしゃいますか? これって、ヤマダさんが無くならない限り 凄く得だと思うのですが。。。 これさえ入っていれば、 テレビ・冷蔵庫・エアコン・レンジ・洗濯機は、 5年保証が無くても、とにかく安い店舗で 購入して、故障したらヤマダへ・・・・と。。。 製造後6~9年の保証も 大きな特典ではないでしょうか? 長期保証は無いけど安い店舗って ネットなどでよくありますよね? 会費(凡そ)4000円×9年=36000円だとして ネット上だと、色々と店舗に出向かわなくても、 レンジ・冷蔵庫・洗濯機の3点で 36000円以上安く買うのは 面倒が無く簡単な様な気がします。 この考え方は間違ってますでしょうか?

  • 家電製品(冷蔵庫・洗濯機・テレビ・エアコンなど)

    結婚生活を始めるにあたり、家電製品を一式買おうと思っています。 買おうと思っているものは、冷蔵庫・洗濯機・テレビ・エアコン3台(16畳・6畳×2台)・オーブンレンジです。 質問(1) お勧めの電気屋はございますでしょうか? 質問(2) 電気屋さんで全てお任せはお得でしょうか?(家電にウトイもので…) 質問(3) それぞれお勧め商品を教えてもらうと助かります。ひとつだけでもOKです。 大変まとまりがない質問で申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 新生活のため新宿で家電購入

    新生活のため、冷蔵庫や洗濯機、電子レンジ、炊飯器、掃除機などを家電量販店でまとめて購入しようと考えています 新宿ですと、ビックカメラ西口店やビックロ、ヨドバシ、ヤマダ電機などがありますが、なるべく多くの種類から選びたいので、大きな店舗で購入したいです おススメはどこでしょうか ちなみにビックカメラとヤマダ電機はポイントカードを持っています

  • 新生活に揃えるオススメ家電

    こんにちは。 10年ぶりに日本へ帰ることになりました。 新生活を始めるのに揃えなければいけないことがたくさんあります。 中でも家電‼︎ エアコン(12畳~の物 リビングと和室に使いたいです) 冷蔵庫 (300Lちょいくらいのもの) テレビ 8畳くらいのリビング 洗濯機 6キロは欲しくて乾燥機付きとなしではどうでしょうか? 電子レンジ 2段の物がパンを焼いたりする時に便利だと考えております。 何を買って良いのか分かりません。 ただ、これからは日本の生活になると思うのででも、高すぎるのは厳しいですが そこそこちゃんとした物を買いたいです。 全部の回答でなくても良いので使って便利なものを教えてください。 出来るだけ入居の日に近いところで配達設置をしたいので一日も早く注文 (インターネット)したいと考えております。 その他で分からないのがインターネットのプロバイダーに携帯電話に固定電話 テレビ(お金を払って見るらしいですね) こちらはぼちぼちと思っているのですがよろしければアドバイスをお願いします。 どうぞよろしくお願いします。

  • 家電リサイクル法

    我家の前の空き倉庫に廃品回収業者が入居し、廃品の中継点になっていて毎日何台もの軽トラが家電製品やバイク等々を運んできます。家電製品については、家電リサイクル法があり、テレビ等については引き取り費用がかかると思いますが、結構近所の人がかってに持ち込んだりしています。違反にはならないですか。『いらなくなった家電製品やバイク引き取ります』と回っている軽トラをみますが、テレビ・冷蔵庫・エアコン・洗濯機も回収することは出来ますか。廃品回収業者は、テレビ・冷蔵庫・エアコン・洗濯機の回収に免許とかはいらないのですか。