• 締切済み

お勧めの漫画を教えてください

20代前半の女です。漫画は今や日本の文化と言われ、いい漫画(ギャグマンがでもいいです)は読んでおきたいと思うようになりました。ストレス社会のちょっとした現実逃避にもなりますし☆ あなたが今まで読んできた中で一番おすすめの漫画を教えてください。 また、「神童」「のだめカンタービレ」「ピアノの森」の3つの音楽漫画を全て読んだ方がいましたら、どれがお勧めか教えてください!このうちの二つでもいいので、比較した意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#127047
noname#127047
回答No.4

初めまして。 漫画好きなので、お勧めは色々ありますよ。 手塚治 「火の鳥」「ブラックジャック」 古谷実 「行け!稲中卓球部」(下ネタ多し。高校生の時はまりました) 井上雄彦「リアル」 こうの史代「夕凪の街 桜の国」 尾田栄一郎「ONEPIECE」 一色まこと「ピアノの森」(「出直しといで!」もおすすめです。) どれも私はおすすめなので絞れませんでした。絵の好みもあるかと思うので・・・。   

noda1192
質問者

お礼

みなさんありがとうございました!! なかなか漫画喫茶に行く時間もないので、慎重に選んで購入したいとおもいます!参考にさせていただきますね!!

回答No.3

私は、 犬が好きならば、「マリエにお手!」がいいです。 鳥が好きならば、「とりぱん」がいいのでは 「のだめ」は立ち読みするのですが...笑ってしまいます。  

  • hisa-gi
  • ベストアンサー率29% (93/311)
回答No.2

一番ですか……一番……うー… 重いのを除けば「蟲師」か「よつばと!」か「もやしもん」ですね (3つかよ) 蟲師:ちょっと不思議な昔話みたいな? よつばと!:あー、たぶんこれが一番かな。読んでください。 もやしもん:可愛いモノと酒とトリビアが好きなら是非。

noname#60321
noname#60321
回答No.1

私も同じ年頃です。 とても有名ですが「death note」はかなりおもしろく、はまりました。 死神、死のノートとSFチックなので好き嫌い分かれるかもしれません。 相手のはらを探りあいの心理戦がハラハラです。 そして、絵がとても上手くてきれいです。

関連するQ&A

  • 芸術系のマンガ

    私は芸術が好きです。 今まで読んだ(いる)マンガは ・のだめカンタービレ ・swan(バレエ漫画) ・ギャラリーフェイク ・神童 は読みました。 (もしかしたら他にも読んでいるかもしれません。) できれば絵がキレイなのを希望します。 少女、少年などは問いません。 おすすめがあったら教えてください。

  • 音楽)(クラシック)系の漫画教えてください!

    最近流行りの「のだめカンタービレ」にハマっています! また、以前より一色まこと氏の「ピアノの森」が大好きで 全巻持っています。どうも、こういう系の音楽マンガが 性に合っている様で、他にもこのようなマンガがあれば教えて ください。 でも、あんまり少女マンガしすぎなのはNGですね。 (のだめぐらいがはちょうど良いですね!) ワガママで申し訳ありませんが、 皆様よろしくお願いします!

  • 30代女性にお薦めの漫画はありませんか?

    どうもこんにちわ。 30代前半の女性にお薦めの漫画はないですか? 最近読んだのは砂時計やのだめカンタービレです。 ギャグや恋愛ものなどジャンルは問いません。 皆さんのお薦めを教えてください。

  • 友達におすすめできるおもしろい漫画

    最近友達がブリーチにハマったんです。 それで結構ブームになんですけど、 私も、友達の間でブームになるような漫画を 広めたいなぁ!!って思ったんです。 なので、友達にお勧めできる漫画を教えてください。 私の友達は少年漫画系を結構読んでるんです。 (ブリーチ、ハガレン、デスノートなど・・・) そぉゆう友達には、どんな漫画をお勧めすると よいでしょうか? あと個人的に「のだめカンタービレ」って漫画を 読んでみたいなぁと思ってるんですが、 この漫画をお勧めしたらはやりますかね? 少年漫画系ではないと思いますが、 楽器が出てくる?っぽいのでちょっと気になるんです。 (ピアノ習ってる友達や、吹奏楽部の 友達もいるので)

  • 音楽の漫画

    最近、「のだめ」「ピアノの森」など音楽を題材にした漫画が気になってます。これは!というお勧めがあればお教えください。 少年・少女・青年問いません よろしくお願いいたします

  • おすすめの漫画を教えてください。

    最近むしょうに漫画が読みたいんですがなかなか面白い漫画が見つかりません。近くにコミックレンタルのお店があるので漫画はかなり読んでいるつもりですが、ジャンルに偏りがあったりするのでぜひあなたのおすすめの漫画(できれば私の趣向を察して)を紹介してほしいです。ジャンルは問わず、未完結でもOKです。 ★特別おもしろいと思った漫画★ HUNTER×HUNTER、幽々白書、7SEEDS、BASARA、Beck、紅茶王子、風光る、はじめちゃんが1番、山田太郎物語、彼彼女の事情、僕と彼女の×××、ベルサイユのばら、一条ゆかりさん関係の漫画、アイシールド21、浦沢直樹さん関係の漫画、いくえみ綾さん関係の漫画、WORST、俺たちのフィールド、め組の大吾、魔方陣グルグル、ヒカルの碁、ピアノの森、ごくせん、キャプテン翼、アンナさんのおまめ、のだめカンタービレ、溺れるナイフetc どうぞよろしくお願いします。

  • おすすめの音楽漫画を探しています

    現在、「NANA」と「のだめカンタービレ」にはまってます。 元々、音楽好きなので、とても楽しいです。 他にも、音楽がテーマやコンセプトになっている漫画を読みたいです。 恋愛ありでお願いします(恋愛中心も歓迎)(恋愛なしはなかなかないだろうけど)。 みなさんのおすすめの漫画を教えてください。 ちなみに、以下の点に当てはまっていると嬉しいです。 ・現在も連載中の新しい作品 ・絵がうまい、あるいは綺麗(いちご100%とまではいかなくても) ・主人公、そうでなくても誰かが音楽未経験から成長する作品

  • 面白い漫画を教えてください

    マンガはまあまあ読む方だと思うのですが、とても自分の好みだ!と思うものはなかなか見つかりません。 どうぞ、なにかツボに嵌るようなマンガを教えていただけないでしょうか? ちなみに、今まで本当に好きだなと思ったのは、 BASARA、天は赤い河のほとり、うしおととら、からくりサーカス、スラムダンク、ピアノの森、タッチ、スキップビート!、 などです。 長編が多いですが、短編でも構いません。 あと、普通に面白いと思ったのは、 のだめカンタービレ、BNANAFISH、蟲師、NANA、サイコ、彼氏彼女の事情、エデンへおいで、DEARBOYS、 などです。 少女、少年、青年等こだわりません。 面白いと思われたマンガを教えてください。

  • おすすめの漫画

    はじめまして。 30代男性です。 今まで面白かったと思う漫画は、 ・新世紀エヴァンゲリオン ・MONSTER ・ここはグリーンウッド ・逮捕しちゃうぞ ・ああっ女神さまっ ・めぞん一刻 ・BANANA FISH ・AKIRA です。こう見ると、ラブコメ&近未来ものが好きなのかな? のだめカンタービレとかハチミツとクローバーとかも興味あります。 こんな私にお勧めの漫画を教えてください。

  • 音楽を題材にした漫画

    最近『BECK』を読んで大嵌りしたのですが、 よく考えてみると今まで私が読んできた中で音楽を題材にした漫画ってあまりなかったように思います。 そこで皆さんに質問なのですが、 音楽(できればバンドもの)を題材にした漫画で何かオススメな作品ってありますか? 完結・未完問いません。 何かこれ面白いよ!っていうのがあったら是非教えて下さい(^^) ちなみに『のだめ』と『ピアノの森』は読んだことがあるので、 それ以外で。 よろしくお願いします★

専門家に質問してみよう