• 締切済み

お勧めの漫画を教えてください

20代前半の女です。漫画は今や日本の文化と言われ、いい漫画(ギャグマンがでもいいです)は読んでおきたいと思うようになりました。ストレス社会のちょっとした現実逃避にもなりますし☆ あなたが今まで読んできた中で一番おすすめの漫画を教えてください。 また、「神童」「のだめカンタービレ」「ピアノの森」の3つの音楽漫画を全て読んだ方がいましたら、どれがお勧めか教えてください!このうちの二つでもいいので、比較した意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#127047
noname#127047
回答No.4

初めまして。 漫画好きなので、お勧めは色々ありますよ。 手塚治 「火の鳥」「ブラックジャック」 古谷実 「行け!稲中卓球部」(下ネタ多し。高校生の時はまりました) 井上雄彦「リアル」 こうの史代「夕凪の街 桜の国」 尾田栄一郎「ONEPIECE」 一色まこと「ピアノの森」(「出直しといで!」もおすすめです。) どれも私はおすすめなので絞れませんでした。絵の好みもあるかと思うので・・・。   

noda1192
質問者

お礼

みなさんありがとうございました!! なかなか漫画喫茶に行く時間もないので、慎重に選んで購入したいとおもいます!参考にさせていただきますね!!

回答No.3

私は、 犬が好きならば、「マリエにお手!」がいいです。 鳥が好きならば、「とりぱん」がいいのでは 「のだめ」は立ち読みするのですが...笑ってしまいます。  

• hisa-gi
回答No.2

一番ですか……一番……うー… 重いのを除けば「蟲師」か「よつばと!」か「もやしもん」ですね (3つかよ) 蟲師:ちょっと不思議な昔話みたいな? よつばと!:あー、たぶんこれが一番かな。読んでください。 もやしもん:可愛いモノと酒とトリビアが好きなら是非。

noname#60321
noname#60321
回答No.1

私も同じ年頃です。 とても有名ですが「death note」はかなりおもしろく、はまりました。 死神、死のノートとSFチックなので好き嫌い分かれるかもしれません。 相手のはらを探りあいの心理戦がハラハラです。 そして、絵がとても上手くてきれいです。