• ベストアンサー

おすすめの音楽漫画を探しています

現在、「NANA」と「のだめカンタービレ」にはまってます。 元々、音楽好きなので、とても楽しいです。 他にも、音楽がテーマやコンセプトになっている漫画を読みたいです。 恋愛ありでお願いします(恋愛中心も歓迎)(恋愛なしはなかなかないだろうけど)。 みなさんのおすすめの漫画を教えてください。 ちなみに、以下の点に当てはまっていると嬉しいです。 ・現在も連載中の新しい作品 ・絵がうまい、あるいは綺麗(いちご100%とまではいかなくても) ・主人公、そうでなくても誰かが音楽未経験から成長する作品

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.8

#7のmshr1962です。もう一件ありました。 一条ゆかり「プライド」女性コーラス物ですね。 後、条件には合いませんが... くらもちふさこ「いつもポケットにショパン」ピアノ 大和和紀「カルフォルニア・ララバイ」歌手(ファミリーバンド)

その他の回答 (7)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.7

佐伯かよの「星蓮華」2年程前に連載終了(休載期間が長かった) http://www.kayono.jp/top.htm 石塚夢見「ピアニッシモにささやいて」こちらは第2楽章が連載中 http://be-love.net/up.html

  • 1ryokutya
  • ベストアンサー率34% (19/55)
回答No.6

No.3 です。 つい最近(といっても何ヶ月も前ですが)アニメ化されました。もう放送は終了していてDVDも発売されてますよ。 私の住んでいる地域では放送されませんでした...見たかったのになぁ。

  • seara777
  • ベストアンサー率52% (111/210)
回答No.5

 『金色のコルダ』(呉由姫)はどうですか?絵のうまさは判断が分かれるのでなんとも言いがたいですが私も音楽好きでこの作品にはまっています。 ただ、クラッシック関係なのでそれでもいいかどうか?

gurume2573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゲームとは知りませんでした…。 しかも男性がたくさん…。 女性が主人公の音楽漫画って、少ないのでしょうか? それと、昨日テレビで放送された「スウィングガールズ」、すごい楽しかったです。 あんな漫画があったらはまりそうです。

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.4

#2番です。 2001年の1年間わたってコミックスがドドドッと出ていますので、だいたいこの年はこればかり描いていたのかな、と思います。

参考URL:
http://www.akitashoten.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?key=search&isbn=078370
gurume2573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2001年はまだまだ新しいですね。 読んでみたいと思います。

  • 1ryokutya
  • ベストアンサー率34% (19/55)
回答No.3

『BECK』 ハロルド作石 講談社 はどうでしょうか。 ・現在連載中 ・絵は、私は上手だと思います ・主人公は、最初は平凡な中学生で、だんだんと才能を開花させていきます。 ・恋愛は少し(?)あり。あくまで音楽中心。 こんなのです↓ http://shop.kodansha.jp/bc/comics/beck/

gurume2573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は読んだことがないのですが、有名な作品のようですね。 ところで、この作品ってアニメ化されてませんか?

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.2

秋田書店 山田圭子 VS(バーサス) 熱い!めちゃ熱い音楽漫画です。怒濤です。アラシです。 でも、もう連載は終わっているし。絵はうまいですけれど、クセがあると感じる人もいるかもしれません。音楽未経験ではないですね~

gurume2573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつ頃の作品ですか?

noname#116065
noname#116065
回答No.1

「ピアノの森」一色まこと(週刊モーニング連載中) 詳しくは↓のサイトを参照して下さい。 http://www7.plala.or.jp/pinoco/manga/pianonomori/ http://palettes.cool.ne.jp/manga/201-250/211_pianonomori/pianonomori.html

gurume2573
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめの漫画を教えてください!

    knonltamaさん おすすめの漫画を教えてください。 今、恋愛漫画にはまってます。 なので、おすすめの恋愛漫画を教えてください! 好きなものは、 いちご100%、君のいる町、涼風などです。 絵が綺麗 なものがいいです。 涼風はストーリーはすごい好きなわけではないですが、 絵が綺麗なのでかなりよかったです。 君町は、とても好きです。 なるべく完結している物がいいですが、 連載中でもかまいません! 絵が好きじゃなくて、読めなかったのは I"s、ぱすてるなどです。 古すぎなものもやめて欲しいです… 注文が多いですが、よかったらお願いします!!

  • 切ない恋愛の少女漫画教えてください。

    今マンガが読みたくて新しく何か買おうと思っています。 とにかく切ない恋愛のマンガが読みたいのですが皆様のおすすめを教えてください。 今、はまって読んでいるのはこの三作品です。 「NANA」(+その他の矢沢あいさんのマンガ) 「はちみつとクローバー」 「のだめカンタービレ」 泣ける恋愛のマンガをお願いします。

  • 絵がキレイな恋愛マンガ

    おすすめの漫画を教えてください! 今、恋愛漫画にはまってます。 好きなものは、 いちご100%、君のいる町、涼風、グッドエンディング、ラブコン、へたこい、I,s、桂作品全部、などです。 絵が綺麗 なものがいいです。 特に涼風の絵が大好きで、瀬尾作品は全部読むつもりでいます。 なるべく完結している物がいいですが、連載中でもかまいません! 回答お願いします。

  • いちご100%に変わる恋愛漫画が読みたい

    愛読している、いちご100%の終わりがささやかれています。 (自分はもう少し続けてほしいと思っていますが…。) そこで、いちご100%に変わる、恋愛漫画が読みたいと思っています。 内容についての要望 ・出来れば長編で現在連載中 ・女性作家(女性の気持ちがよく分かって、絵が綺麗なため) ・男性一人をとりまく女性二人以上、三角以上の関係(主人公は男性でも女性でもOK) ・マーマレードボーイのようなシリアスでも、いちご100%のようなラブコメどちらでもいいが、恋愛中心(こいこい7のような、メカが出てきたり、現実離れした無茶苦茶すぎるのはNG) 出来るだけ当てはまる漫画を読みたいです。

  • お勧めの恋愛漫画

    現在なぜか恋愛マンガに興味が湧いてきたのですが、よいコミックはないでしょうか? 今まで、読んだ作品は「アイズ」「いちご100%」「電影少女」「めぞん一刻」「NANA」などです。 自分自身が男なため、必然的に少女マンガはあまり読んだことはありませんが、 少年コミックス、少女コミックス、青年コミックスなどのジャンルはかまいません。 あと、すいませんが高校生~大学が舞台の学園物を読みたいと思っています。 (面白ければ別に上記の物以外でもかまいませんが・・・)

  • おすすめの少女マンガを教えていただけませんか。

    私は少女マンガがすごく好きなのですが、 書店で平積みされている「連載中で人気のある漫画」は殆ど読んでしまった感じです。 私が面白いと感じた作品は 「のだめカンタービレ」「ヤスコとケンジ」「ぼくの地球を守って」「ときめきトゥナイト」「天才ファミリーカンパニー」「カードキャプターさくら」 「ラブ☆コン」「キレイになりたい!」「時をかけた少女たち」などです。 連載中でも連載終了している漫画でもどちらでも良いのですが、こんな感じの(違う感じのも読みたいので、こんな感じのでなくても良いです) 面白い少女マンガがありましたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • こんな漫画ありませんか? (音楽、恋愛、冒険物)

    こんにちは。自分はあんまり漫画は読まなかったんですけど、なんか今はまっちゃって。 えっと、今まで読んだことのある漫画で個人的に好きだったのが、いちご100%(恋愛)、RAVE (冒険)、GANTZ(アクション、ミステリー?)、BECK (音楽)。 このような作品で絶対いい!っていうような漫画ないですか? できれば、ジャンル(恋愛系とかアクション系)とかにわけて、もらったらうれしいです。 もしよかったら短いあらすじなんかあればすごく助かります。 ありがとうございます。

  • お薦めの漫画を教えてください。

    お薦めの漫画を教えてください。 元々あまり漫画やアニメに興味のないタイプだったのですが、 先日友人に借りた高校デビューとのだめカンタービレを読んではまってしまいました。 ただの恋愛漫画というだけでなく、コメディ要素もあり、恋愛とは別に主題のあるような 上記2作品と類似するタイプのおすすめの漫画を教えてください。

  • おすすめの漫画

    漫画が好きな高校生です。 もっとたくさんの漫画を読みたいので、おすすめの作品を教えてください。 連載中の作品、連載が終了した作品、短編集等なんでも良いです。 絵が上手い・きれいな作品よりも、ストーリーがおもしろい作品が読みたいです。 今手元にあるもので特に気に入ってる作品は、 ・弱虫ペダル ・ジャイアントキリング ・少年ノート ・ちはやふる ・おおきく振りかぶって ・秘密-トップシークレット- ・いつもポケットにショパン ・トーマの心臓 ・ポーの一族 ・今日から俺は!! ・25時のバカンス です。 よろしくお願いします。

  • おすすめ!なマンガありませんか?

    ジャンルはあまり問いません。ただキモイ・グロイ系はパスでお願いします。眠れなくなりそうなので^^; あと、いかにも…な少女マンガも苦手です;(20代も半ばになるといかにも…は飽きました^^;) 今まで読んだ&今読んでいるのは、 ・ドラゴンボール(大好きでした) ・ワンピース ・ろくでなしブルース ・デスノート ・スラムダンク ・モンスター ・プルートウ(で合ってましたっけ?) ・NANA ・ピースオブケイク(今一番ハマリ中です) ・恋文日和 ・のだめカンタービレ ・花より男子 ・ピーチガール ・王家の紋章 ・ホットロード(懐かしい;) などなどです。 これから読んでみたいと思っているのが「銀魂」「結界師」と、男物はあるのですが、女向けのマンガがいまいちいいの見つけられなくて…。 上にも出ましたが、矢沢あいさんや、ジョージ朝倉さんの作品は、結構現実味があって、絵も好きです。 男向け、女向け問わずオススメありませんか?? よろしくおねがいします!!