• 締切済み
  • 暇なときにでも

皐月賞はどうかな?

今週の皐月賞は、どうでしょうか。桜花賞は、ウォッカで間違いない と思いましたが、ダイワにやられました。 これはという馬はいないでしょうか。(人気薄で)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

どの馬が強いかというのも大切ですが、 ディープインパクトのように能力が抜きん出ている場合以外は、 能力が優れてるでは負けることもあります。 重要なのは展開と相手関係です。 全ての馬を把握して、どの馬が一番能力を引き出せるか 模索してみてください。 慣れてくればある程度勝てるようになるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • いよいよ明日は皐月賞です。前回も皐月賞で質問しました。やはり、エイシン

    いよいよ明日は皐月賞です。前回も皐月賞で質問しました。やはり、エイシンフラッシュは京成1着、アリゼオはホープフル1着、レッドスパークルは京成3着と優勝する可能性が高いと思う。ピサとローズキングダムは優勝できる確率は低いのでヒモです。ヒルノダムールの足は接触しても凄まじい追い上げの力があり怖いです。桜花賞はデーター重視で3連単2点で的中させましたが、皐月賞は難しいです。一応データー重視で本命→リルダァル、レッドスパークル、エイシンフラッシュ、ヒルノダムール、アリゼオ。 注意馬→ローズキングダム、エイシンアポロン、ヴィクトワールピサ、ダイワファルコンと、まだまだ絞れてません… まだ競馬歴4ヶ月と恥ずかしい予想ですいません。 ウォッカやブエナビスタやレッドデザイアーみたいなスーパーフォース不在のG1って難しいですね。 今日は寝ずに徹夜でデーターを取り明日の昼までに馬券購入します。図々しい質問なんですが、皐月賞で皆様の信頼している馬や、1着になりそうな馬などいたら教えて下さい。

  • 皐月賞は関東であるので桜花賞の逆で関東馬が有利なんでしょうか?アパパネ

    皐月賞は関東であるので桜花賞の逆で関東馬が有利なんでしょうか?アパパネは関西に滞在していたので移動距離もなく疲れませんでしたが、皐月賞の1番人気になると思われるピサは関西馬なので不利では?過去に皐月賞の1番人気が着外になったのは19回ありますが、その19回とも全てがローカル競馬場に出場しています。ピサはローカル競馬場に出場経験がなく1番人気の1着も3~4回連続ですのでピサは信頼できますよね?ただし過去にローカル競馬場に出場したにも関わらず1着になった馬が1頭だけいます。ピサは1着になる条件をアパパネ同様に全てを満たしていないけれどピサは堅いと信じます。2着3着はホープフル、京成杯で活躍した馬が来るはずだと勉強しましたが、どうですか?

  • 明日の桜花賞

    明日の桜花賞はやっぱりウォッカですか?それともダイワメジャーの半妹のダイワスカーレットですか?皆さんの有力馬(予想)をお願いします。(穴馬はいませんかね?)

  • 今週の桜花賞は荒れるんでしょうか?

    今週の桜花賞は荒れるんでしょうか? 競馬歴4ヶ月です。 自分で予想して勝った事がなく、予想会社の無料予想やらを利用したりしてます。たまに安い予想を購入する場合もあります。ですが、やはり自分の力で的中させたいと思い、素人ながら必死で勉強しました。まず桜花賞は関西馬が、よく来ていて関東馬はわすが2~3回しか来ていない。今回は関東馬のアパパネが一番人気となるはず、だがアパパネは関西で桜花賞の為に体力温存していたので、1着になる可能性が高い。そして、アプリコットフィズは2番人気になるが、この馬は関東馬なので3着外になる可能性が高い。しかも桜花賞では一番人気と二番人気が同時に来る確率が極めて低い。一番人気は、かなりの確率で来ていてアパパネは関西にいたので、移動距離がなく疲れないので本命にできる。オウケンサクラは安藤勝が乗るので期待ができ、しかも関西馬だから可能性が高い。ラナンキュラス、ショウリュウムーン、エーシンリターンズあたりが注意。こんなぐらいしか分からないですが、どうでしょうか?皆様は桜花賞で、どんな買い方するんでしょうか?自分は3連複と3連単です。オススメの買い方などあれば教えて下さい。

  • 皐月賞と弥生賞の関係

    皐月賞と弥生賞は柵の位置が違うだけで同じコースを走るのにタイムはえらい違いです。 ヴィクトワールピサ 5秒3差 アンライバルド 4秒8差 ディープインパクト 3秒差 馬場が荒れる後半開催なのに、皐月賞がいつも早い決着になります。 展開は皐月賞の前半が確かに速いですがそれだけで3秒以上も時計が詰まるとは? そこで質問ですが、 1.たった1ヶ月で馬はこんなに成長するものでしょうか? 2.弥生賞はこんなに楽なトライアルなのになぜ馬が集まらないのでしょうか?   前半スローは毎年の傾向なので逃げ馬なら1勝馬でも勝てそうな気がしますが? 3.今年の皐月賞馬は? よろしくお願いいたします。

  • 弥生賞は皐月賞に勝てない馬多いですよね

    こんにちは 凄い法則なのですが 最近タキオンを除く弥生賞の馬は 皐月賞に勝てないのが多いですよね それでサンデーの血統が勝つのがほとんどみたいですね 何故なのか教えてください それでこの法則で考えますと皐月に勝てそうも無く サンデー産駒というとヤマニンセラフィム でしょうか? ご意見や予想なども教えてくださいね

  • 皐月賞がんばりましょう!!

    中山開催も今週で終わり。千葉県在住者としては、寂しいかぎりです。さて皐月賞。フサイチホウオーを狙いたいと思います。共同通信杯からの直行、安藤騎手の中山重賞成績「0.4.3.25」で中山コース重賞未勝利。不安材料が多くあります。ワイドでホウオーからナムラマース・大穴エーシンピーシー(フサイチつながり)無謀ですかねー?皆さんはどの馬を狙いますか?

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 走ってみないとわからないとはいえ、よりにもよって桜花賞はまさかのどスローペース。 難しいですなあ。ちなみに馬券は「チューリップ賞組5頭のBOX買い」が正解。もちろん結果論ですが。 くっそー、簡単だった(錯乱。 本日は中山GJとアンタレスSを3連複で的中。押さえなので収支的にはなんとかトントンでした。 レッドが負けたのはやっぱり3連単で買ったからかな(泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は皐月賞一本勝負! 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 サトノクラウン一本かぶりだと思ってましたが、蓋を開けたら現時点でリアルスティールが1人気。買方次第では意外と配当がつきそうな気配です。 マイ軸候補はいうまでもなくこの両頭。 ・サトノクラウン…3戦3勝。不安は弥生賞快勝と「サトノのGI」 ・リアルスティール…スプリングSは「負けて強し」の好内容 メンバー的にも展開的にも、両馬が飛ぶような結果にはならないと見ております。 以下上位候補に ・ブライトエンブレム…器用さに欠けるだけに15頭立ては有利 ・ベルーフ…気性難も折り合えば爆発力は相当なもの 両馬の爆発力に期待します。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 本日は中山競馬場でがっつりレースを楽しんできました。 生オジュウ、細く映ったんですがまあ強い勝ち方。場内も大盛りあがりでした。 明日は皐月賞とアンタレスSの2本立て。まずは皐月賞から行きましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をよろしくお願いします! オッズを見ての通り、過去に例がないほどの大混戦。ぶっつけ組vsトライアル使ってきた組、勝つのはどっちか。馬場は恐らく良に回復しそうです。 ◎ドウデュース…弥生賞でコース&距離を経験。腐す理由なし ○イクイノックス…真価が問われる一戦。本当に強いのか ▲キラーアビリティ…この馬も本当に強いのか ☆ビーアストニッシド…逃げれば二枚腰を発揮 △ダノンベルーガ…来たら仕方なし。目標はダービー ジオグリフゃアスクなど買いたい、というよりも買わざるを得ない馬ばかり。しかも軸選びがまっこと難しい…。 皆様の評価と予想、参考にさせていただきます。 写真はオジュウチョウサン。 この馬の能力は底なしですね。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬の結果はいかがでしたでしょうか。 アンタレスSは3連複を無事的中(トウショウフリークの人気薄にニヤニヤ)。 中山GJは3連単でアポロ1着・メイショウ2着付けしか持っていなかったためハズレ。 痛恨のクビ差でした。 皐月賞は現在単勝10倍以下が6頭。 どれが来ても、終わってみれば「買えたよね」の混戦レースとなりそうです。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指したいと思います。 回答の際は、印の強弱と推奨の理由をお願いします。 BAの選考に頭を悩ます、ナイスな予想をお待ちしております。 マイ予想です。軸候補はこの2頭。 ・ワンアンドオンリー…実績上位で人気今イチ。横典のイン突き ・トゥザワールド…弥生賞のレースができれば馬券圏内 配当がいいので、両馬からの3連複1頭軸流しを予定しています。