• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

今週の桜花賞は荒れるんでしょうか?

今週の桜花賞は荒れるんでしょうか? 競馬歴4ヶ月です。 自分で予想して勝った事がなく、予想会社の無料予想やらを利用したりしてます。たまに安い予想を購入する場合もあります。ですが、やはり自分の力で的中させたいと思い、素人ながら必死で勉強しました。まず桜花賞は関西馬が、よく来ていて関東馬はわすが2~3回しか来ていない。今回は関東馬のアパパネが一番人気となるはず、だがアパパネは関西で桜花賞の為に体力温存していたので、1着になる可能性が高い。そして、アプリコットフィズは2番人気になるが、この馬は関東馬なので3着外になる可能性が高い。しかも桜花賞では一番人気と二番人気が同時に来る確率が極めて低い。一番人気は、かなりの確率で来ていてアパパネは関西にいたので、移動距離がなく疲れないので本命にできる。オウケンサクラは安藤勝が乗るので期待ができ、しかも関西馬だから可能性が高い。ラナンキュラス、ショウリュウムーン、エーシンリターンズあたりが注意。こんなぐらいしか分からないですが、どうでしょうか?皆様は桜花賞で、どんな買い方するんでしょうか?自分は3連複と3連単です。オススメの買い方などあれば教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数5
  • 閲覧数337
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)

アパパネから買います。 馬単 9→3・7・11 各300円 メインレースまでに万単位のプラスになれば、更に9の単を1万円。 大量の資金があるなら単や複、小額投資で楽しむなら馬連・馬単。 低的中率でも高額配当を望むなら3連単といった所でしょうか。 10回に1回10倍取るのも100回に1回100倍取るのも回収率は一緒です。 自分には潤沢な資金が無いので前者しか選択肢がありません。 我流ですが、馬単3点以内で勝負すると大負けしないと感じてます。 負けないコツは「買わない」事! 荒れる香りのするレースは買いません。 メインレースしか買わないというのは自由度に欠けますよね。 まして難しいレースで散財するのは感心しません。 数レース予想して、的中の可能性が高い所だけ買った方が好結果を得られると思います。 ご武運をお祈りします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
noname#197024
noname#197024

雨次第でしょう。 ただ、血統見てるとKingmambo直仔のキンカメ産駒や、 タキオン産駒、バゴ産駒・・・程度の差はありますが 道悪に強そうな馬ばっかり・・・ 出馬表を何気なく見てたら完全な重、不良で走った馬で 掲示板外してるのってワイルドラズベリーだけですから・・・ 案外荒れないかも・・・ アパパネ軸でよくないですか!?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

今週からBコース使用ですが 今日の阪神牝馬を見る限り内の先行馬が止まりません アパパネは阪神JF、チューリップ賞は大外枠でしたが1着、2着でした。 今回は中枠を引きました。 チューリップ賞の勝ち馬ショウリュウムーンはアパパネよりも枠には 恵まれましたが上がり34.7秒の末脚を繰り出しました。 逆転あるならチューリップ賞組のオウケンサクラ 4コーナー中団から仕掛け上がり34.6秒でゴールしています 安藤Jが前々で進めれば個人的には面白いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

3歳牝馬ですから、荒れる要素はあるでしょう。 今年に関して言えば、西高東低はあまり気にしないほうが いいと思いますが・・・。 個人的には、アプリコットフィズから入ろうと 思っていたのですが、内枠に入っちゃいましたねー。 チューリップ賞組が頑張っているレースですから、 仰る通り、アパパネは軸として最適かも知れません。 しかし、3歳牝馬のレースですから・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • CoalTar
  • ベストアンサー率40% (705/1742)

天気は降水確率40%の曇りと微妙(Yahoo天気情報より) それにしても、研究熱心な方ですね。 >オススメの買い方などあれば教えて下さい。 自分が当ててみたい買い方で楽しめればよいのでは? 期待値で言ったら単勝か複勝になりますね。 当方、当ててみたいのは 単勝、複勝*3、枠連、馬連、馬単、ワイド*3、3連複、3連単の12通りのみ買って、すべて当てたい。 宝くじ馬券として買うなんてもありだと思いますがどうでしょう? タガノエリザベート-ジュエルオブナイル-シンメイフジ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!