• 締切済み

筋トレの方法

中学二年です 体がガリガリで、毎年水泳の時間には恥ずかしい思いをしています。 全身を効率よく鍛えられる方法を教えてください(器具はありません)

みんなの回答

回答No.5

効率よく鍛える方法ではありませんがわが家の息子もそうでした、、、そんなに遅い訳ではなかったのですが?ガリガリで、、、カマキリみたいな感じでした、、、でも中学3年生~結構体が変化してきました今では全くガリガリのイメージはありませんし、、息子が行っている水泳クラブは高校生まで筋肉トレーニングを禁止しています、、筋肉が硬くなるので良くないらしいです、、、若い内は柔らかい筋肉がいいみたいですよ~あまり心配なさらなくてもいいのかと思います^^)v

• nicechamp
回答No.4

別に器具は無くても、十分筋力は付きますよ。筋肉を付けたいなら、ダンベルとかが必要ですけどね。 腕立て、腹筋、背筋、スクワットをやれば十分です。運動後、プロテインドリンクを摂りましょう。貴方の場合はウエイトゲイナーと言って、体重UP型のプロテインが良いですね。あとは普通のプロテインフード。肉、魚、豆腐などをしっかり食べてください。体重×2gが1日に必要なプロテイン摂取量です。

• hel318
回答No.3

筋力アップには筋肉に負荷をかけ痛んだ状態から栄養(タンパク質やアミノ酸など)を必要に応じて摂取し回復する時に負荷をかける以前の状態よりも筋肉が大きくなります。この事を超回復といいます。筋肉の場所によって回復に時間の差があり、これを把握したうえでトレーニングと休息のスケジュールを作ります。さらに食事以外にも増量系のプロティンなどで栄養を補えばなお良いでしょう。 参考に腕立て20回-5セットとスクワット30回-3セットを一日おきに、腹筋20回-5セットを毎日で一週間に一日は完全休みを3ヶ月頑張りましょう。最初のウチ、筋肉痛などが激しい場合は無理をしてはいけません。限界は個人差があるので回数は自分で設定し3ヶ月は継続することが大事。効果が表れるまでその位はかかります。身体がそういったトレーニングに慣れるのにも1ヶ月くらいかかるのでウォーミングアップのつもりで1ヶ月ゆっくりやって2ヶ月目から真面目に鍛える。でも最初からダラダラやっちゃダメですよ。

noname#27051
noname#27051
回答No.2

https://www.shopjapan.co.jp/disp/CSjUnitGoodsTop.jsp?dispNo=002008001&RedirectYn=true&GOODS_NO=65381&af_id=1 本気ならこちらをお勧めします。 アメリカ海軍の、新兵養成用BOOT CAMPをエクササイズ用に改良したもののようです。この人は、海軍をトレーニングしていたようです。 アメリカ軍も、2週間で短期で肉体をかえるような事をするのか とおどろきましたが 結構早くかわりそうですよ。 初期投資を掛けたくないなら、やっぱり、近所の区のスポーツセンターとか、ジムで、インストラクターに聞いて、覚悟きめて3時間もトレーニングすれば、週3いかなくても、半年で5キロは増えますよ。 太くなるという気持ちを持った方が、見た目の雰囲気もかわるので そうした方がいいですよ。 よくブスでも、ちょっとメイク下だけで、自分がすごくかわいいと思っているために、ブスだと周りが思えないようなブスが今たくさんりうわかじゃあないですか? 肉体ってそうゆうもんです。 後部活やってないんですか?

kyorozu
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます

• zorro
回答No.1